テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆さんは、韓国のナミ島を知ってますか?

この島は、「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュンとチェ・ジユウさんがドラマの中でキスをした場面のある有名な韓国でのロケ地です。

さて、私は、この春にMr.朴氏のテディベアを創作しましたが、Mr.朴氏は韓国では有名な音楽家です。

そのMr.朴氏がこのナミ島のミュージアムで紹介されます。

その時に、私のベアも一緒に飾られることになりました。12月31日までです。

韓国と日本では、さまざまな問題がありますか、私のベアがお役にたてて、大変光栄に思います。

c0173826_032921.jpg


c0173826_041583.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-31 23:52 | 韓国
 あるサイトから、日本女子の空手世界チャンピオンの映像を見ることとなった。

 日本の大和撫子魂を心深くに感じたので、皆様とともに分かち合いたいと思います。

 日本の精神って、素晴らしいです。

 素敵です。世界一の技を見てみてください。

 強いです。そして、とにかく美しいです。

 どうぞ、感動のシーンを!


 


 終わった後の顔が、とてもキュートです
 闘いのときの顔とうって変って、ほっとされた顔が自然体で。。。

 きっと途方もないくらいの練習の日々で、その積み重ねと信念の勝利ではなかったかと。

 この映像に勇気もらいました!


 そして、日々の積み重ねは、とても大切ですね。


 皆さん、如何でしたか?^^











 

 


 

 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-27 21:31 | お勧め

季節の贈り物!

山形よりりんごが届きました(*^^*)

ビタミン愛を頂きイベントまでの活力にしたいですね!
c0173826_12443580.jpg



送ってくださった友人に心から感謝です^^
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-25 12:38

作品

一足先のクリスマス!

c0173826_9263645.jpg




このたびのイベントの為に生まれて来た子です!


 会期 11月9日~10日10時~16時まで。さくら建設引野店「四季の家」にて。
     

皆さんのお越しをお待ちしていますね。

また、アリサ渡辺妙子さんがピーターラピッドを送ってくださいました(^O^)v
ガビィ先生の作品もうっとり。。。

全てお買い求められます!
お財布を重たくしていらしてくださいね001.gif
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-24 09:25 | 作品

朝のひととき。

朝のひとときです。

仕事前に、頭をクリアーにしたい時に、ホッとしたい時に、とっておきの場所があります。

c0173826_947348.jpg


c0173826_948298.jpg


c0173826_9483686.jpg



今朝は、暑くもなく寒くもなく、テラスで風を感じながら、鳥の鳴き声を耳にしながら珈琲タイム。。。

リラックスして充電中。

ここは、美容室「puff」にて。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-22 09:44 | お勧め
 心にしみる音を聞くと、なんだか心にあかりがともるというか、暖かくなるというか一日が薔薇色に輝きますよね^^


 そんな音を見つけました。

 秋の夜長に皆様に、プレゼントです!

 しっとりと聞いてくださいませ。。。


 
ドイツ西部に位置するヴッパータール駅の構内で、男性集団が突然アイスランドの讃美歌を歌い始めました。

ホールのように響き渡る、壮大かつスペクタクルな歌声をお聴きください。

礼拝堂かと思うほどの、素晴らしいハーモニー!

レベルの高さに驚かされますが、それもそのはず、彼らは“Arstidir”と言うアイスランドの伝統音楽を歌うプロのミュージシャンであるとのこと。

讃美歌は13世紀(1208年)につくられた、「Heyr, himna smidur」という曲で、現在でも歌われている北欧讃美歌の中で最古のものだそうです。




 ヨーロッパでは、よく駅のホームや、あちらこちらで音楽を聞くことがあります。
 
 日本でもあちらこちらで、青空の下で、こんな素敵な歌声が響く街になるならば、もっともっと心が豊かになるように感じられます。
 
 私も、もう少し若くあるならば、大好きな賛美歌を街のあちらこちらで歌ってしまうのになぁ。。。。。(笑)

 ええ!どこかで、歌ってしまうかもしれませんね~~~~~~。。。。






 

 








 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-21 22:34 | ドイツ

今日の言葉♪

 
私の友人で、神友(かみとも)と呼んでいる人たちがいる。

宗教関係なく、心に落ちてくる言葉をシエアしている仲間のことだ。

今朝、FaceBookで以下の言葉を目にすることとなった。

すべて、偶然ということはなく、神が私にくださったギフトだと思って受け取ることとなった、メッセージを皆様と分かち合いたいと思います。

人は、私も含めて弱くてよいのだと遠くにいる友に、そして、近くにいる友に伝えたい。
私の祈りもあわせて。。。

人は、弱いときこそ、見えてくるものがあり、近づいてくるものがあり、そして、クリアーになってくるものと出会うのである。


人それぞれの歩みの歩幅で良いのです。

あせらず、あわてず、人の中にある希望の光を私は、祈り、見ていたいと思います。


*****************************************
  
『STRENGTH FROM ABOVE(天からの力) 』

「力尽きた時にこそ気付くことができる。
 我々は弱い時にこそ強くなれる」


あなたはあなたでいい。
やけくそになることはない。
人が如何であれ、
あなたは自分の決めた道を
進んで行くことだ。

物事を決断するのは簡単である。
然れど其れを実行に移すには戦いがある。
それは人との戦いというよりも
自分自身との中なる戦いなのである。

自分に打ち勝つのは容易なことではない。
それは至難の技であり、
一生のテーマでもある。

「恐れてはならない、
 強く雄々しくあれ」
とTHE BIBLEは語っている。

人生は戦いであり、
生きる勇気が求められる。
恐れてしまい不安になることもある。

失望し、絶望感に
浸ってしまうことだってある。
思いも寄らない事が
自分の身に起ることもある。

人生は一筋縄では行かないものだ。
其故、試練が訪れても
驚くことがない様に……
また焦ることがない様に……
然してその問題から
逃げて終うことのない様に……

生きていれば嫌なことはある。
人を信じられなくなったりもする。
愛が憎しみに変わることさえある。
人間不信に駆られ、「誰とも話したくない」
という気持になったりもする。

「恐れない様に……
 また戦(おのの)くことがない様に……」
というバイブルの言葉があるのは
我々が一寸したことで恐れ、
戦いて終うからなのである。

「私は私を強くしてくださる
 大いなる方によって、どんな事も出来る」
と人生のピンチに立たされていた
パウロは述べている。

あなたが失望している時に、
希望を与えてくれる存在がいる。

あなたが切羽詰まって
身動きが出来ずにいる時に
解放してくださる方がいる。

あなたが苦しみ悶えて心が萎えている時に
慰めと勇気を与えてくれる存在がいる。

魂のロッカーJESUSは
「わたしは道であり、
 真理であり、いのちなのだ」
と謳っている。

あなたを裏切ること無く束縛から解放し、
冒険に満ちた勝利ある人生へと
導いてくれる方がいるのである。

あなたは弱っている時にこそ強くなれる。
また挫折している時にこそ立ち上がれる。
然して苦しんでいるからこそ
慰められ癒される。

今日という日は二度と訪れることはない。
今日を楽しむことだ。
試練は弱っているあなたが
強くなれることを体験させてくれる。

あなたにとって今日という日が
そんな言い様のない
力にあふれる日であります様に……


「あなたの渇いた心の奥底に
 泉の様に湧き上がる力が宿っている」

アーサー・ホーランド
2013.10.19



アーサー牧師のサイトより    http://arthur-hollands.com/
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-20 11:25 | お勧め
 さて11月9日、10日のイベントまでカウントダウンとなってきました。

 「ママからの贈り物」生徒作品展も5回目となりました。早いものですね^^。

 ひとつの集大成として、望みたいと思います。

 そう言う意味では、生徒さんたちはとても張り切っていますね。

 ベアの魅力をちゃんと受け止めて、皆さん、心を込めてひと針、ひと針、針をすすめています。

 私も最後の追い込みかけてます。

 でも、ベアの創作の基本は、あくまで楽しく、楽しくですよ!!

 私も忙しい合間の中で、オンとオフの時間のバランスを気をつけています。

 よく働き、よく遊びです。

 これは、この5年間で身に着けてきたもの。

 人生は、時にありえないことも起こってきますが、このバランスを保てたなら、人生はしめたものです。

 大事にしたいバランスです。

 
 さて、 昨日の夜は、かねてから念願の「ウルヴァリンーSAMURAI」を観てきました。

 この福山で、大好きな鞆の浦がでているのですから、見に行きたかったのです。

 しかし、闘いの映画で、とっても怖くて怖くて、最後は、涙目になってしまいました^^;

 でも、鞆の浦の景色や、福山駅の画像が、とてもうれしく思いました。

 良かったら、皆様、ご覧になってくださいね。。。


 さて、それでは、もう一度、イベントの案内を載せておきます。

 当日は、案内には、ありませんが、友人のARISA渡辺さんからピーター・ラビットが届きます。

 ピーター・ラビットの作者ミス・ポターさんは、イギリスで自然の大切を伝えていますが、私の木毛ベアも同じです。

 今こそ、ベアを通じて、自然の大切さをも感じていただけたらと願っています。

 そして、何よりも愛ですね!!

 テディベアのとても愛らしく、平和な愛を感じてくださいね!!


 では、チラシの案内***************

c0173826_11464679.jpg
c0173826_11465839.jpg


 すでに、Gaby先生のテディベアが届きました!とても、可愛い完成度の高いベア達です。

 皆様、どうぞ、楽しみにいらしてくださいね!!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-17 11:47 | イベント
皆様、如何お過ごしですか?
久しぶりのブログです。
遊んでいたわけではありません!─(ちょっと遊んだかな(^-^;)
いずれにしても、よく遊びよく働くですよね。。。

さて、いよいよ「ママからの贈り物」生徒作品展がまじかとなりました。
生徒さんたちも仕上げの段階となってます。
このたびは、第五回ということもあって皆さん、頑張ってますよね!★
私も生徒さんたちに力もらってますよ001.gif

*会期 11月9日(土)~10日(日)am10:00~pm4:00

*場所 さくら建設‘四季の家’にて。
      -福山市引野町ー

どうぞたくさんのテディベアに会いにいらしてくださ~い!

尚、ゲストとして絨毯と雑貨のお店「ブリュッケ」さん、ステンドグラスアーティストの横山貴子さんも参加くださいます。

一足早いクリスマスを堪能しつつ、テディベアの魅力を味わってくださいね。

私の創作も、やっと進んでいます。いつもギリギリです。。。

では、ちょこっと予告編。
c0173826_191333.jpg


c0173826_192493.jpg

*天使ベアです。




可愛い~子たちが皆様をお待ちしていますね!!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-13 18:44 | イベント