仕事おさめでした。

今日は、仕事おさめの日でした。

アトリエ「ママからの贈り物」は、おかげ様で、実りの多い一年間でした。

テディベアと出会ってからの私は、テディベアに導かれながら、たくさんのドラマチックな体験をさせてもらっています。

きっと、また、来年も様々な体験をテディベアは、喜びとともに導いてくれることでしょう!

ご一緒に、来年もどうぞお付き合いくださいますように、よろしくお願いいたします。

c0173826_23303981.jpg


尚、お正月あけてからの最初のレッスンは、4日日曜日からとなりました。

今年一年間、皆様には、大変お世話になりました。
心から、御礼申し上げます。
ありがとうごさいました。

どうぞ、良い年越しをお過ごしくださいませ。


    **************
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-30 23:23 | お教室

メリークリスマス♪♪♪

早いもので、今年一年が終わろとしていますね!

私にとって、この一年は、大変深い一年でした。

みなさんにとっては、如何でしたか?
今年、一番心に残った出来事はどんなことでしたか?

私は、息子の結婚もさることながら、一番のハイライトは、韓国の子供達にテディベアをプレゼントしたことでした。

だから、クリスマスの日は、特別に韓国の子供達や日本の子供達や、世界中の子供達の為に祈りたいと思います。

暖かい毛布のない子供達には、暖かい毛布を。そして、食事を。暖をとるための家を。

そして、主よ。

人は、食べるものや、目に見えるものだけでは、生きていけません。

家族と離れている子供達には、心に暖かい光が届きますように。
何よりも心に安らぎが届きますように。
その為に、多くの愛の言葉やハグが使われ、行われますように。

そして、みなさんが素敵なクリスマスを過ごされますようにと祈りたいと思います。

幸せでありますように!♪♪♪


c0173826_12265639.jpg


感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-24 12:02

みなさ~ん。

週末のベアなクリスマスマーケットにたくさんの方々に来て頂いてありがとうごさいました。

ベアクリスマスは、如何でしたか?

これからも、ベアな日常を楽んで頂けるようにいろんなアイデアを提供したいと思います!

実は、来年も盛りだくさんです\(^o^)/

春は、ベアなお花見会やテディベアな旅などなど。。

そして、秋は、マスタークラスによるガビィ先生の来日計画!

ワクワクドキドキな計画が頭の中を駆け巡ります。。

ミニクーパーありました~♪
c0173826_2057037.jpg


人気のオルゴールでしたね♪
c0173826_20565498.jpg



では、また、アトリエでお逢いしましょうね!

尚、ゆっくり品々を見れなかったみなさんの為に、洋服や、ベットなど小物類や、絨毯もまだまだしばらくは、お借り出来ました。

年明けにでも、ゆっくりいらしてくださいね。

尚、今年は、30日まで。
来年は、5日アトリエは、オープンです。


では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして、寒いですから、お身体を充分にご自愛くださいませ。

本当に、ありがとうごさいました。

感謝。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-22 20:55 | イベント

皆様

雨の降る中、たくさんの方々に来て頂いてありがとうごさいました。

c0173826_1652697.jpg

c0173826_16522531.jpg

c0173826_16525344.jpg

c0173826_1652223.jpg


中でも大人気が、こちらのオルゴールでしたね♪♪♪
c0173826_1652499.jpg

子供は、正直ですね。。


明日は、もう一日延長することにしました。
3時までやってます!
是非、いらしてくださーい。

テディベアって、やはり素敵ですね。

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-20 16:49 | イベント

みなさ~ん。

いよいよ明日になりました!
ドイツより戻り、準備に準備を重ねてきました!
今回イベントに際しては、関西より「Bear ’s Kiss」の中田さんが、たくさんベアや小物達を持って来てくれましたよ~!!

それで、突然ですが、開期を日曜日3時まで延長しますね!

では、百聞は一見にしかずで画像からね!

わあ~!って声が聞こえてきますね。(*^^*)
c0173826_23104065.jpg

c0173826_23114573.jpg

c0173826_23115486.jpg

c0173826_23121132.jpg

c0173826_231221100.jpg

c0173826_23115314.jpg

c0173826_231275.jpg

c0173826_2313033.jpg

c0173826_23192294.jpg


*ブリュッケさん協賛です。カーペットはもちろん、ベット、バスケット、車などなど出してくれました。
c0173826_23132264.jpg

c0173826_23125074.jpg


*また、Puffさん協賛です。
ステンドグラスなど。
c0173826_23162438.jpg

c0173826_23163484.jpg



*同じみの茜屋さんです
ジュエリーなどなど、いつも素敵です!
c0173826_23163689.jpg


*ドイツからのお土産もあります。
c0173826_23174127.jpg


他にも、たくさん素敵なものが集まっていますよ~。

友人の方々とご一緒にいらしてくださーい。

お待ちしています。


心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-19 23:04 | イベント

韓国の孤児院での感想文

この度の韓国への孤児院のプレゼントは、大成功でした。

新聞に載せる為に感想文の依頼があらりましたので、改めて感想文をまた、こちらにも載せたいと思いました。

今、なお、子供達の笑顔が忘れられません。今年のクリスマスは、特に子供達が幸せであるようにと祈りたいと思います。

c0173826_167280.jpg


*感想文ならぬ、感謝文です。。。


日本に戻ってからも、韓国の子供達が、テディベアを持った時の笑顔が忘れられません。
本当に、喜んでもらって幸せのお手伝いが出来て、嬉しく思いました。

孤児院に当日、到着した時は、正直、大変緊張しました。それは、子供達が本当に喜んでくれるか手渡すまで、わからなかったからです。
私の活動も五年目ですが、一番テディベアの数も多く、ましてや韓国は外国ですし、言葉も通じない私のテディベアがどこまで喜んでくださるか?と不安でもありました。
しかし、子供達にテディベアを渡して、笑顔を見た時には、「本当に良かった!」と心の深いところで思いました。
そして、子供達が、とても大切にテディベアを抱いているのを見るにつけ、別れ難くなり、いつまで見送っていました。

この度のプレゼントに際して、テディベアの意味を韓国語に訳して準備して下さったこと。私の話しに合わせて流してくれた優しいギターの音楽。暖かいオカリナ演奏。子供達へのストーリーテーリング。どれもこれも、私達のテディベアのプレゼントの為に盛り上げて下さいました。
それも、韓国の友人の皆様が暖かく受け入れて下さったおかげです。私の日本のテディベアの生徒や、友人も大変喜んでいます。また、是非、来年も続けていきたいと思いました。

子供達は、国の宝物です。それは、どこの国も同じです。大人が子供達の環境をより良いものに助けていくのは、当然のことだと思っています。

最後に、私達のテディベアのプレゼントを孤児院に持っていくにあたり、多くの労苦を惜しまず、助けて下さった韓国の友人の皆様に改めて心から、感謝いたします。特に、友人のベルセインバンドのギターリスト、イム・ソンジンさんには、孤児院とのバイプ役になって頂き、またマスコミ各社に知らせて下さったりと、目には見えない働きをして下さいました。
ありがとうございました。
では、皆様、また来年お目にかかれる日を楽しみにしています。

感謝のうちに。

神様の祝福が皆様の上にありますように。

*******************


そして、ご協力下さった私の生徒さんや、友人に心から感謝いたします。

韓国の子供達が大変喜んでくれました!
皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-05 15:59 | 韓国

ドイツ、クリスマスマーケットのツアーで、たくさん皆さんの為にお買い物をしました~!\(^o^)/



c0173826_2144164.jpg


お土産フェアーを下記のように開催します~。生徒さん達ばかりでなく、一般の皆さんにも是非、お友達お誘い合わせの上、いらしてください~!♪♪♪



*******記****♡♡***



♡日時・・・・・12月20日土曜日AM10時半~17時まで。



♡場所・・・・・「ママからの贈り物のアトリエ」にて。





1日限りのクリスマスフェアーです。



c0173826_21445795.jpg




当時は、関東から「BEARS kiss」の中田さんもいらしてくれます。ベアのドレスがいっぱいで~す(*^^*)





では、お楽しみに~!!



お待ちしていますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-04 21:39 | イベント

生徒さんの為の旅もいよいよ最後になりました♪♪

最後の街は、チュービンゲンです。

お城のある小さな田舎の街へ。
ガビィ先生のパートナーであるフリドーさんの運転です。
c0173826_1342022.jpg

*サンタクロースのようなフリドーさん。
c0173826_1344625.jpg

c0173826_1353757.jpg

*アンティークや可愛い雑貨の買い物を楽しみます~。
c0173826_136131.jpg

*地元の朝市です。
c0173826_1372966.jpg

c0173826_1381471.jpg

*昔の市庁。
c0173826_1383732.jpg

*市庁前で。
c0173826_1394188.jpg

c0173826_13101799.jpg

*お城までの道のりは、坂が続きます。
c0173826_13104926.jpg

c0173826_13121086.jpg


*お城に着きましたね!
c0173826_13123225.jpg

c0173826_1313399.jpg

c0173826_13135585.jpg

c0173826_13141438.jpg

c0173826_13143175.jpg

c0173826_1315348.jpg

c0173826_13152289.jpg

*さあ~!歩き疲れた後は、美味しいランチです。ガビィ先生が予約を入れてくれました。
c0173826_13153646.jpg

*旅ベアも一緒♪♪♪
c0173826_13171455.jpg

*ドイツのおふくろ料理です♪
c0173826_1318796.jpg

デザートは、アイスクリーム♡
c0173826_13185391.jpg


お腹いっぱい~!気持ちもいっぱい~!皆さん、大・大満足~!(*^^*)

最後の晩餐会の料理は、ホテルの前にあるアンティークなレストランで♪♪
こちらの料理は、いつ訪れても美味しい~!家族経営のレストランは、100年の歴史があります。
c0173826_13223344.jpg

c0173826_13233391.jpg

*地元のショーンドルフの白ワインが最高~!生徒さん達は、「こんな美味しい白ワインを飲んだことがない」と言います(*^^*)
私も同感~!
c0173826_13253393.jpg



今回の旅は、長い間、私のレッスンを受けて下さった方々の為の感謝の旅行でした。

ドイツでの旅の選んだ場所は、みな私の大好きなホームグランドです。
私の第二の故郷でもあります。

空は、今にも雨が振りそうな感じですが、雨に降られる事もなく、外は、寒いですが、部屋の中は、暖かくて、何事もなく旅行が楽しく終わります。感謝です。

いよいよ、今日、ドイツを離れますが、日本までもう少しよろしくお願いいたします。

日本の家族の皆さん、生徒さんの皆さん、私の友人の皆さん。写真でのドイツの旅は、如何でしたか?

本当にありがとうございました(*^^*)


どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-02 05:00 | ドイツ

さて、今日は、皆さんと元気にヨーロッパ最大のクリスマスマーケットへ。
列車で30分、シュッツガルトに出かけました~。

とても元気いっぱいな皆さんです。
おかげ様で、幸せいっぱい♪笑顔いっぱい♪なテディベアの旅に満喫中~♪♬♬♬

では、写真をお楽しみくださ~い。

*始めに、
シュッツガルトに出掛ける前に、滞在中のショーンドルフの街を朝9時にお散歩。
c0173826_12562521.jpg

土曜日のショーンドルフは、どこもお店は開いていません。ドイツの人達は、土曜日、日曜日はしっかり休みます。それが、ドイツスタイルです!
c0173826_12591078.jpg


c0173826_1312526.jpg

c0173826_132223.jpg


皆さんの旅ベアです!
c0173826_1331318.jpg


c0173826_1331410.jpg



さあ~!シュッツガルトへ!音楽が迎えてくれました♪♪

c0173826_1355092.jpg


ねっ!皆さん、とても素敵な笑顔でしょう?!
c0173826_1379100.jpg

*シュッツガルトのマーケットの入り口です。
c0173826_1363825.jpg

*仮設の列車の乗り物まであります。乗りた~い♪♪体重制限ありますか?(笑)
c0173826_1375387.jpg

*仮設のスケート場まで現れます。
c0173826_1372029.jpg

*あらゆるクリスマスなグッツの屋台がずら~~~~~~っと並びます。
c0173826_1381074.jpg

*ちょっと休みます…ホットワインを♪美味しい~!
c0173826_1383492.jpg

*屋台の屋根の飾りが本当に、素敵です。
c0173826_1393376.jpg


*ショコラを頂きます~!
c0173826_13111215.jpg

*ロバまで、クリスマスマーケットに出現♪♪
c0173826_1311248.jpg


*暗くなると、こんな風にライトアップです。
c0173826_13122065.jpg

c0173826_1314917.jpg

c0173826_13143218.jpg

c0173826_13144977.jpg

c0173826_1315729.jpg


そんなこんなな楽しいクリスマスマーケットでした♪♪如何ですか?見ているだけでも、素敵なクリスマスマーケットを堪能出来ますでしょう(*^^*)?



さあ~!明日は、車で二時間♪♪♪
チュービンゲンの街へと出かけますよ。
こちらの街は、私が長年ドイツへ行った時の五本の指に入るぐらいの素敵な街です。古城があり、日本からの観光客は、ほとんどいませんが、静かでアンティークの店が並びます。

では、楽しみに~♬♬♬
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-01 04:51 | ドイツ