嬉しい贈り物♪

今日、嬉しい便りが届きました!^^

七五三を迎えられたお嬢様に同行させて頂いた私のbearちゃん!\(^o^)/

可愛いです!★♡♬♪***

どちらが??

はい、お嬢様に決まっているじゃないですか?!

私のbearも負けてないですけれどね(笑)

c0173826_2218040.jpg


素敵なお帽子がなんだか似ていますね^^

お嬢様のお母様は、生徒さんの梅野麻琴さんです。

この作品は、4年前でしょうか?
私の作品を大切にしてくださって、可愛がってくださって、家族の一員にしてくださって、心から感謝です。

梅野家のますますのお幸せを心からお祈り申し上げますね。。。

麻琴さん、ありがとうございました。






[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-25 22:13 | 作品

 こんにちわ。

 思わず、目についたメッセージです。

 

c0173826_11534432.jpg



兼井 浩


地球は、成功者をこれ以上必要としているわけではない。
地球が本当に渇望しているのは、より多くの、平和を作り出す人、癒す人、修繕してくれる人、語り継ぐ人、そして生きとし生けるものを愛する人である。

~ダライ・ラマ~


 私たちは、次世代の子供たちのために何が出来るだろうか?と私は、思うのです。

 つきなみだけれど、

 日々の生活の中に、感謝をこめて、

 目の前にやってくる出来事に心をとめ、

 感謝と最善を尽くしたいと思います。


 国境なき医師団と呼ばれる団体がありますが、

 私は、国境なきベアとして、これからも活動を日本から、創作していきたいと願っています。

 そして、ベアを持つ人たちの心の平和と皆様の幸せを心から祈ります。



 感謝です。










 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-22 12:03 | 平和

さて、昨日、レッスンの後に倉敷に古布を探してまいりました。

倉敷は、福山から車で30分。

古き良きものが残る場所です。

久しぶりに、また倉敷の美観地区を歩き、そこからちょっと、門にテディベアのお店があります。

そちらを覗いて参りました。

そしたら、

そこに、なんと、なんと、私の先生の作品があるではありませんか?!!

わあ~!先生~!!なんだか先生と出会えた気がして嬉しかったです。

先生の作品は、可愛くて、一段とおしゃれにちょこっとおりました。



さてさて、もうじきですが、アトリエに先生の作品がやってきます\(^o^)/

詳細は、またですよ~~~~!お・楽・し・み・に~~~~~!

c0173826_15461028.jpg


倉敷美観地区で。。
c0173826_15472239.jpg



美観地区の珈琲専門店で琥珀を頂く。
一杯、760円なり~!ほっぺた落ちました(笑)(*^^*)
c0173826_15484816.jpg


古布は、番匠屋さん。ご存知ですか?
ぶすっ娘人形を創作された上原装子さんの創作される人形がたくさんあります!
この作品を見ていると、思わず笑ってくるし、素敵ですし、勇気ももらえます。

https://waraiya-s.jp/upload/save_image/04041641_533e62301975b.jpg
まだまだ、私は、はちきれ方が足りませんね~。

はちきれたーい!(笑)

まだまだ遠慮があるようです。。。。。。

よし、頑張る!^^


では、またです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-20 15:41 | お勧め

自然からの贈り物

こちらは、奈良県天川村に近い水の神様がいらっしゃる丹生川神社下社境内のご神木の木を写したときのもの。

c0173826_852995.jpg

c0173826_855241.jpg


c0173826_855548.jpg


水の雫がうつりました。

美しい木。

「水のようになれ。

 水は、高くもなく低くももない。

 上から下へ、

 下から上へと流れる。

 水のように流れ流れて行くように。。。。」

 起こってくることは、全ては、神様からの計らい。

 困難や難しさがあったとしても、必ずいつか、届く先が笑っているところだと信じています。

 1日1日、感謝して。。

 水の神様。ありがとうございます。


















[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-17 08:02 | お勧め




ビデオは今年のTEDYBEATTOTALの様子です。
見つけたので、シエアさせて頂きます。
TEDDYBEATTOTALはヨーロッパ最大のBERAのコンベンションです。
ヨーロッパ中のあちらこちらから作家やバイヤーや、コレクターが集まってくるのです。。
アジアももちろんです。

GABY先生も映っています。
1分のあたりに少しだけですが。。。
如何でしたか?^^

ベアの故郷のドイツへ行くようになって、
早7年です。
ベアの魅力は、深く、愛いっぱいで、
男も女も、子供も大人も、老人も、
また、国も超え、宗教も超えて行く。。
夢そのもの、
自由であるということです。
ベアとかかわる方がどのように感じるかは、その人の自由です。
いろいろなベア好きがいて良いのです。
ベアとはそのような存在です。

ただ、私は、だからこそ、

ベアと出会って行く皆様が何よりも幸せであることを心から祈りたいと思います。。
ベア好きな人に悪い人はいませんから。^^V

*****
さあ~~~~~~~~!
私は、まだまだ創作し続けていきたいと思います。
皆さま、よろしくお願いします^^














[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-06 00:30 | ドイツ

アナと雪の女王♪

アナと雪の女王~Let it Go の歌詞より♪

・・・・・

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

何も怖くない

風よ吹け

少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいで

だってもう自由よなんでもできる

どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ変わるのよ




ありのままで空へ風に乗って

ありのままで飛び出してみるの

二度と涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み

高く舞い上がる思い描いて

花咲く氷の結晶のように

輝いていたい。もう決めたの

これでいいの自分を好きになって

これでいいの自分信じて

光、浴びながらあるきだそう

少しも寒くないわ。。。。♪

今、一番私のはまっているテーマソングです(笑)^^

皆さん、映画見られましたか?

とても素敵な映画でしたね

まだの方は、是非見てくださいね~。お勧めで~~~~~~す。















[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-04 00:11 | お勧め