韓国のお仕事編

下の写真は2002年に私が自費出版もので、テディベアの私の作品に詩をのせた本でした。

c0173826_21241921.jpg


さて、韓国のこのたびの作品は、こんな感じの冊子に私のテディベアをひとつのボックスに入れた作品に先方が仕上げてくださいます。
限定7体です。

私のテディベアと私の言葉を載せた作品本を作りたいと思っていた矢先の仕事の依頼で、大変ワクワクしています~!

是非、日本でも作りたいですね!
私の作品集です。

いつものように最善を尽くし頑張りたいと思います(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-28 21:19 | 韓国

春の恩恵を頂く♪

春分を過ぎてから、春がやってきましたね!
皆様、如何お過ごしですか?

だんだん陽気な季節になり、外に出かけたくなりますね!

私は、春風邪をひいていましたが、なんとか持ち直し、有り難く韓国から仕事をまたまた頂き、忙しく創作の毎日です(;^_^A

さて、今日は、生徒さんから、春を頂きました~\(^o^)/

すみれの花。大好きです。

そして、春の草花たちです。

それからそれから、春野菜です。早速おひたししました!!

身体に春がやってきて、元気をたくさん頂きますよね^^

c0173826_18543552.jpg



c0173826_18543996.jpg



c0173826_1855762.jpg


幸せなり~♪♪♪♪♪♬♬♯♯♯♯***♡(*^^*)

目でて、食べて、そしていつもながら最善を尽くし仕事ガンバル~!!私!!(^O^)v
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-27 18:49 | お勧め

可愛い生徒さん(*^^*)

今日は、可愛い生徒さんを紹介します。

いつも学校が終わって来てくださいます。18時からのレッスン。

甲斐もえさん。今春より高校生です。

友達の為に創作★
今日完成~~~~~~!!もえさん。頑張りましたね~♪

c0173826_2122486.jpg


寮生活で、しばらく逢えないけれど、元気で頑張ってくださいね\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-18 21:18 | お教室

今日の朝の地震。。。

 
 皆様。

 深夜2時ごろ、大きな揺れがありましたね。

 中国地方の皆様、大丈夫でしたか?

 また、東京の友人から心配のメールを頂いてありがとうございました。

 私は、大丈夫です^^

 伊予灘沖震度5でした。

 こちらは、かなり揺れてとても恐かったですね。。

 脳裏に、東北震災を想いました。。

 恐いというのは、地震もさることながら、実は、地震の震源地のすぐそばには、伊予原発があるのです。

 人が造ったものでこんなに恐怖を感じるなんて、、、、。

 また、いろいろなことを思って眠れない夜を過ごしてしまいました。

 いずれにしても、頂いた命です。だからこそ大切に生き抜かなければならないと多いに感じ入りました。

 Fbから、こんなサイトを見つけました。

 皆さんと、今日は分かちあいたいと思います。

 目を背けるような映像もあるかと思いますが、これが現実です。

 



 *東北震災のあった3月11日は、つい先日のこと。朝起きてすぐに、静かに心で黙祷をさせて頂きました。。

 3年もたっているのに、東北の方々は今だに復興が進んでいません。

 私に出来ることは、何でしょうか?

 生きるということは?

 表現するということは?

 「いずれ旅たつ命なれば。。」こそ、今出来ること大切にして生きたていたいと思います。


 今ある命に、ありがとう。

 私を大切に思い、そして愛してくれる全て人に、物に、命ある全ての生命に、

 また、命を生かしてくださる全てのご愛念にありがとう。を伝えます。

 そして、命の尊さを今も尚、伝えてくださっている亡くなられた東北震災の方々に、そのご家族に心から
 感謝を捧げたいと思います。


 感謝。












 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-14 11:38 | 平和

鞆の浦。着物日和り~♪

只今、鞆の浦は、お雛様祭り。

今日は、鞆の浦の着物日和りイベントに生徒さんと一緒に参加させて頂きました。

着物を久しぶりに着ます。

姿勢もよくなるし、帯は腹がすわります。草履は、足もとをしっかりと歩かせてくれます。
昔の女の人は、強くてたくましく、素晴らしかったのだと感じ入りました。
古くさいではなく、良き日本文化を今の生活に取り入れたいですね。

*テディベアクラスの生徒で、中学生の甲斐もえちゃんです。
c0173826_2095416.jpg


c0173826_209296.jpg


*同じく生徒さんの近藤さんと。
c0173826_2010260.jpg





尚、ひな祭りは3月16日までです。
茜屋さんに私の作品も置かして頂いております。
鞆は、着物が似合い、また古き良き時代のものが数残っています。是非お足をお運びくださいね!

また、来年、ご一緒に参加しましょうね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-09 20:03 | お勧め

琵琶法師さま。

今日は、日頃お世話になっているヨガ教室の先生のお母様である安寿様の琵琶を聴かせて頂きました!

平家物語・・・・青葉の笛です。

生まれて初めて生の音を聴かせて頂きました!

もののあわれを詠ったもので、日本人の心を再確認致しました。

c0173826_2121234.jpg


私のテディベアも紹介くださいました。茜屋さんの貴子さんと一緒です。
c0173826_21213976.jpg


c0173826_21215520.jpg


最後に安寿様に、海外向けに、もののあわれを詠ったものでお薦めを教えて欲しいとお願いしたところ

、「荒城の月」が一番良いと言われました。それも、3番の詩が良いとのこと。。。

     ~♪ 今荒城の夜半(よは・よわ)の月 変わらぬ光誰(た)がためぞ

        垣に残るはただ葛(かずら) 松に歌ふ(うとう)はただ嵐


 日本人の心の中には、月と思えば、心に月が浮かびます。。。

 また、虫の声と言えば、心に虫の声が鳴きます。。。

 私達は、誰に教えられてはいないのに、見えないものが見え、聞こえない音が聞こえる文化を持っています。
 最近は「荒城の月」や唱歌を歌わなくなったと聞きました。

 是非、子供たちに伝えて頂きたいですね。。。

 かの有名なジョン・レノンの歌の「イマジン」は、~想像してごらん♪でした。

 この歌には、いわれがあって、ジョンが日本に居るときにお世話になった日本のお坊様の詠った歌を海外向けに詩にしたと聞いています。実は、日本の心だったとどのくらいの人が知っているでしょうか?

 想像力が、もしかしたら、未来を創造していく力となっていくのではないでしょうか?

 「行動」が一番と言われていますが、まずは、「想い」が大切だと私は想っています。

 さて、どんな未来を皆様は思い描いているでしょうか?!

 今日は、琵琶の音を聞きながら、こんなことを感じたので皆さんと分かち合いたいと思いました。


これからは、何かの折りにこの「荒城の月」を国内外問わず、詠いたいと思います。(*^^*

テディベア同様に、日本人の良きものをまだまだ伝えたいです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-02 21:14 | お勧め