<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マリアさま
c0173826_8544428.jpg


2005年春、たくさんの言葉にならない想いを胸に私は、ひとりでマリアさま巡礼のツアーを申し込みました。
憧れだったイタリアは、アシジというかつて、聖フランシスコとクララの住む小さな街へ。
そしてイタリアの対岸の国ボスニアのメジェゴリエのマリアさまに会いに。

写真は、メジェゴリエのマリアさま。

このマリアさまは、一番本物に近いお顔のようです。
7人の純粋な子供たちにマリアさまが現れて、子供たちの証言をもとに創られたマリアさま像です。
その子供たちも今は、大人に。マリアといういう名前の女性には、今もマリアさまからのメッセージが降りてきています。それは、毎週、教会で伝えられます。

そして、時が流れ今の私がいます。
どんな時も守って頂き導かれました。
秋晴れの空のように蒼く、広く、深いマリアさまを皆さんに分かち合いたいと思います。
そして、私の気に入っている祈りと一緒に。

*ある兵士の祈り~

偉大なことをするために健康を祈った。

すると、より良きことをするために病を与えられた

幸福になろうと富を願った。

けれども聡明になるように貧窮を与えられた。

人の賞賛を得ようとして力を願ったが、神が必要であることを感じる為に弱点を与えられた。

生活を楽しもうとして、全てのものを願ったが、願ったものは何も与えられなかった。

しかし、私の願いにかかわりなく、神は望んだものは全て与えられた。

だから多くの人よりも私は豊かに祝福された。


**************

神さまの計らいは、本当に奥が深いです。


年を重ねることも良いですね。。

では、素敵な時をお過ごしくださいね。

マリアさま、宗教に関係なく美しい方です。。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-29 08:52 | お勧め
こんにちわ。赤ちゃん!
いつも、ガビィ先生との間を通訳してくれている山口直美さん。
彼女なくしては、ドイツの仕事はありえないぐらいにお世話になっています。
その直美さんから、今しがた赤ちゃんが誕生しました!
母子ともに健康!(*^^*)☆彡
嬉しいでーす。

ご家族の皆様からのご配慮で、本当は、家族以外は立ち入り禁止なんですが、立ち合わせてもらいました!!^^ ええ!なおちゃんの姉ということで。。。。。

c0173826_1423076.jpg

体重は、3598g。
小さな身体で玉のような男の子です。
c0173826_144299.jpg


なんだか、お花をたくさん振りまきたいぐらいです。
命って素晴らしいですね!

直美さんは、45歳で初産です。

長い間、子供の誕生を願っていた彼女の出産は、自然出産。。

また、彼女の人柄は、周りへの気配りが行き届いていて、私は、どれだけ通訳で彼女に助けてもらったでしょうか?はかりしれません。

Gaby先生、来日も彼女あっての実現で、彼女の実力は、素晴らしく、それでもいつも私を立ててくれる配慮の出来る人柄です。

その彼女の願いを私は、知っていたので、長い間望みが叶うことをひたすら、祈っていました。

高齢ということもあって、何度も諦めかけていたこともあったかと思います。

そして、祈りは届きました。
奇跡って、本当にあるし、起こるんですね^^

直美さんの出産の賜物は、私たちの希望だと思います。

そのことを皆さまと分かち合いたくて、文書にしてみました。

では、また、何か感じられましたら、是非、お声をかけてくださいませ。。。


こんにちわ。私たちの天使!そして、命の贈り物をありがとうございます。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-26 13:59
第5回 <ママからの贈り物>生徒作品展 イベント案内~
 
 皆様。

 やっと、11月のイベントのDMが出来上がってきつつあります。
 チラシは、もう少し!


 今年で、早、第5回目となります。生徒さんは、日頃こつこつと全て手創りで生み出してきた作品です。
この機会に多くの皆様に見ていただいて、テディベアの持つ幸せを堪能し、喜んでもらいたいですね。

また、このブログを見た卒業生の皆様、よかったら、私の方に遠慮なくお問い合わせくださいませませ。。
 卒業生作品と出してみませんか?


 では、DMを!

 ホームページを担当してくださっているカメレオンワークスの上田君にお願いしました。

 上田くん、ありがとうございました。

 
c0173826_9261828.jpg
c0173826_9263463.jpg

 右端が切れてしまいましたね^^;
 なんとか、見れそうですね。。。


 当日は、16時までとなっております。

 ゲスト出展者は、お馴染みのブリッケさんとステンドグラスアーティストの横山貴子さんです。

 また、ドイツから私の師匠のGaby先生の作品も、新たに送ってもらいました。動物シリーズです。
 お楽しみくださいね。
 他、ドイツベア作家さんのベアや、オールドベアなどなどたくさんのベアもやってきます!!

 テディベアは、幸せをあなたに運びます。
 それは、無条件の愛そのものです。

 そのベアたちに逢いに来てくださいね。

 さあ!まだまだ私も作品を創って、皆様のおこしの準備していきたいと思います。



 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-22 09:32 | イベント
ご縁の不思議、有り難さ。
今週、18日19日と鞆でまた、素敵な出逢いをいたしました。
東京は、湯島食堂の女性シェフの本道佳子さんが来福され,〈船宿いろは〉の女将さんがもうひとつ隠れ家のように作られたBoss Catにて、食事会があり行って来ました。

本道佳子さんは、国境なき料理団の団長。
呼ばれたところに行きます!といわれる本道さん、アメリカはもとより、ハワイやシンガポールなどなど。
グローバルな方です。

食事を通じて、平和を感じていただきたいと身体に優しい野菜を使っての食事でした。
私と同じ年齢層。
シェフを目指した当時の日本は、男の世界。単身アメリカのニュヨークに渡り10年、アメリカでは一流rレストランのシェフも務めるほどの経歴の持ち主。
東京湯島食堂は、予約もなかなか取れず、来客のかたがたは、著名人。どんな方かと思いましたが、本当に気さくで、明るく、そして坂本龍馬好きのかた。何よりもお優しい方でした。

女性の時代と言われる昨今、何よりも女性の持つ優しさとしなやかさの溢れる彼女の料理は、昔懐かしいお母さんの味に似ていました。

この度、鞆に招待されたオーガナイザーの方の配慮で、鞆にご一緒に過ごすことが出来、お話しに花が咲き幸せな時間となりました。

そしてこれからの私自身の生き方にもおおいに刺激を受けた時間となりました。
また、その時のお話は、おいおいしていきますね。

一つの出逢いが、また次なる展開へと繋がる。。
思えば、今までのご縁もそうでした。
私は、そんなご縁を心から感謝し、大切にしてまた、次に進んで生きたいと思います。

皆様、よろしくお願いします。

c0173826_1037373.jpg

写真は、本道佳子さん。手伝いの方は、船宿いろはの男性シェフの方々。

c0173826_10384214.jpg

本道佳子さんと対潮楼。

素敵な出逢いに、ありがとう!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-21 10:16
山下達郎コンサート。イン 福山リーデンローズ。
福山リーデンローズに山下達郎コンサートを聞きに行ってきました。

今年、山下達郎さんは還暦でした。60才になっても変わらない声量!
アカペラでマイク無しで三階席まで届く声に感動です。
これって、すごいですよね!!
プロとしての生き方、観客の喜ばせ方。何よりも学生時代と変りない音楽の美しさに心がとろけました。

山下達郎さんとは、青春時代の私の歌のようなもの。
来られてる方々は、ほぼ同じ年齢層です!(^O^)v
山下達郎さんとともに、年齢を重ねて来たわけですが、彼は本当に良い年の重ねかたですねー。。
アーティストのいきを現役でまだまだ行っておられます。昔から、武道館ノー、横浜アリーナーもノー、。自分の身の丈にあったコンサートをと、早38年だそうです。人と人との関係を精一杯大切にして来たと言われていました。
さあー!多くの力をもらいましたので、私も頑張りたいと思います。
たくさん元気をもらったコンサートでした。
c0173826_23471568.jpg


c0173826_23474713.jpg

行ってみたら、最前列!山下達郎さんを目の前に!神様からのご褒美を頂きましたー(T_T)
感動です。今日も一緒にソン君を連れまわし(笑)、
朝から、瞑想もうまくいき、幸せな1日でした。


皆様、もうすぐ、中秋の名月ですね!芸術の秋を堪能しましょう!ねっ。
〈ママからの贈り物〉11月のイベントに向けても、着々と進めていますよ。
作品も今、頑張って創作中です。涼しくなって、やっとはかどりますね。
では、またです。006.gif

*山下達郎さんの音楽を楽しんでください。
  私のセレクトですが、希望という名の光です。

  このたびのコンサートで、彼は、話してくださいました。
  今まで、自分は、一度も政治のことをコンサートで話したことがなかった。それは、中立でいたかったから。
  そうは、いかなくなった。
  今から、自分も出来ることをやって行きたいと!


     いつも、皆様の心にも、喜びと希望がありますように。。。


[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-16 23:37 | お勧め
いよいよ上映!ハリウッド映画^^
  皆様、

  ハリウッド映画<Xメン>シリーズをご存知でしょうか?

  
  このたびこの映画の舞台は、日本ですが、私の住む町福山は鞆の浦での撮影もありました。

  古き良き時代の残る港町。鞆。

  ドイツからGaby先生も来日されたおりに、こちらの鞆に数日滞在され、イベントも開催させていただいたゆかりのある街です。

 是非、よろしかったら見てくださいね。

 いよいよです!!


 


  <ウルヴァリン、サムライ>

   演じているのが日本でもファンの多いヒュー・ジャックマン!この方の「レ・ミゼラブル」もとても良かったですね。。。。。^^
  そのヒュー・ジャックマンさん。このたび、福山の親善大使に任命されました^^
  
  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-10 08:54 | お勧め
東京ビッグサイトにて。
昨日は、早朝、東京へ。
おかげさまで、大変な雨は、回避され、東京ビッグサイトもスムーズに。
今日も雨は、小雨です。
神様、ありがとうございます。
みなさん、安心してくださ~い。

c0173826_1341863.jpg

ソン君は、強い味方!今日も一緒に頑張るぞっと。

c0173826_1345192.jpg

東京ビッグサイト!ギフトショー!イベント用に可愛いもの探します。イギリスからのアンティークショップもあり、アンティークテディベア見つけた!
さすがに、人も多くて、おまけにインターナショナルです。サイト内撮影禁止。お土産話しは、お教室の時でもね(^_^)v




[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-05 13:00
おしらせ~♪
早いもので、もう9月ですね!朝夕が幾分過ごしやすくなりましたね。

8月は、私にとって,いろいろな意味で暑い夏となりました。

皆様、如何でしたか?

さて、先週の週末は、大阪在住の岡野弘幹さんを福山にお迎えして、コンサートとトークを交えた第2回岡野塾が福山城ふもと福寿会館でありました。

岡野さんは、桑田ファミリーの仲間でもあり、天川神社や日本の神社に音楽を奉納される音楽家です。
また、タリバン崩壊後、アフガニスタンのストーリートチルドレンが40万人いると言われている中、子供達に音楽を伝え、楽器をプレゼントする活動をされてます。

また、広島原爆の火を祈りのリレーとして、行火にともし、日本国内はもとより、イギリスに運んで音楽仲間とともに祈りのセレモニーに参加したり、アメリカ9*11のグランドゼロにシアトルから実際に何千キロもアメリカインディアンの方々や大勢の方と祈りながら運ぶという、ハリウッド映画GATEのモデルになった参加者のひとりです!

思えば、福山で自主映画GATEを開催して3年後に、実際の方にお会いするようになるとは、夢にも思いませんでした。

全ては、神様からのご縁。

不思議な縁に導かれ今があるのだと感じ入るこの頃です。

さて、11月9日、10日。福山市引野町〈さくら建設〉モデルルームをお借りして、第5回ママからの贈り物主催、★Happy Christmas! ★生徒展示発表会並びに、テディベア展示販売会を開催します。

そのときの催し物に、チャリティーベアを入れたいと思います。
売り上げ全ては、アフガニスタンの子供達の為に使わせて頂きたいと思います。
尚、当日のテディベアの寄付、募金を今から受け付けたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

ただいま、チラシ、DMを制作中!!

ふう~~~~~~~~~!!^^;

9月中旬には、出来上がり、皆様に改めてお知らせしたいですね。

生徒さんも皆さん頑張って制作に取り組み中です!

テディベアの魅力をどうぞ楽しみにされてください。

私も創作!頑張らなくては!!(^^)!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-02 12:46 | 作品展
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30