テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年越しそば

c0173826_1729664.jpg


福山市熊野町にあるお蕎麦屋さん「鴨尾」さんです。田舎のお家をおそばやさんにしています。

田舎の田園風景の中、車を走らせたどり着きます。

美味しかった。。写真は、鴨尾定食1500円なり~♪

お蕎麦を頂く前に、

私の亡き母のお墓参りでした!

母と話をして、やっと私の一年の締めくくりとなります。。。。

今年も無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。

そして、皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございますね。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

2014年が皆様にとって美しく、輝かしい年であることを心からお祈り申し上げます。



感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-31 17:28 | お勧め
韓国ドラマ「冬のソナタ」。で有名なナミ島の展示場入り口にテディベアのMr.朴氏が飾られています。
12月30日まで。

韓国の友人がわざわざ、見に行ってくれました。

ナミ島は、ソウルから一時間半はかかります。遠いところまで行ってくださった友人に感謝です。

c0173826_21181054.jpg


c0173826_21182876.jpg



ガラスケースに入れて頂いて、大切にしていただいて感謝です。

音楽は、国境を超えていきます。

テディベアも国や宗教を超えていけないだろうか?

私の創作するテディベアがどれほどのものかと思いますが、それでもお役に立てるなら、互いの信頼の為に喜んでテディベアを創作していきたいと思います。

祈りをこめて。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-28 21:14 | 作品
今年も桑名晴子さんファミリーによるクリスマスチャリティーライブは、盛り上がりました!(*^^*)

音楽は、素晴らしいですね。
ラストは、ジョンレノンのホワイトクリスマスの歌を皆で歌いました。

たくさんの幸せが皆様に届きますように。。。

皆さんの大切な人が、幸せでありますように。。。

「 WAR IS OVER ! 」

人々との争いがなくなりますように。




c0173826_1541932.jpg


c0173826_1543381.jpg


c0173826_1545188.jpg



Christmas!最高~!(*^^*)

今年も残りわずかです。お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-26 14:59 | 平和
さて、今日は、クリスマスイブ!
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
アトリエでは、ぼっち会でクリスマスです(^O^)v

さて、今日は、ガビィ先生の通訳をしてくださってる直さんの赤ちゃん、はるちゃんの百日です。
ご一緒に写真撮影によばれました。

はるちゃん大きくなりました。
目頭熱くなりました。。
私の創作したベア、ファーストベアも一緒です。
c0173826_1673986.jpg


それから、スタジオマイクさんでの撮影で待っている時に、見つけてしまいました!懐かしい品々です。
*赤電話!!!10円で電話していたころが懐かしいです。
c0173826_1683656.jpg


c0173826_1684516.jpg

*父が持っていたカメラ。。。
c0173826_1691692.jpg


では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

c0173826_1693428.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-24 16:02 | 平和

届きました~!

Gaby先生から、カレンダーが届いています。
先生の2014年度の作品集です。

20冊限定です。一冊3000円。
早いもの順です。
お問い合わせくださーい!!!


c0173826_21455735.jpg


私もいつの日か、カレンダーを作りたいですねー^^
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-20 21:43 | お勧め

クリスマスな日。

只今、美容室「PUFF」にいます。


パフにて、クリスマスを堪能中♪

c0173826_14151985.jpg


c0173826_14155170.jpg

アンソニーもこちらに、います!

c0173826_14163082.jpg


c0173826_14174161.jpg

Motokiケーキも頂いております。

幸せなり~♪♪

皆様、素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-18 14:12 | お勧め
師走も押し迫る今日この頃。

生徒さん、創作を頑張っていますね!

c0173826_19575180.jpg


c0173826_19575539.jpg


来週25日は、大阪、心斎橋。ビッグキャットにて、チャリティーライブに「ママからの贈り物」も協賛。

このライブは、去年も開催されましたが、桑名晴子さんファミリィーによるものです。

震災に遭われた方々へと収益が使われます。

いまだに、まだまだ爪あとが大きいのです。

参加できることを光栄に思います。

ラストの仕事です。(^O^)v

私も頑張る~ぞっと。力こぶ×10000(^ー^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-17 19:55 | お教室

湯島食堂にて。

湯島食堂で、懐かしい方々と食事会をしました。

ここ湯島食堂は、野菜料理のみ。
数々の美味しい食事と懐かしい方々との話しに幸せ一杯!

8年前にイタリア巡礼に行った時の仲間です。マリア様との結びつきが強い仲間です。

湯島食堂のトイレには、数々のマリア様の写真があって驚きました!

やはり、マリア様に導かれた食事会。
c0173826_2048219.jpg


c0173826_20483644.jpg


c0173826_20483546.jpg

c0173826_20481477.jpg


c0173826_2048599.jpg


c0173826_20501576.jpg

Lは、LOVE. Tは、Thanks. Eは、Enjoy.です!(*^^*) 

c0173826_2050752.jpg

左から、両端に溝口夫妻。私。本道シェフ。かよさん。ちよちゃん。
溝口夫妻様は、映画「GATE]の折にお世話になった方です^^

楽しい時間をありがとうございました。

また、合いましょうね。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-14 20:43 | お勧め
この日は、ジョンレノンの命日でもありました。
福山では、桑名晴子さんをおよびしてコンサートを開催。

晴子さんは、伝えてくれました。
「歌を聞いてくれた人が、自由に癒やされたり、元気になったり、何がしら愛が自由に流れていたらいいの。私は、それを祈って歌います」と。

私は、いつも元気を頂きます。そして、勇気を。

ジョンレノンの歌も歌ってくださいました。

晴子さんの歌はとってもあったかくて、こんな風に世界もあったかくなったらいいなぁ~と思いました。

音楽は、国境も越え、人の垣根も超えていきます。

その超えた先の向こうの景色を見てみたいと思います。。その為に、今、出来ることを考えていきたいと思いました。

c0173826_9272547.jpg


c0173826_9274331.jpg


写真は、FBから。

晴子さん。本当に、ありがとうございました。

主催してくださった岡真理子さん、お疲れ様でした。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-10 09:16 | 平和

作品。

こちらは、韓国のお土産です!
c0173826_14185157.jpg


そして、こちらは、生徒さんが考案してくださった作品~。
良いですぅ~(^^)v
c0173826_1420466.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-05 14:17