テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こちらは、先日、広島から通って来てくださって、創作された高田様からの写真です。

幸せのご報告が届きました。

体重ベアです。生まれきた時の体重にテディベアを仕上げて、結婚式の時、ご両親様に感謝を込めて渡すのです。

素敵素敵(*^^*)

美しさは、高田様はじめ、お母様のお顔にも現れています。

幸せのお手伝いが出来て、嬉しく思います。


感謝です。


c0173826_198413.jpg


高田様ご夫妻様のますますの幸せを心からお祈り申し上げます。♡











[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-30 19:02 | お勧め
皆様~。

たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

あっという間になくなりましたね\(^o^)/

今年は、ユーロも高くて、少し高かったと思いますが、皆様にたくさん買ってくださいました。

また、ご協力くださった松永の「ブリュッケ」さん、東京の「BEAR’S Kiss」さんに、雑貨を受け持ってくれた通訳のなおさんに、この場をお借りして、心から御礼申し上げます。

皆様に喜んでくださる笑顔に、嬉しく思いました。

また、来年もお土産フェアを開催出来るように頑張りたいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。

福岡から大山かよこ先生も来福くださり、イベント後、美容室パブさんをお借りして、私とかよさんの2人とパブさんの皆様とささやかながら、打ち上げパーティーをしました。

素敵な場所です。

c0173826_12484666.jpg


c0173826_12492943.jpg


c0173826_12494381.jpg


c0173826_1250145.jpg


c0173826_12501485.jpg



美容室パブの皆様。

会場を貸してくださって、準備もしてくださって、本当にありがとうございました。

そして、生徒の皆様、ご来場の皆様に心から、ありがとうございました。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-27 12:44 | イベント
皆様~(*^^*)

今日は、ありがとうございました。

今日のハイライトです。

c0173826_1981999.jpg


c0173826_1982086.jpg



c0173826_1983427.jpg


c0173826_1985454.jpg



小さなちびっこちゃん達も、ありがとうございますね♪♪♪♪


明日もう一日ありまーす!
まだまだ、ありますよ。
楽しみにいらしてくださいね(^O^)v

心から。

藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-24 19:05 | イベント
皆様。

お天気になり、今日を迎えられたことを感謝します。

5月は、マリア様の月。マリア様のお花の薔薇の花も皆様のお越しをお待ちしています!


c0173826_10211599.jpg


では、始まり~始まり~♪
どうぞお楽しみくださいね。

c0173826_10121644.jpg



c0173826_10122499.jpg


c0173826_1012549.jpg


c0173826_10122447.jpg


c0173826_10132335.jpg


c0173826_10133798.jpg


c0173826_10131114.jpg


c0173826_10133086.jpg



*さて、ドイツから戻り昨日、私の手から生まれた子も紹介します。
「すみれ」です。
c0173826_10142580.jpg


尚、大山かよこ先生によるタロットカードも午後から、同時開催です。

お声かけてくださいね!



アトリエ「ママからの贈り物」

藤本

心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-24 10:10

いよいよ明日なり~♪

皆様。
いよいよと言うか、さあ~!♪始まり始まり~♪♪♪♪♪♪

大変お待たせしました!

準備が今しがた終わりましたよ。

皆様の喜ぶ顔が見えるようです。
ベアの生地や洋服は、充実していますよ。

皆様、楽しみにいらしてくださいね。

まずは、百聞は一見にしかずです。
c0173826_20501328.jpg


c0173826_20514468.jpg


c0173826_20561667.jpg


c0173826_20572695.jpg


c0173826_20573310.jpg



この写真もごくごく一部ですよ~、

では、明日、皆様のお越しを楽しみにしていますね。

時間は、かっきり10時半からです。
では、明日お会いしましょうね~。。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-23 20:42 | イベント
皆様。

大変、お待たせしています。

ドイツより戻り、お土産フェアを今週末に予定しています。

いよいよです!!^^

準備は、着々とです。

今日は、ちょこっと、予告を致しましょうね\(^o^)/

写真からお楽しみくださいね。

まずは、綺麗色カラーの生地たち。春カラーです。ピンク色や、アメジスト色、ターコイズと買ってきましたよ。
c0173826_1342390.jpg


プリント生地のセット。リバティープリントとレースは、テディベアの洋服作りに!お花柄の生地は、皆さんに気に入ってもらえるでしょう!
c0173826_13433883.jpg


そして、皆様お待ちかねの洋服セット。
c0173826_13444831.jpg



他に、ドイツ、海外作家やシュタイフのベアたちが皆様をお待ちしていますね。

また、ローズガーデンでは、薔薇の小物たちもありますよ。

写真は、ほんのごくごく一部で~~~~す。

皆様、どうぞお誘い合わせの上、いらしてくださいね。

24日(土)~25日(日)10時半~17時まで。

時間が、間に合わない方は、メールくださいね。お待ちしていますよ。


では、心からです。

始まり、始まり~~~~~♪^^







[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-22 13:39 | ドイツ
昨日、木馬がやってきました~!

早速、アトリエのアイドルの二人を乗せてみる。。


c0173826_13203998.jpg


うわあ~~~~!ソン君、嬉しそう、楽しそう~(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

Let’s go~!! 

どこまでも、どこまでも、

君を乗せて走る走る。。。

あの輝く星空のはてまで♪

映画「ET」 みたいだなぁ。。。。フフフフ。





[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-20 13:15 | お勧め
ドイツから、戻り、ご注文のアニバーサリー・ベアを創作しておりました。

ついに完成~!
お渡しすることが出来、喜んで頂きましたよ。
私もやっと生み出して、ほっとしてます。
どうぞ、末永く可愛いがってやってくださいませ。
また、高田さまご夫妻様のお幸せを心から、お祈りしております。
 

尚、写真のテディベアは、結婚式の時に、招待の方を、お迎えする「ウエディングベア」です。
テディベアは、ヨーロッパでは、幸せのシンポルです。それで、日本でもラッキーアイテムとして、結婚式で飾られることになりました。

16cm。7ミリグラスアイです。
ブルーのお鼻の希望は、高田様より。青いものを持つと幸せになるという言い伝えからです。
c0173826_8471810.jpg


また、高田様は、
広島市内から、来福。車で高速を使って1時間半の道のり。
私をネットで探してくださって福山まで毎回、お足を運んでくださいました。
「体重ベア」もご注文くださり、こちらは共同創作です。
私は、お顔のみさせて頂き、あとは高田さん、頑張りましたね~。
ご苦労様でした。

「初めてでも出来ますか!?」
とのご質問でしたが、完成されましたね!
「体重ベア」とは、ご両親様に、結婚式の折に、生まれた時の体重ベアを育てて頂いた感謝を込めてお渡しするのです。
重さは、3500グラムと2500グラムでしたね。

きっと、喜んで頂けることでしょう。
c0173826_8533545.jpg

c0173826_8535042.jpg


素敵な笑顔の高田様。
ベアも笑顔です(*^^*)

私も幸せのお手伝いが出来て、大変幸せな気持ちになりました。

高田さま、また、アトリエに遊びにいらしてくださいね。


心からです。









[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-15 08:42 | 作品

母の日に。。

母の日に。

遅ればせながら、送ってくれた息子からのプレゼント、お菓子の詰め合わせ。

ただ、それだけだけれども、

なんだか、心が暖かくなるものです。

照れてる息子の顔が目に浮かびます。



(*^^*)

c0173826_10162364.jpg

頂きまーす。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-14 10:12 | 平和

ドイツの旅 

皆さん

お元気ですか?(*^^*)

私は、おかげさまで、やっと時差も調整されて元気でいます。


さて、ドイツの写真を上げていきますね。

ドイツで最後に過ごした街は、フランクフルトを少し南に降りて、マインハイムの近くの小さな街Speyerと言う街です。



c0173826_9561221.jpg


c0173826_10143219.jpg


c0173826_10145638.jpg


c0173826_10152534.jpg



c0173826_1016651.jpg


c0173826_10162365.jpg


c0173826_959346.jpg


c0173826_9594894.jpg


c0173826_1005434.jpg


c0173826_1012510.jpg


c0173826_101367.jpg


c0173826_1023073.jpg


c0173826_10242100.jpg


最後に入ったレストランのワインとスパーゲルスープの美味しかったこと。
c0173826_1031153.jpg


c0173826_1033665.jpg


小さな街ですが、のんびりと朝7時からの教会のごミサにも参加して、祈りの時を持ち、ドイツを後にしました。

29日。この日は、偶然にも私のクリスチャンネームの聖カタリナの祝い日で、たくさんの祝福を頂きました。

朝日があたっていますね。

テディベアの魅力を純粋に愛しています。

テディベアとともに、皆さんに喜んで頂けるように、私らしく今後も活動していきたいと思います。

尚、お土産フェアは今月の24日、25日です。
生地を中心にテディベアの小物たちをたくさん買ってきましたよ\(^o^)/

時間は、10時半から17時まで。

是非いらしてね。

お待ちしていますね!

テディベアのさらなる魅力にご招待です。



心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-13 09:49 | ドイツ