ドイツより、\(^o^)/

ドイツは、ライン川沿いの街ーリューデスハイムにいます。
古い小さな街をワインを頂きながら堪能中!

c0173826_11484552.jpg


c0173826_11483276.jpg

今年もスパーゲルを頂き幸せに思います。
c0173826_11493774.jpg


c0173826_11494959.jpg


c0173826_11504264.jpg



今年もドイツに来ることが出来て、感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-27 04:46 | ドイツ


26日、27日はドイツはMUNSTERにて

TEDDYBEAR TOTALが開催します。


ヨーロッパでは世界一のテディベアコンベンションです。

ベア作家なら、一度は訪れてみたい夢のコンベンションも今回で7回目となります。

今年は、Gaby先生は審査員。

先生に会いに行くようなものです。

先生のブースはいつも華やかで動物たちはいつも、話しかけてくれます。


さて、今年はどんな子たちを連れて帰りとしましょうかね?!

お楽しみに!

写真は、Gaby先生のブースです。華やかですね^^
c0173826_21182689.jpg
MUNSTERまでは、フランクフルトから電車で北へ北へとライン川を下ります。

c0173826_21242731.jpg
食堂車両で、ワインを頼みました。(2年前のもの)。

c0173826_21502435.jpg
Gaby先生。あいたいです!写真は、(1年前)。

では、韓国経由で行ってきます!まずは、明洞大聖堂でこのたびの事故を心から祈りたいと思っています。真実が明らかになり、せめてご家族の皆様が悲しみがやわらぎますように。。。


たくさんのお土産とお土産話を楽しみにしていてくださいね。

















[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-20 21:21 | ドイツ

ありがとうの言の葉。

以前、皆さんにご紹介したことがありますね。

福山出身。せいさんの言葉です。

毎日送られてきます。素敵なメッセージ。

今日の言葉を紹介しますね^^



世界でひとつ、悠起子だけの詩
○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

『ありがとう』

このことばがたくさん言える人は、
素敵な人生を送っているはず。
悠起子さんの人生に、
たくさんの『ありがとう』を
見つけてあげよう。
悠起子さんの毎日が輝くように。

せい

○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

人生には、いろいろなことが起こって来ますね。

良いことも、また好まざることもです。。。

でもね、いつも最善最高がやってきていると信頼していきたいと思っています。

全ては、ギフト。必然がやってきていると。

私をいかしてくれてる全ての食物、そして人との出会い、目には見えないけれど、祈ってくださっている多くのご霊様に、感謝です。

さて、21日参りも今日で20日。明日で最後となりました。

なんだか、ありがたくてなりません。

そういえば、思いだしたことがあります。


****************************

宮崎県の高千穂神社の近くに宮嶽神社があります。

そちらのご祭神は、猿田彦神さまです。


猿田彦さまは、人生の道先案内人と言われています。

さて、そちらの宮司さまがこの神社を維持するために身代をなげうってまで、この神社を守られたそうです。。

いつからか猿田彦様のメッセージを伝えることが出来るようになり、全国から人がやってくるそうです。

さて、宮司さまがおっしゃられました。

「人は、、人生において何事もないように。。。と祈りますが、何もない人生ほどつまらないものはない。と猿田彦さまは言われます。

 何事もあって、人の人生は色ずいていくようになります。五体不満足の本を出版されおとたけさんは、とても人生が楽しそうですね^^」と。


 私の人生もテディベアを創作してテディベアに導かれて今があります。

 今のこのときも、これからもありがとうと言える人生でありたいと思います。

 読んでくださっている皆さまにも心から感謝を伝えます。

 
 では、また。








[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-16 11:34 | お勧め

いよいよドイツ♪

 やっと、オーダーの子たちが仕上がりましたので、


 ドイツへの準備が出来ます!!


 さて、下はFBからです。ドイツは、こんな音楽な光景があるんですよね~~~~~~~~!!

 遭遇したいです^^


 では、ブラボー!な音を楽しみください。

 一人の小さな女の子のコインの奇跡です。奇跡は、純粋な心からですね。。。





  もちろん、これは、仕組まれたことだったかもしれませんが、道行く人があきらかに一緒に参加していますね。
 私も、一緒にきっと喜びの音を歌っていたと思います!!
 
  幸せは、音から。

   言葉も音霊です。言葉大切ですよね。

   今日は、言葉の大切を感じています。

   では、良い一日をお過ごしくださいね。










 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-12 10:20 | ドイツ

やっと出来ました~!♪♬

7.5㎝。
4㎜グラスアイ。

7体の天使達が韓国へ飛び立ちます。

韓国の方々に愛されますように。。

c0173826_1513837.jpg


どの子も違います!
どの子も同じでは、ありません(*^^*)

みんな~、晴れ晴れしてますね(^O^)v
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-11 15:09 | 作品

21日参り♪

さて、
私のアトリエは、南蔵王町にあります。

小さな空間ですが、おかげ様で生徒さんたちと過ごすには、充分過ぎる温かい空間です。

日頃の感謝をこめ、氏神様は天神社に21日参りをしています。9日目となりました。

今日は、あいにく雨でしたが、桜満開の神社には、鳥たちの声がこだまして気持ちの良いお参りとなっています。

春の風も身体に優しくて、古人のひと達は、風や草木や花々や、鳥たちと声なき声に心を向けて話しをしていたんだなあ~。としみじみと味わってます。

c0173826_19423085.jpg

c0173826_19432186.jpg


写真は、神社の桜です。
鳥の声も、一緒に楽しまれてください。
巣作りの小鳥の声が聞こえてきませんか?


さて、もうすぐドイツです。

準備がまだ何もしていないのですが、、。身体ひとつでまいりましょうかね(笑)

皆様におかれましては、花冷えのないように、お身体を大切になさってくださいませ♪!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-05 19:34 | お勧め

春爛漫♬♪

春ですね\(^o^)/

今、アトリエは生徒さんから頂いた花で花盛り!です。
自然の恵みは、嬉しいですね。
野にさく花が私のところに来るまでにどのくらいの時間と人の手と、偶然かに見える必然が起こり、やって来たかと想像するに感謝の気持ちになります。


c0173826_1029465.jpg


c0173826_10291759.jpg


今日は、4月1日。
1の日は、大切ですね。

今日は、ママからの贈り物は休日です。
日頃の感謝を込めアトリエのお掃除と自分自身への心のお掃除です。

また、昨夜は新月でしたね。春分の次の新月は宝地図を作るのに最適な日でした。

アトリエでも、生徒さんと夜11時過ぎまで夢の宝地図を創作しました。皆さん、楽し過ぎて時間を忘れて夢中でしたね!

この夢中が大事です。
無我夢中!に出会える喜び大切にしてくださいね。心の病気も吹っ飛びます!

私もテディベアに出会って、無我夢中!テディベア阿呆です(*^^*)
阿呆を最近では、誇りに思えるようになりました。(笑)

今年も4月ドイツに行きます。ユーロ高くても、ドイツはガビィ先生がいらして待ってくださっています。私の故郷であり、力の源です。どんなことがあっても行かないとなりません(笑)

4月21日~4月30日まで、日本を留守にしますが、よろしくお願いしますね。

尚、お土産フェアーは、5月24日アトリエにて開催~\(^o^)/

楽しみにしていてくださーい!

それまで、仕事頑張ります。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-01 10:26 | お勧め