テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お嫁に行った子ら。。。

最近、お嫁入りした子らです。

ご縁があって私の創作するベアを選んでくださってありがとうございます(*^^*)

私の手から生まれて来た子を持つ皆さんの幸せを心から祈っています。

c0173826_20574020.jpg

*名前は、サラン。韓国の言葉で愛と言う意味です。12㎝。本日生まれました。^^(テディベアは、リボンをかけたときが誕生日です)

  お客様のために生まれてきたんですね。ご縁をありがとうございました!

c0173826_20575837.jpg

c0173826_20585853.jpg

*名前は、ジョ~ジ。セーラーカラーです。肉球を持っています。25㎝。
 
 こちらも、お誕生日の日に持って帰られましたね^^それも、ご自身のお誕生日の日に、ご自身の為に。
 

 どうぞ末永く可愛いがってやってくださいませ。。皆様をきっと、幸せへと導くことと思います。

 心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-23 20:52 | 作品
★RYU君の紹介~♪
英字新聞のかぶとの帽子を気に入っているRYU君です。
 鞆は、坂本龍馬ゆかりの場所。龍の字を頂きましたよ^^
 ドイツで買ってきたブルーのアンティークリボンもお気に入り♪
 鼻の刺繍もわざと擦り切れた感じを出しております~~。
c0173826_22185464.jpg


*後ろ姿は、ちょっと哀愁が漂いますか?傷もちです。笑
 また、力こぶではありません。ベアこぶを持っております。背中のこぶです(ドイツスタイルです)
 尚且つ、薄汚れております。。ペイントで汚れを表現。

c0173826_22194223.jpg


*三重産の木毛を中の綿の変わりに使用。(ドイツスタイルです)

*24センチ

*アンティーク風に創られているガラスの目を使用。マットです。
 この子のハートは、また、繕われていますが、ハートの暖かさはウルトラ級ですね^^
 どの子も私のお気に入りですが、この子は特別愛くるしい~子です。

 茜屋さんに置いてあります~。お出逢いをお待ちしておりますね。

 今日は、テディベアのRYU君の紹介でした。


  さて、鞆の「茜屋」の貴子さんのお母様が亡くなられて早いもので一年が経ちましたね。

  昨年のお雛様シーズンは、なんとも悲しくて寂しいものでしたが、このたび私のテディベアを「茜屋」に飾らせていただくご縁を大変嬉しく思って、また有難く思います。

  きっと、貴子さんのお母様も喜んでくださるのではないでしょうか。

  「茜屋」さんに、そして天国にいらっしゃるお母様に心から感謝を申し上げたいと思います。

  明かりのそばに、テディベアを飾らせてくださってありがとうございます。

  テディベアの持つ魅力が、雛人形同様に訪れる方々のお心に触れますように。。。。








 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-22 22:15 | 作品
皆々さま

やっと瀬戸内では暖かくなって来ました。

もう、春がそこまで来ているような気分です^^


そして、今日はお知らせです。
明日2月22日より3月16日まで、いよいよ福山市鞆では、雛祭りのイベントが開催されます。

この雛祭りは、桃の節句の雛祭りにちなみ、鞆の街のほとんどの店先には、雛飾りが飾られるのです(*^^*)
中には、古い由緒ある雛飾りも飾られ観光客の人たちはたくさんに訪れます。

さて、友人のステンドグラスアーティストの横山貴子さんのお店「茜屋」が鞆にあります。
そちらで、このたび私の創作するテディベアの作品を展示販売させて頂きます。

雛飾り同様に、テディベアに会いにお足をお運びくださいね。


*桃の節句にちなみ、ももと言う名の女の子。アンティークの着物を着ています。

c0173826_22235251.jpg


*黒いベアは、目がダークアメジスト色のグラスアイ。赤いバラの花を持っている情熱的な子です。
c0173826_22242298.jpg


*ウサギちゃんは、お鼻のピンク色が特徴です。
c0173826_22244840.jpg


*中央の白い生地に赤いハートをもつRYU君は、木毛ベアです。優しい愛を届けてくれますね^^
c0173826_22245927.jpg



c0173826_2225353.jpg


c0173826_22255042.jpg


貴子さんの創作するステンドグラスの明かりと私のベアがなかなか良いです。

如何でしょう\(^o^)/


尚、「茜屋」の定休日は、毎週金曜日。また、3月2日日曜日は、別のイベント出品の為お休みします。

私も時々、出掛けます。

3月9日は、鞆の着物日和イベントでお着物きて、皆様をお待ちしていますね\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-21 22:14 | 作品展

いつでもどこでも。。。

寒い時は、鍋焼きうどん。(笑)
c0173826_1412373.jpg


ドライブは、ともに。(笑)
c0173826_14133299.jpg

朝から、晩までテディベア三昧です~~~~~~~~^^幸せですぅ~~~^^

鞆の雛祭りまでに作品も創っていますよ!

息抜きも必要ですよね!

息抜き過ぎてます~。。。





さあ、創作開始です。。

大雪で、大変でしたよね。

でもね、雪が降ったら子供心を思い出して雪と遊ぶのも良いかもしれません。

皆様、元気で雪ともなかよくですね^^











[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-16 14:10 | テディベアの魅力

天使の歌声♪

 
 この歌を聴いていると、天使はやはり存在すると確信してしまう。。。

 美しい歌声。

 この歌声が世界中の争いの種を溶かし、平らな気持ちになったなら、戦う必要なんてなくなるよね。


 宇宙から見た地球には、国境を分ける線なんてないし、美しい水の惑星でしかないもの。。。


 

 *イギリスの少年聖歌隊、その名もLIBERA*自由と言う名の天使の歌声をお聴きくださいませ・・・。


そして、彼らの「アヴェ・マリア」の歌声も重ねてどうぞ♪




  
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-09 21:12 | お勧め

寒かったですね~!

暖かい福山も、ひさびさ冷えました~。

どうぞ皆様、お身体を大切に!\(^o^)/

テディベアのソン君も暖かくしています。
一緒にあるものは、ドイツ製の湯たんぽです。

記憶にある方もあるかと思いますが、ガビィ先生からのプレゼントです!


c0173826_10484563.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-07 10:44 | テディベアの魅力
皆様~~~~~~。

福山は、今日はなんだかこの冬初めての雪ではないでしょうか????!!!!

寒いですね!^^

春になったと思ったら、いきなり冬模様。

これって、なごり雪ってことでしょうかね。。。

さてさて、私の原点の作品です。。

昔からの私のベアフアンの方からのオーダーでした。

「初心忘るべからず」ですね。
夢中で楽しく創作していたあの頃を思い出しました。

デザインも生地も今と違いますが、創作している間中、心がふわっと暖かくなりました。

初心を思い出させてくださったお客様に感謝です!大変喜んでくださって、気に入ってくださいました。

c0173826_1321363.jpg


右の二つです。

*生地は、レース使用!
*ジョイントは、ビーズ。
*名前は、エンジェル。あなたに愛を届けます。
*7.5センチです。


では、どうぞ御身体大切に!暖かくしてくださいね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-06 13:15 | 作品
2月14日は、バレンタインデーですね!

そこで、今年も「ママからの贈り物」も新しいバージョンで作ってみました。

c0173826_15443744.jpg


* 名前はアンドレ

* 7.5センチ。小さいですよ

* 4ミリグラスアイ、ブルーカラー。

* ジョイントはビーズ使用。



小さいベアは、あなたとともにいつも一緒にいます。人生をともにするパートナーです!

自分のご褒美に、プレゼントに。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-04 15:42 | 作品
皆様

明日は、節分。

そして、旧暦元旦!!

おめでとうございます~~~~~~~~~♪!!^^

福多き年でありますように。。。。

いよいよ春ですね!
動きだしますよね。

だんだん春の空気が感じられる今の季節が私は、大好きです。

長い冬が終わり、大地から新しい芽が芽吹く時です。

さて、
「ママからの贈り物」は、2月21日~3月16日まで鞆のひな祭りに参加いたします。

場所は、皆様お馴染みのステンドグラスのお店「茜屋」さんです。

只今、創作中!
生み出しております。
フウ~(*^ー゜)

テーマは、女の子らしくお花をテーマにです。

c0173826_183030100.jpg


創作遅れていますが、頑張りますよ\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-02 18:21 | イベント