<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ドイツ3日目は、ガビィ先生のワークショップです。
さあ、今日は、テディベア三昧の最高の日。ガビィ先生のアトリエでのワークショップの日-♪♪♪♪

皆さん、先生のお宅でのレッスンに心を弾ませます。

*先生のアトリエ前。
c0173826_12195629.jpg


*アトリエでのウエルカムパーティー
c0173826_122013100.jpg


c0173826_1222239.jpg


*レッスンに、皆さん集中!
c0173826_12224556.jpg


c0173826_12231294.jpg


c0173826_12231124.jpg


*ソン君もテディベアと遊びながら、見守ります。
c0173826_1224298.jpg


c0173826_1225597.jpg


c0173826_12261389.jpg

c0173826_12262829.jpg


*ランチは、先生の手作りです。先生のギャラリーで。
c0173826_12271069.jpg


*さあ~!完成~!\(^o^)/皆さんの笑顔に、私も嬉しく思います。
ガビィ先生には、心から感謝です。
c0173826_12284019.jpg


c0173826_1227284.jpg


素敵な笑顔です♪♪♪♪

ガビィ先生のアトリエで、ガビィ先生の作品に囲まれて、幸せな皆さんの笑顔に触れて、本当に、私もほっとしました。

ドイツでの三日目は無事に終わりました。


明日は、いよいよヨーロッパ最大と言われるシュッツガルトのクリスマスマーケットへ。

まだまだ、ツアーは、喜びの内に続いていきます(*^^*)

♪♪♪
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-30 04:15 | ドイツ
ドイツの2日目~!
皆さん、元気いっぱいでドイツを堪能中♪♬♬♬♬♬

2日目は、フランクフルトの中心街を散策~!♪♪♪

マイン川、レーマ広場のクリスマスマーケットへ。

外は、やはり、寒いですね~。
防寒してきて、大正解!
皆さん、寒いドイツを楽しみます。
ホットワインがめちゃめちゃ美味しい~!

c0173826_12284242.jpg


c0173826_1230429.jpg


c0173826_12304166.jpg


c0173826_1231931.jpg


c0173826_12313229.jpg



c0173826_12315655.jpg


c0173826_12324444.jpg

*ホットワイン~!
c0173826_1233919.jpg


c0173826_12324772.jpg



フランクフルトから、シュッツガルトまでの列車の旅。子供が可愛くて。。。
世界中、子供達は同じですね!

c0173826_12331550.jpg


明日からは、ガビィ先生のお宅でワークショップです♪♪♪
 
生徒さん達の笑顔に、私の喜びも最高です。

では、また明日~!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-29 04:26 | ドイツ
ドイツーフランクフルト到着しました♪
皆さん。

昨日は、私ひとり韓国で過ごし、仁川空港で生徒さんと待ち合わせして、無事にフランクフルトに到着しました。(*^^*)

c0173826_6271024.jpg

画像は、フランクフルトメインステーションに到着したときの様子!

駅は、既にクリスマスのイルミネーションでした。

c0173826_629860.jpg

c0173826_6292166.jpg

c0173826_6294377.jpg


では、待ちに待ったドイツのテディベアの旅の始まり~!♬♪
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-27 22:24 | ドイツ
韓国の孤児院で。
皆様。
昨日は、韓国の孤児院に行き、大成功~!子供達が喜んでくれました。
本当に、本当に皆さんのおかげです。


心から、感謝です。

また、韓国の友人がどれほど助けてくれたか?!感謝の言葉を伝えるのが難しいぐらいです。

ありがとうございました。

テディベアを嬉しく持つ子供の顔に、未来の希望を見ました。ベアって、本当に素敵ですよね!

改めて、ベアの魅力を確信しました。

では、写真で感謝の報告です。

一緒に、行ったメンバーは、日本語学校のみなさん。男性の方は、オカリナをふきました。
c0173826_1034048.jpg


打ち合わせの練習。韓国のみなさんが、私の通訳。
c0173826_1035871.jpg


孤児院で、子供達と。

ギターリストのイムさんが、優しく音楽を流してくれます♪♬
c0173826_1035566.jpg


c0173826_10363819.jpg


c0173826_10364870.jpg


c0173826_1037461.jpg



テディベアの相棒のソン君が見守ります(*^^*)
c0173826_10373166.jpg


c0173826_10381463.jpg


c0173826_10382289.jpg


こちらのテディベアは、聾唖カフェに持っていきました。聾唖の人の為のカフェです。
大変喜んでくれました。聾唖の子供達に渡ります。
c0173826_1038415.jpg


今回、大変お世話になった韓国語の先生と「ベルセイン」バンドのギターリストのイムさん。
c0173826_1039464.jpg



感動で、涙がこぼれて来たのは、私の方です。


皆さんのおかげです。

感謝しかありません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-27 10:28 | 韓国
サンタクロースからの贈り物
皆さまからのご協力のもと、韓国の子供達の為のテディベア25体が揃いました。
毎年、サンタクロースの贈り物として活動を始めて今年で5年目となりました。。

皆様のご協力に心からお礼申し上げます。

そして、このたびの韓国の孤児院は、初めてです。
私の韓国語の先生がクリスチャンでもあり、先生とは公私に渡って親しくしています。先生は、日頃から、子供達と関わっていますから、相談したところ、先生の友人でもある「ベルセイン」バンドのギターリストでもあるイム・ソンジン君を紹介してくれました。彼もクリスチャンです。
後から聞いた話しによると、
彼が孤児院から全て手配をしてくださったそうです。。
とても純粋で優しくて、音楽を愛している彼に心から感謝です。

また、韓国での受け入れの為に多くの苦労をしてくださった私の韓国の友人の皆様、関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
特に、私の不安をいつも安心に変えてくれる韓国の大切な友に「本当にありがとう」。
そして、いつもそばにいてくれる可愛いテディベアに感謝です。君がいてくれるから、私は力が沸いてきます。

受け入れて頂く為には、繋いでくださる方々が必要です。

また、日本と韓国は、デリケートな問題を抱えているのも事実です。
不安を抱えてもいましたが、私の韓国の友人は、皆さん優しくて、純粋で、本当に私達のテディベアの為に、また子供達の為に労苦を惜しまずにご配慮頂きました。

未来の子供達が幸せであって欲しいと願って止みません。
子供達にとってより良い社会でないとなりません。子供は、国の宝物です。また、日本と韓国が仲良くあり続けていくために、また、二度と戦争のない世の中の為に大人である私達も活動を続けていくことが大切に思います。
また、来年もテディベアをプレゼント出来ますように。皆様からのご指導やテディベアのご協力をこれからもお願いいたします。

ラッピングを手伝って下さった東さんと笠井さんです。ありがとうね!
c0173826_1437871.jpg


一緒に、カードも韓国語で書きましたよ。
c0173826_1437386.jpg



せいぞろい~!
c0173826_14382298.jpg



それから、私達の活動を素晴らしく評価くださり、韓国の友人が韓国のマスコミに送信くださいました。韓国語ですが。。。
今現在、スポーツソウルと日曜日ソウルの新聞社が決まっているそうです。

c0173826_14393710.jpg


c0173826_14221360.jpg

c0173826_14223698.jpg

c0173826_14224948.jpg



では、ご協力下さった皆様のお名前をお知らせしてお礼にかえさせて頂きます。

*友人テディベア作家
アリサ渡辺妙子様

清水寿美子様

お二人は、いつも送ってくださる関東の作家さんです。どちらも、賞を持っている作家さんです。

*生徒(順不同)
土井さん、岡本さん、中間さん、笠井さん、藤木さん、松川さん、橋本さん、灰垣さん、東さん、近藤さん、鳥井さん、岡田さん、古城さん、木梨さん、下岡さん、峰松さん。

オーナメントを提供してくださった川崎さん。



ありがとうございました。

出発は、来週25日。孤児院は、26日。ご心配下さった風邪も何とか大丈夫ですからね!
どんなことがあっても今回は、行かないとなりませんね
本当に、サンタクロースの気持ちです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
では、行ってきまーす。(*^^*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡












[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-21 14:05 | 平和
天使の会
先日、大山加代子先生をゲストに、天使の会を開催しました。

天使の会は、現在、エンジェルカードを受講されてる生徒さんに、お声をかけさせて頂いております。

不定期に開催し、毎回さまざまなジャンルのゲストをお迎えして、天使たちの学びをいたしております。。

興味のある方は、ぜひ、お声をかけてくださいませ。

日々、心に素直に、よりシンプルに、天使のように生きることを目的にした集いです。

さて、今回は、大山加代子先生によるアロマ診断でした。香りは、正直です。8種類のアロマの香りを嗅ぐことで、現在の状態がわかりましたね。。。

また、エンジェルカードの生徒さん同志の練習も、大変楽しくされてました。

c0173826_20222818.jpg


c0173826_20223947.jpg


c0173826_20231218.jpg


c0173826_20234042.jpg



天使達のコーヒーブレイクタイムにふさわしい今回のケーキは、Motokiケーキでした~!(*^^*)
c0173826_20243976.jpg

フルーツロールです!(*^^*)

では、最後に、アーサー牧師によるメッセージを添付して、天使会の締めくくりといたしますね。。

では、次回の天使達の集まりを楽しみに!


  ***************


地面に写し出される
影法師(かげぼうし)の様に、
人は誰であれ、
他の人に知られたくない
また見られたくない
「影」を持っている。

「光は闇の中に輝いている」


どんなに絶望をもたらす
暗い過去の闇であったとしても、
あなたは必ずその闇の中に
希望の光を見出だせるのだ。



深く悲しんだ人ほど
強く喜ぶことができる。
また沢山涙を流した人ほど
多く笑うことができるのだ。

だから「もう終り」では無い、
始まりである。
「もう駄目…」なのでは無い、
遣り直せるのである。


最悪の出来事が
目からうろこが落ちる体験を
もたらしてくれることを
忘れてはならない。

周りのあなたへの批判は
変わらないかもしれない。


人が如何であれ、
あなたが如何あるかだ。


あなたがどの様に思おうとも
真実は一つである。

あなたは愛されているのだ。



今日の一日が
希望を見出せる一日であります様に…

アーサー・ホーランド
2014.11.

アーサー・ホーランド公式サイト
http://arthur-hollands.com/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-17 20:14 | ローズガーデン
オードリーヘップバーン
オードリー・ヘップバーンの名言
c0173826_917496.jpg


Audrey Hepburnとは・・
Audrey Hepburn(1929年5月4日 - 1993年1月20日)は、イギリスの女優。貿易商の父とオランダ貴族出身の母の下に生まれ、5歳の時に戦争のためイギリスへ渡りロンドン郊外の寄宿学校に通う。10歳の時、両親が離婚したのをきっかけに、母と共にオランダに移住しバレエのレッスンを始めた。以後、戦火の中、モデルなどをして生計を立て、48年、単身ロンドンに渡りマリー・ランバート・バレエ学校に入学。プロとして舞台デビューを果たす。50年に端役として映画に出演。


"私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。"
The greatest victory has been to be able to live with myself, to accept my shortcomings and those of others.


"美しい目が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら、優しいことだけを話しなさい。落ち着きが欲しいなら、自分はひとりではないということを胸に歩きなさい"
For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise, walk with the knowledge that you are never alone.



"女性の美しさは、身にまとう服にあるのではなく、 その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。"
The beauty of a woman is not in the clothes she wears,
the figure that she carries, or the way she combs her hair.


"私を笑わせてくれる人を私は大事にします。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。 それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら"
I love people who make me laugh. I honestly think it’s the thing I like most, to laugh. It cures a multitude of ills. It’s probably the most important thing in a person





"助けてくれる手が必要なとき、自分の腕の先にその手があることを思い出して"
Remember, if you ever need a helping hand, you’ll find one at the end of each of your arms


"日を決めて、思いっきり楽しもう。其の日あるがままに、出会う人も出会うがままに・・・ 過去の経験があるが故に、今を感じることができると思う。未来をぼやいて、今の瞬時たりとも無駄にしたくない。"
Pick the day. Enjoy it - to the hilt. The day as it comes. People as they come... The past, I think, has helped me appreciate the present - and I don't want to spoil any of it by fretting about the future.



"人の評価は他の人が(その人について)どう言っているかより、その人自身が他人を何と言っているかに現れます。"
You can tell more about a person by what he says about others than you can by what others say about him.



"年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。 ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手"
As you grow older you will discover that you have two hands; one for helping yourself, the other for helping others


"生きることは、博物館を駆け抜けるようなものです。なぜならば、一度には吸収しきれないからです。歳月が経ち、そこで見た物を思い出し、考え、本で調べ、本当に理解し始めるのです"
Living is like tearing through a museum. Not until later do you really start absorbing what you saw, thinking about it, looking it up in a book, and remembering - because you can't take it in all at once.


"人は物よりはるかに多く回復し、復活し、生きかえり、 再生し、報われることが必要なのです。くり返し、くり返し、報われることが。 決して何人たりとも見捨ててはなりません"
People, even more than things, have to be restored, renewed, revived, reclaimed and redeemed; never throw out anyone



如何でしたか?(*^^*)
オードリーヘップバーンさんの言葉を久しぶりに見ましたので、皆様と分かち合いたいと思います。

私は、オードリーヘップバーンが大好きです。
オードリーは、晩年、ユニセフの子供達の為に働いていました。

容姿はもちろんのこと、真の美しさを生きた方だったと尊敬しています。。



急に寒くなりましたね~。
皆様におかれましては、お身体を大切に!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-13 08:58
薔薇の花。
今日は、お世話になっている恩師から、薔薇の花を送って頂きました。。

明るい薔薇の色を選んで下さった先生の暖かい思いも一緒に受け取ることができました。

本当に、心が熱くなりました。

先生。この場をお借りして心から、感謝申し上げます。ありがとうございました。

c0173826_10555582.jpg



あんまり素敵な明るい薔薇で、心がふわ~っと明るくなりましたので、皆さんとともに、分かち合いたいと思いました。

素敵です~!
幸せです。。。
この写真も、いつになく良くとれましたでしょ?!(*^^*)


これからも、テディベアとともに、顔晴りたいと思います。

*・(私は、「頑張る」という漢字をいつもあえて、こちらの「顔晴る」をつかいます。
空を見て、笑うことが出来たなら、見ている景色も変わりますね・。そんな意味です。)


心から、感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-12 10:50
世界の5本の指に入るビールがやってきた!
生徒さんから、頂いてしまいました~(*^^*)

生徒さんの息子さんが造るビールです。アジアで第一位!
世界で五本の指に入る、世界一と言っても過言ではないビールでーす\(^o^)/快挙ですね~。

いつ飲んだら良いでしょうか??!!

わあ~~~~~~~~~~!!

飲みたい、飲めない!
飲みたい、飲めない!

あ~、それが問題だ~!(T_T)

c0173826_9445946.jpg

銘柄は、「ロックポック」山梨は、萌木の村のビールです。テディベアと一緒に、飲んじゃいます。カンパァ~イ!!(≧∇≦)b
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-08 09:40 | お勧め
幸せな結婚式を迎えて感謝です。
皆様へ。

昨日は、息子達の結婚式でした。
あいにく雨でしたが、とても良い式を迎えることが出来ましたことをご報告させて頂きたいと思います。

私には、まだまだ子どもだと思っていたら、いつの間にか大きくなっていて、皆様の支えでお嫁さんを迎えることが出来ました。

式では、堂々と神様の前に出ていく息子を誇りに思いました。

生徒さん達や、多くの友人にお祝いやお祝いの言葉をかけてくださいました。
この場をお借りして心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

c0173826_13212788.jpg



c0173826_13224713.jpg


c0173826_1322697.jpg


c0173826_13222038.jpg


c0173826_13233112.jpg


c0173826_13244521.jpg


多くの友人に囲まれて、支えてもらっている息子を嬉しく思いました。
c0173826_13232492.jpg


私も知っている幼なじみの友人です。
c0173826_1325368.jpg


母の形見の黒留め袖と、指輪をして。
母も喜んでくれてますね。
c0173826_13263620.jpg



テディベアも丁寧に会場に飾られ、皆様に喜んで頂きました。

これで、ひとつ心の大きな荷物を降ろしたような気持ちです。

息子達へ。

幸せであれ!

皆様へ。

これからも、皆様に喜んで頂けるテディベアを創作し続けていきたいと思いますので、テディベアともども、どうぞ宜しくお願いいたします。


心から感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-02 13:16 | 作品
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30