テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬は、牡蠣~!!

冬と言えば、牡蠣~!♪♪♪

私の住む広島は牡蠣の名産地です。

私は、おかげ様で大好物♡♡♡

さて、
牡蠣パーティー開催~!

c0173826_1822544.jpg



*こちら、友人手作りのブイヤベース♪
ほっぺた落ちるほどに、めちゃくちゃ美味しい~!♪♪♪♪
c0173826_18231470.jpg


*おまけに頂き物の赤ワイン~!
これは、美味しい~!\(^o^)/
こんな美味しい赤ワインは、初めて頂きました!香りが良くて、口当たりも最高でした。感謝です。皆さん、ごめんなさい(笑)
c0173826_1826433.jpg


*美味しいワインや牡蠣、ブイヤベースは、すっかりお腹にはいり、ご満悦な私と大山先生。。(^O^)v
c0173826_1826317.jpg




ねっ!冬は、牡蠣でしょ!?(≧∇≦)b


まだまだ、牡蠣のシーズンです。牡蠣があるから、私は、風邪をひきませんよ!(笑)


では、皆様、それぞれの冬を堪能くださいませ。。

お身体大切に!
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-29 18:19 | お勧め

ありがとうございます

多くの方に、お誕生日のメッセージを頂きました~!!


ありがとうございます\(^o^)/

さて、特に印象深いメッセージを皆様と分かち合いたいと思います。






一切有為法〈いっさいのういのほう〉

如夢幻泡影〈むげんほうようのごとし〉


如露亦如電〈つゆのごとくかみなりのごとし〉


応作如是観〈まさにかくのごときかんをなすべし〉


- 『金剛経』-


まさに、人の一生とは、泡のごとく稲光のごとく短きもの


しかし、だからこそ自分を甘やかさず怠けさせず、

与えられた役割(「命」)を一生懸命にまっとうする。

そうすれば、人生とはけっして


そんなに短きものでは・・・


ないのかもしない。


そのような意味でしょうか?

皆様は、どのようにお感じになられましたか?

私は、お誕生日を新たに、より一生懸命に生ききりたいと思いました。

誤解のないようにと思いますが、この甘やかさず怠けさせないと言う表現は、私は、自身の探求心のことと受け取っています。武士道のように。。。

人は、弱くて当たり前です。自身の弱さを受け取り、自身の人生をまた、1日1日精進して生きていく。。。
私は、いつも心を自由に、そして、精一杯に生きていきたいと思っています。



このような暖かい応援や励ましのメッセージをくれる遠くにいてもいつも見守ってくれてる同志に、そして、友に、この場をかりて心から感謝いたします。
また、いつも、共に歩む生徒の皆様には、心から、感謝を申し上げますね!



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


感謝です。

c0173826_8583133.jpg


テディベアとともに。。。









[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-26 08:53

新しくする 車編

新しい年を迎えて、1月も中旬になりました。
皆様、如何お過ごしですか?
私の身辺も新しく変化しています。

三年間乗ってきた車を買い変えることにしました。


私は、ドライブが好きです♪♪♪天気の良い日は、ふらりと高知や京都に
よく行きました(*^^*)

いつも共にいてくれた相棒に、どんな感謝をしたら良いだろう?
私をいつも遠くまで、連れて行ってくれたカムリに感謝です。

車も丁度300000キロ乗りました!

c0173826_1073899.jpg

c0173826_1074750.jpg


いつも数字には、メッセージがあります。
この数字を見た時に、「よし!次の扉が開いた!」と、感じたんです。。。見たのは、昨年の大晦日12月31日のことでした。
カムリからのギフトでした。

次の扉!

楽しみです(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-20 10:01
 今日は、あの大きな揺れを体験した阪神淡路大地震から20年目となる1月17日です。

 亡くなられた方々のご冥福を心から祈り、そして、立ち上がってきた人の強さを思い、

 改めて生きるということは、どういうことか?を自身に問うて過ごした日となりました。


 皆様におかれましては、どのように過ごされましたか?

  下のYutubは地震直後のニュースです。

  今さらながら、凄い映像ですね。
  一瞬のうちに、家屋が倒れ、自然の力に成すすべはないかのようですが、

  それでも、私達は生きてきたんですよね!そして、復興してきたんですよね!!

  人の本来持っている力とは、素晴らしいものだと思います。無力ではないです。

  この20年で私達は、2度も地震の脅威に脅かされました。

  しかし、いつも立ち上がってきたと思います。

  人とは弱いものかもしれない。しかし、一方で立ち上がってもいける無限の力がある。

  私は、その力に常に、信頼したいと思います。

  広島は、原爆もあっている県ですが、それでも、立ち上がってきた。命を繋いできたのです。全ての子供達やお母さんの環境がこれからも、ますます守られる世の中になるようにと祈りたいと思います。そして、微力ながら、お役に立てるならばと願います。

  地震は、まるで原爆にあったかのような映像ですね。

 


 皆々さまが、いつも幸せでありますように。。と祈ります。


  1月17日に。

 
  









 
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-17 22:10 | 平和

ご縁♪

先日のお休みに、ふらりと車で気分転換も合わせて倉敷に行きました!
福山から車で35分のところです。

古き良き時代の残る街並みに向かって歩いていますと。。。

まずは、Saleと言う墨字の紙にふらふらと。。

素敵なデザイナーズショップを見つけました。

創作意欲を沸かせてくれる倉敷で、こちらのお店のオーナーさんのセンスの良さに感動していましたら、私が何をしているかの話しになり、

それは、テディベア作家と言う話しになり、それは、熱心に話してしまい(笑)、

そして、携帯電話に残る写真を見せていたら。。。

気に入ってくださって♡、思わず求めてくださいました。

そして、私の作品を持って今日、改めてお店に伺い、スタッフの方々にご縁を繋いできました。

その素敵なお店は、こちらです。
素敵なお洋服や、小物、そして家具から、漆器や食器まで、オーナーさんこだわりの品々が並ぶお店をご紹介~♪♪♪

「B」というお店。
私のテディベアも似合います。
c0173826_1712046.jpg

c0173826_1714376.jpg

c0173826_1715989.jpg

c0173826_1721371.jpg

*大西さん、可愛い三重県産の木毛ベア~、お目が高いです!ありがとうございました(*^^*)なんとなく、ベアが大西さん似ですね。一目惚れしてくださいました。


そして、すぐ斜めのお店「陽」姉妹店はこちら!
c0173826_1751176.jpg

c0173826_1752650.jpg

c0173826_1753828.jpg

c0173826_1755235.jpg

*こちらスタッフの西さんは、ピンクのテディベアを選ばれました。ありがとうございました。

どちらのお店も洋服から、鞄から家具から、置いてあります。素敵な雰囲気で、価格もリーズナブルです!



ご縁とは、不思議です!
思わず立ち寄ったお店でテディベア家族になりました♡

ベアも気に入ってくださったところにお嫁入り出来て幸せですね。


巡り合わせに感謝です。

さあ~!!今年も、創作頑張りますね!


*噂のそのお店は、
「陽」
倉敷市阿知2-2-14
Tel 0864252730
「B」
Tel 0864257655

どちらも倉敷駅から倉敷駅前商店街、美観地区に向かって歩いて5分です。

ちなみに、今30パーセントオフで~す。良かったら覗いて見てくださいね!
なんたって、テディベア家族ですからね!合い言葉は、「テディベア」!そんなことは、ないですが。。。(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-14 16:52 | 作品

七草粥♪

1月6日は小寒でした。

二十四節気の冬至の次に来る節目です。
この日から節分までを「寒」といい、6日は寒の入り・・・
ますます寒さが厳しくなるときですね。

亡き母は、このころから毎年、寒修行といって、どこかにお祈りに行っていたのを想い出しました。
寒修行は、いろいろありますが、母は明け方朝5時までにお経を唱えに21日間続けていました。
一日でも何かの都合で、出来なかったならばやり直しなのです。

(母は、すごい人だったと今さらながら、思い出しました。。)

朝瞑想していると、

今も、誰かがどこかで私たちのために祈っているのだと。それは、知ろうと知るまいと関係なく、大切に思われていることに気がつきました。。。

有難いことですね。



そして1月7日は、人日の節句。。。
昨日は、「七草粥」を食べる一年でしたね。
c0173826_10162311.jpg


1年の豊作と無病息災を願いましょう。


皆様におきましても、御身体大切になさってくださいね。私は、このブログを見る皆様とのご縁に感謝して、健康に幸せにと心より祈りたいと思います。

もうすぐ、春がそこまでですよね。。。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-08 10:15 | お勧め

初仕事~!

皆様。

どのような一年の始まりでしたか?

私は、ゆっくりと過ごした年始めとなりました。

そして、新たな気持ちで、仕事を4日より始めています。

生徒さんが持ってきてくれたテディベアのクッキー♪流行りだそうです。

美味しかった。バリバリ食べて、ヒンシュクかいましたが。。(笑)
美味しい物は、美味しいですよね。
c0173826_1135990.jpg


それから、素敵なベアとの出逢いがありました。。かっこいいなあ…。シュタイフ社のベアは、とにかく形が良いんですよね!これこそテディベア!って思います。テディベアは、ドイツの伝統工芸ですから、基本的に日本の多くのテディベアとは違います。皆様にもそれを知ってもらいたいです。本物の持つつまり、品格です。
c0173826_1145261.jpg

でも、譲ってくれませんでした(涙)
残念だわね~。通いつめよう!(*^^*)

こちらは、バーズバーの甥っ子さんの秀弥君がドイツから持ち帰ってきたベアです!
ご対面~~~!!う~ん。可愛い~♪♪♪♪日本シュタイフ社では、26万円らしいです。百聞は一見にしかずです。
c0173826_1161917.jpg


ちょっと、いつか借りて来ます!(笑)
待てない方は、バーズバーへ!いざ!


そんなこんなで、私は、仕事始めもテディベアレッスンと、テディな日常で始まり始まり~!♪♪♪♪
今年は、より楽しみたいと思います。
皆さん、ご一緒にお付き合いくださいませ。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-06 11:00
新年明けましておめでとうございます!

こちら福山は、朝起きたら、一面真っ白の世界でした。。
寒いはずでね。。。雪が降っていたんですね。

それでもすぐに太陽が顔を見せてくれたから、私は、恒例の大山祇神社 行くことが出来ました!
行きたかったから、感謝です。


いつものように、こちらでは、真剣の奉納式があります。

澄み切った空の下、清らかな空気の中で、行われていました。

こちらも身が引き締まる思いを味わいました。。

*しまなみ大橋を渡る
c0173826_1854265.jpg


*真剣。
c0173826_18545339.jpg



本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-01 18:47