テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 今月も今日で最後の日となりましたね。

 暑い日が続きます。如何お過ごしですか?
ご依頼主さんのご希望で、亡くなったワンチャンの魂をテディベアのお腹に入れさせて頂き、完成しました。
肉球と天使の羽つけております。
(画面に写ってないのですが。。)



c0173826_2393583.jpg


ご依頼主さんも、大変気に入って下さいました。
ありがとうございました。

アトリエ「ママからの贈り物」は、このようにアニバーサリーテディも受け付けております。
是非、ご相談くださいませ。

 さあ、明日からは、8月!スタート!

 暑さを乗り切りましょうね^^

 私は、創作頑張りたいです^^;


 暑いもないと、夏ではないですよね?!

 御身体、皆様、ご自愛くださいませ。。。。。


 心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-31 23:06 | 作品
お待たせ致しました。

7月23日の満月の日に月光浴を浴びたマザーブレスが完成しました。

満月の前日の日、月の光に石は、美しく輝いたと貴子さんから伺っています。

ブレスは、ロザリオ、「薔薇の冠」といわれるマリア様への祈りとイエス様への祈りがくり返される祈りの形で組んでいます。特別な組方です。

ブレスには、おメダイといわれるこちらもマリア様の姿のあるペンダントトップがついています。

特別に祝福を頂いているものです。(*祝福とは、神父様よりお祈りの言葉をかけてくださっているものです)

全て持つ方の幸せを祈り。そして守護を願って創作しています。。組み手は、お馴染みの貴子さんです。

天然石使用です。

c0173826_16345318.jpg



 言葉を口に出すことにも、

 考えることさえにも耐えられないときがある。

 病気のとき、疲れ果てたとき、

 あるいは強烈な怒りや悲しみに、

 そんなときには、ただロザリオを手のなかに持ち、

 そしてロザリオに祈ってもらうのだ。

                   ~トラピスト会師の祈り~
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-26 16:29 | ローズガーデン

薔薇の花とソン君!

いつも一緒のソン君を衣装替え!

リボンを緑に変え、王冠を外して、背中に羽を付けました。(*^^*)

羽は、どこでも自由に好きなところに、飛んでいけるよね!

王冠をはずしたのは、心の縛りを解きます。

テーマは「自由」。

たった一度の人生。自由に、そして、自分の心に優しく、誠実に!と、語ってくれています。

c0173826_21353830.jpg

*薔薇の花は、生徒さんからのプレゼント(*^^*)オレンジ色の薔薇の花に、元気いっぱい頂きました。

皆さん、夏の暑さを吹き飛ばしていきましょうか(笑)

御身体お自愛くださいませ。。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-22 21:30 | 作品

作品。

今日、納めてきました。オーダーベアです。

c0173826_221834100.jpg


人気のBabyBearです。持つ方の幸せを心から願ってお渡ししました。

お幸せに。


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-16 22:17 | 作品
梅雨明けですね!(^^)/

皆さん、身体に気をつけて顔晴りましょうね001.gif

c0173826_22105534.jpg

*ソン君!アトリエの相棒は夏バテ知らずです(笑)。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-10 22:09 | 作品
 生徒さんからの質問を受け、今一度テディベアの型紙、著作権について、お伝えします。


 基本的に、テディベアは、型紙に著作権があります。

 作家さんの許可なく、販売はもとより、あきらかに作家さんの似ている作品、すこし型紙を変えてもいいのかという問題ではなく、販売目的やあるいは、ブログなどの掲載も含めて全てにおいて使用することを禁じています。

 「ママからの贈り物」も生徒さんが学びに来ていて、私の作品を習ってくださっていますね。
私の許可なく販売やブログ・コラム・新聞などなどの掲載もないようにと、お願いしておりますが、今一度、ご確認くだされば幸いに思います。
 

 何かわからないことが、あれば、その都度、私にお尋ねくださいね。

 もちろん、大切な方へのプレゼントととしての創作は、おおいに喜んで創作してもらっています。

 ただし、公の方、要人の方へのプレゼントもどうぞ要ご相談くださいませ。



 皆さんには、自らのテディベアを創作していただくための、型紙コースも設けていますので、そちらで、是非!お勉強くだされば、幸いです。そして、どのくらい難しいのかもわかってくださることでしょう。^^

 簡単に出来る作品は、何一つございません。皆、心をこめて創作しております。

 ましてや、ひとつの作品を生み出す型紙には、ものすごく時間をかけてまいりました。

 簡単には、生まれてこないものなのです。

 型紙は、作家の命のようなものです。テディベアは、誰にでも創作できますが、型紙が守られているということなんですね。

 

 どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。


 心から。


 藤本







 
 
 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-05 20:48 | 作品

生徒さん作品発表!

生徒さんの土井さんが、一年がかりで体重ベアを完成されました!!

土井さん、よく頑張りましたね。拍手(^^)/

c0173826_1437846.jpg


体重ベア、3200グラム。
名前は、ゆっこちゃん。(私の名前を使ってくださいました〉

お孫さんにプレゼントだそうです。
お孫さんは、喜びますね。

お幸せを心からお祈りしますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-04 14:34 | お教室