<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人間のもっとも恐れるもの
愛こそ自然なもの、と

「我々が最も恐れているもの、それは自分が無力だということではない。

我々が最も恐れているもの、それは、自分には計り知れない力がある、ということだ。

我々が最も恐れるもの、それは我々の光であって、闇ではない。

我々は自分に問いかける。
自分ごときが賢く、美しく、才能にあふれた素晴らしい人物であろうはずがないではないか?

だがそうあってはなぜいけない?


あなたは神の子である。

あなたが遠慮をしても世界の役には立たない。

周りの人が気後れしないようにとあなたが身を縮めることは何の美徳でもない。

我々は、自らの内にある神の栄光を現すために生まれてきたのだ。

そしてそれは限られた人々のものではなく、すべての人の内にある!

我々が自らの内にある光を輝かせるとき、無意識のうちに他者に対しても同様のことを許している。

我々が自分の持つ恐れから自らを解放するとき、我々の存在は同時に他者も開放する。」

反アパルトヘイト運動で反逆者として27年間刑務所に収容されたネルソン・マンデラ氏の言葉です。

いかに過酷な中でも、人間の善性を信じきった人だと思います。さらにこうも言っています。

「生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。もし、憎しみを学べるのなら、愛を教えることもできる。愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心にとどく。」

人は魂を持って生まれた・・・・。それはなぜなのか。子供たちに一番教えてあげたいことです。愛し合い、認め合い、赦しあうために、と。そして、それはとても心地よい自然なふるまいだと。




 草場一寿さんのFBからのメッセージからの抜粋です。龍などの絵を手がけてる方です。

 観音カードの創作者でもあります。


 偶然にも展示会に遭遇し、偶然にも最終日で、偶然にも草場先生にお会いして普通は、写真はとってはならないのに、ご一緒に撮っていただきました。10月のこと。
 この不思議な計らいに感謝です。


 それから、先生のブログを読むにつけ、この言葉にひきつけられました。

 皆様には、どのように心に響きましたか?

 私は、この言葉にぐっとひきつけられてしまいました。。。。
c0173826_9403257.jpg

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-30 09:19 | お勧め
韓国での思い出
皆様。
韓国から戻っております~。
遊び疲れです。ごめんなさいね。

キムボムスのコンサートは、大変良かったですよ。Gaby先生もキムボムスは大変気に入っておられます

韓国ドラマ”天国の階段”の主題歌を歌っておられる方です。

写真中央が、キムボムスさんです^^
c0173826_8441963.jpg

c0173826_8441740.jpg


音楽は、国境を超えますね。
招待下さった韓国のオンニに感謝です。

また、たくさん韓国の美味しい食べ物満喫しました!
c0173826_8465478.jpg

豚肉です。

c0173826_8472378.jpg

プルコギです。牛肉です。

c0173826_8483392.jpg

ちょっと休憩!手前は、ライスジュース。甘酒のような感じかな。。

c0173826_850553.jpg

トッポギは、韓国のお餅。
どんだけ食べたでしょうか?(笑)
すべて、地元の人が行くレストランです。

c0173826_851972.jpg

私の韓国語の先生。2時間のカフェレッスンです!とても、美人な先生ですが、レッスンは、なかなかきびしい~~~。。。(笑)

c0173826_8514878.jpg

カフェレッスンの後は、韓国で日本語を習う生徒さんたちと合流。皆様は、キャリアの持ち主!
日韓交流でした。楽しかったです。

c0173826_853147.jpg

c0173826_8531316.jpg

ホテル経営者!の方です。次回、私が行くときは、私が案内する~っと約束くださいました。優しい方です。
ありがとうね。

c0173826_853562.jpg

ひとりの日本語を習う生徒さんが私の為に料理を作ってきてくださいました!サプライズで、嬉しかったです。

c0173826_855394.jpg

韓国の伝統料理。

また、広島に来て頂く約束しました!
皆様。また、ご一緒に交流しましょう。

c0173826_857597.jpg

最後は、韓国語の先生とロッテホテル前で記念撮影です。

韓国と日本はいろいろあるけれど、仲良き関係にと祈ります。
私の韓国の友人は本当に私に対してよくしてくれる方々です。

また、お土産話しを!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-28 08:41 | 韓国
天川村へ
ご縁があって奈良県天川村へ行ってきました。

英語版のガイドブックでは、天川のことをRiver of Heavenと 。
ここは、天国なんだなあ。。と改めて感じるほどに、静かで美しい村でした。

天川弁財天神社の鳥居の手水に、湧き水があり、ここから、四方八方へと大阪まで流れているそうです。
弘法大使空海様も、ここから、高野山へ登られたとこちらの長老柿坂宮司さまからお話しを伺いました。

全ての出発点のある地。0の地点。

また、時同じくして11月17日は、25年のサイクルが始まる日だと宮司さまがお話しくださいました。

イベントも終わり、新たな気持ちで、日々の美を神様とともに感じながら、感謝の心で精進していきたいと思います。


そして、この天川村へのご縁を頂いたのは、音楽家 岡野弘幹さんの天川神社奉納演奏を含めた学びの会への合宿でした。

岡野さんは、先日のイベントでもご紹介しましたが、音楽を通じてアフガニスタンへの子供たちのために、楽器を贈る活動や、訪問して演奏をプレゼントされる平和活動をされておられます。

先日のイベントで、チャリティーベアをしましたが、皆様のご協力のもと集まった総合計は、36300円。
岡野さんへお渡ししてまいりました。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
引き続き、「ママからの贈り物」は未来の子供たちへと平和活動に参加していきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。


c0173826_8131026.jpg

c0173826_8131847.jpg

c0173826_81343100.jpg

c0173826_814138.jpg

c0173826_8142538.jpg


写真は、天川村。
大銀杏の木の下で、ひらひらと風に舞う落ち葉のひとつひとつに命を感じ、生きていることのありがたさを心から感じる。

   いずれ飛び立つ命なれば。。。。


感謝。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-19 07:58 | お勧め
ありがとうございました!!
皆様。
イベントが無事に終わりました。

2日間の短いイベントでしたが、たくさんの方にご来場くださりありがとうございました。
生徒作品展では、また、アンケートにご協力下さってありがとうございました。
さて、アンケートのご報告をさせていただきます。

投票合計167票

ママからの贈り物賞は、21票
c0173826_10285143.jpg


ブリュッケ賞は、16票

c0173826_10294312.jpg


ローズガーデン賞は、15票

c0173826_10304716.jpg


生徒の皆さんには、よく頑張りましたね。これからもどうぞよろしくお願いします。ともに、頑張りましょう!


今年で生徒作品展も第五回目!
思えば、第一回目は、2006年美容室Puffのオーナー様のご好意もあり、Puffからのスタートでしたが、
何とか続けてこれたのも生徒さんをはじめ多くの方の支えがあってこそ今のママからの贈り物があると思っています。

心から、感謝申しあげます。

また、ゲストとしてご協力下さった絨毯とテディベアのお店のブリュッケさま、ステンドグラスアーティストの横山貴子さま、ありがとうございました。

ブリュッケさんは、松永にお店があります。また、引き続き是非、お足を運んで見てください。もっとたくさんの素敵な絨毯とテディベアに出逢いますよ^^
お宅でのお店なので、事前に必ずご連絡してくださいね。

横山貴子さんは、鞆に茜屋としてお店を持っておられます。素敵な作品に出会えることでしょう!

本物のピーターラピッドをご協力下さったARISA渡辺妙子さん。ありがとうございました。完売でしたね。
引き続きお問い合わせくださいませ。


それでは、良かったら、福山市南蔵王町のアトリエにも寄ってくださいね。
私のテディベアも引き続きご予算に合わせてご注文お受けさせて頂いております。

尚、お教室のお問い合わせもたくさん頂いております。ありがとうございます。
新規の生徒さんのスタートは2014年1月からとさせてくださいませ。


それでは、皆様、またお目にかかる日を楽しみにしております。
急に寒くなってまいりましたので、御身体ご自愛くださいませ。

感謝。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-12 10:02 | 作品展
いよいよ、明日からです。
準備が、なんとか終わりました!
素敵な空間に仕上がりました。

ぜひ、いらしてくださたい。
お待ちしています。。。

まずは、テディベアのみで失礼させてください。

明日朝、また、ゲストのステンドグラスアーティスト横山貴子さん。絨毯と雑貨のお店のブリュッケさん。生徒さんの作品を紹介しますね。

生徒さん、皆さん、頑張りました。。

*私の作品です。
c0173826_20333960.jpg


c0173826_20325470.jpg



*ウエルカムベアは、ソン君とソンミ。
c0173826_20342317.jpg


*ピーターラビットもあります。こちらは、渡辺妙子さん作です。
c0173826_20361786.jpg


では、ちょこっと、お知らせでした!(^O^)v

テディベア屋敷となりましたね!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-08 20:27 | 作品展
アニバーサリー・ベア完成!
 
 ベアの魅力は奥が深く、そして、何よりも暖かく、愛を伝える存在です。

 その愛のベアに、思い出の制服や洋服を着せて、残してみませんか?

 今年の春より、計画していた「アニバーサリーベアー」が完成いたしました。

 今週末のイベントに初お披露目となります。さくら建設「四季の家」にて。

 制服は、私のベアをこよなく愛してくださる方で、プロの腕前を持つ方のご協力を得て、やっと「アニバーサリーベアー」が生まれてきました。

 写真のベアは、私の息子が高校時代に着ていた制服をベアに着せてみました。

 校章もつけ、第2ボタンは、卒業式のときに、誰かにさしあげたんでしょうね。。。(笑)
 思い出深い作品となりました。


 ベアの身長は、42センチ。(やや長身です)

 ドイツモヘア使用。
 
 ベアは、藤本悠起子が創作しています。

 価格は、¥65000~。(ベアをお入れする箱は、桐箱使用です)

 納期は、細かい作業に付き、1ヶ月~2ヶ月かかりますが、ご相談くださいませ。

 
c0173826_23263229.jpg
 


 それでは、百聞は一見にしかずです。ベアの魅力を味わいに、是非、お足を運んでくださいませ。
 
 心より、お待ちしております。

 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-06 23:29 | 作品
いよいよ今週末は、作品展です!
いよいよです!

生徒さんは、このたび皆さん、力を入れられました!(^O^)v

どうぞ!楽しみにいらして

*場所は、さくら建設「四季の家」福山市引野町

*11月9日(土)、10日(日)いずれも10時~16時です。

*お問い合わせ・・09057081382藤本まで。


たくさんのテディベアがお待ちしていますね053.gif


c0173826_1154116.jpg

*ベビーちゃん、冬バージョン!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-05 11:48 | 作品展
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30