<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
福山城のお膝元、湯殿でのコンサート!
去る26日、日曜日。

岡野弘幹さんを招いて、コンサートがありました。
岡野さんは、音楽活動を初め、無政府状態にあるアフガニスタンのストリートチルドレン40万人子ども達に、楽器や音のプレゼントをされてる活動や天川弁財天神社など奉納演奏をされる方でもあります。

c0173826_9365444.jpg

晴れ渡った青空にお城が輝いていました。

c0173826_9422251.jpg


c0173826_9375231.jpg

湯殿にて。雨上がり!虹が目の前にかかります。
左から、私,玲子さん(紗織アーティスト),純子さん(岡野さんの奥様),まりこさん(ワンズハート)

c0173826_9423287.jpg

岡野弘樹さん。

c0173826_943785.jpg

ギターだけでなく、インディアン楽器であるベア太鼓やベアフルートを吹かれます。

最後は、皆様と一緒にベアダンスを踊り終わりです。

ベアダンスって?!

はい。あるんですよ。
楽しいダンスです(笑)
♪ハハハハハ!♪と掛け声かけるんです

音楽ばかりだけでなく、当日は自然の大切なこと。

日本の古代からある宗教とは違うスピリッツの大切をお話しくださいました。

インディアンの言葉。
「Good day to die !」
(今日は、死ぬのに良い日だ!)

***つまり、いつ死んでも良いぐらいの生き方を!と言うことです***

岡野弘樹さんの音楽に出会い、ベアフルートやベアダンスに出会いました。

そして、人の持つ深い力を学びました。

ベアに導かれての出会いです。

まだまだ、ドラマチックなベアに導かれての道のりが続きますね~!(笑)

では、またです。

今日も素晴らしい1日をお過ごしください。

Good day to die!


c0173826_9575370.jpg

岡野弘樹さんのCD,
そして頂いたプレゼントです!
私の元にくださった多くのメッセージも合わせて改めまして、皆様に感謝いたします。

私の誕生日は、本当に素晴らしく幸せな1日となりました。

なんと皆様にお返しをしたら良いでしょうか?!

創作しかないと思って、身が引き締まる思いです。

感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-30 09:29 | 平和
人生は、旅のようなもの。。
人生は、旅のようなもの。

山あり谷あり、谷あり山あり。

生まれてから、あちらに行くまで、歩く道のり。

あちらの世界も亡き母や親友が待ってくれてるから、いつの頃からか怖くなくなってきた。

それよりも、どんな風にあちらに行こうかと時折、考える。

たった一度の人生。

心に素直に生きていきたい。

さて、テディベアと出会ってからの私は、いつもテディベアとともに生きている。

喜びも悲しみも、朝起きてから、夜寝る時も。また、夢の中でさえ私は、テディベアと過ごしている。

いつも私を導き、小さな身体であっても私をしっかりと守り、心の深いところで繋がっている存在なのである。

迷いがあったら尋ねて、嬉しくあったら、ともに喜び、そして悲しい時は、そっと近くにいてくれる。

君にどんなに感謝したら良いかと思う。


旅は、まだまだ続きがあるようだ。

ともに、一緒にゆっくり歩いて行こう。



神様。私にテディベアという存在を贈ってくれてありがとう。



誕生日の日に。

多く方々からのメッセージ、そしてプレゼントをありがとうございます。

また、日頃から私のレッスンを受けてくださる生徒さんに、遠くにいて支えてくれている友に。

何よりも多くの恩恵をもたらしてくれるテディベアに、感謝を送ります。

そして、作品をこれからも生み出していきますね!


c0173826_13381357.jpg


c0173826_13391385.jpg


c0173826_13384832.jpg


c0173826_13394583.jpg


c0173826_1340845.jpg

自分へのご褒美に、今年も、美容室「Puff」に行きました。
写真をお付き合いくださったスタッフの皆様に、ありがとうございました。



たくさんの感謝を、皆さんに祈ります。

ありがとうね。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-25 13:19
生徒作品~!\(^o^)/
生徒さんの灰垣さんの作品を紹介します。

アニバーサリーベアウエディングベアにチャレンジしました。

c0173826_120128.jpg



*25センチ
*10ミリグラスアイ
ドレスデザインは、藤本デザインです。

では、生徒の皆様も良かったら、チャレンジしてくださいね。

オーダーも承ります。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-21 11:54
アトリエ「ローズガーデン」よりお知らせです
*「ローズガーデン」韓流アカデミー講座,そしてフィトテラピー(植物セラピー)よりお知らせいたします。

只今、韓流アカデミー講座では、韓国語講座において生徒募集です。少人数制、マンツーマンで対応しています。

c0173826_19142529.jpg

先生の大山加代子先生(丁 加代子先生)


c0173826_19144470.jpg

レッスン風景です。時間、曜日はお問い合わせくださいね。

一月に一度、講師に福岡より大山加代子先生をお迎えしてのレッスンです。
韓流ドラマや韓国食べ物の話題を合わせて楽しく学びます。


また、日頃の疲れを植物アロマを使ってのボディワークは如何でしょうか?!
c0173826_19203559.jpg

モデルは、テディベアのソン君とソンミでした(笑)




では、興味のある方は、お問い合わせくださいね。\(^o^)/
お待ちしています。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-16 19:08 | 韓国
新春!韓流アカデミー講座(*^^*)
今日は、福岡より大山先生をお迎えして「生マッコリ作り、韓国のお餅を使ったお雑煮.豆乳ヨーグルト」などなど、身体に良い食べ物を紹介する講座を開催しました。

8名の生徒さんたちが集まってくださって、大盛況!でした。
七名の定員を超え8名の皆様ありがとうございました。


c0173826_17312336.jpg

トック(韓国のお餅です)と生マッコリを皆さん、おいしそうに頂いておりますね^^

c0173826_17315294.jpg

中央にかよ先生!お疲れ様でした。



c0173826_17331069.jpg


c0173826_17332892.jpg

ソン君も頂きました~(^O^)v 韓国のお餅です。



c0173826_17341534.jpg

こちらは、棗です。棗は、血流をよくします。


c0173826_17345853.jpg

こちらは、かよ先生お薦めの今話題のプラセンタのお化粧品です。良かったら、如何ですか?
アンチエイジング、しわとか肌の再生にとても良いそうです。

身体の中から綺麗になったら、次は外見ですね\(^o^)/


では、また皆様アトリエで会いましょうね。。好評につき、また開催しますよー!マッコリ美味しい~!011.gif
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-15 17:24 | 韓国
風邪が流行ってます!お身体大切に!
皆様。

風邪が流行っています\(^o^)/

どうぞお身体大切になさってくださいね。


c0173826_19272954.jpg


ソン君とソンミも風邪対策です(^O^)v(笑)

どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-12 19:25
レッスン風景(*^^*)
テディベアのお教室は、毎回、笑いありのレッスンです。

今日も楽しくレッスンが始まり、終わりました。

生徒さんたちとの楽しい時間に感謝です。

c0173826_1728564.jpg


さて、新しい年となりました。

11月のイベントのときに、テディベアのクラスに習いたい方よりたくさん問い合わせを頂きました。

昨年は12月の行事に忙しくしていたもので、来年からと申し送りましたことをお詫び申し上げます。

若干空きのクラスがありますので、どうぞご連絡くださいませ。

私のクラスは、少数人数制をとっています。1クラス、全員でも4人までです。

その人の望みに合うレッスンをお手伝いさせていただいています。

これからも、そのスタイルを大切にしていきたいと思っています。

どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

09057081382藤本まで。


では、お待ちしています。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-09 17:26 | テディベアの魅力
MOTOKI Cake~~!! \(^o^)/
今日は、噂のMOTOKI cakeを求めて行って参りました。

どれもこれも職人技です。

綺麗!美しい!美味しい!

(心の声、、、、、どれにしようかな?)

子供の頃、母と一緒にケーキ屋さんに行き、ケーキを見るたびに夢のように心を躍らせた頃を想い出します。

そして、私の選んだのは、結局、大好物のフルーツロ~ルを頂きました012.gif


ケーキも皆の心を潤わしますね。。。。見ているだけで、本当に幸せを感じてしまいます。


今日は、ケーキを職人技として感じてしまいました。アートですよね。

素晴らしい~です。

皆さんは、ガラスの中に並んでいるケーキをどのように見ますか?

c0173826_18472736.jpg


c0173826_18474256.jpg


c0173826_1848774.jpg

忙しい中、手を休めさせて、写真まで入って下さった本木シェフ!ありがとうございます(*^^*)恐縮です。

c0173826_18494751.jpg

わあ~!美容室Puffのオーナーの作品見つけた。なかなか良いですね!!


皆さ~ん!お近くに行ったら、MOTOKIは、如何ですか?(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-06 18:42 | お勧め
くまもんパーカー!頂きました(*^^*)
おもわずサプライズで頂いてしまいました。

東京からの友人からの贈り物!

嬉しすぎかも(T_T)

c0173826_18512416.jpg


c0173826_18513750.jpg



可愛い~~\(^o^)/
「いつ着ますか?」ですか?ふふふ。


それは、秘密です(^x^)(^x^)!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-05 18:48 | お勧め
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今日から、仕事です。

そして、笑顔で帰っていかれました。

人の喜ぶ顔に、幸せを感じる年の初めの初仕事でした。

今年も、この精神で参りたいと思います。。。

皆さんの新しい年は、どんな期待と夢があるでしょうか?

皆さんのますますの幸せを祈っています。

幸せは、傍が決めるものでは、ありません。幸せは自分の心が決めるものです。

しかし、幸せを隠すことは出来ませんね。顔から溢れてくるものです。

日本には古人からの良い言葉があります。

「笑門来福」 笑う門に福が来ると言う意味です。

素敵な笑顔に触れると、なんだか一日がとても幸せになりますよね。

でも、その人は私が思っている以上にいろいろな事情があるのかもしれません。

傍からは、分からないものがあったとしてもその笑顔に勇気をもらったりもします。

いずれにしても、私も笑いながら新しい年を迎えていきます!!


新しい年は、笑って始めて行きましょうかね?!\(^o^)/


私の年初めは、大三島神社参拝からでした。

いつものご神木が迎えてくれました。そして真剣の射合いの奉納を見て帰路につきました。

c0173826_19582017.jpg


c0173826_19584411.jpg


c0173826_19581322.jpg


どちらも美しくて、美しく生きると言うことを感じ入りました。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-04 19:46
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31