テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さん~\(^o^)/

おかげ様で、無事に新しいアトリエに引っ越し致しました。

こちらの物件をお世話くださったのは、福山市山陽土建工業(株)不動産です。

私の担当の方は、山本様。
ご好意で、壁紙、キッチン、タイル全て、山陽土建工業不動産で新しくリノベーションしてくださいました。

また、マンションオーナーが、信和タイル(株)様。タイル関係は全て提供くださいました。

まずは、写真で。

玄関
c0173826_1183999.jpg

広い玄関
c0173826_1185275.jpg

リビング・向かって左側はエコカラット
c0173826_1191494.jpg

中でも、お気に入りのキッチン~タイルを貼る際に職人さんが、倒れそうになったらしい。。。(笑)感謝です。
c0173826_1192652.jpg

和室~左側は、手漉き和紙を貼って頂きました~~。こちらも壁紙職人さんが、倒れそうになったらしい。。(笑)
c0173826_1194350.jpg

c0173826_1195855.jpg

c0173826_11101752.jpg

c0173826_11102917.jpg

c0173826_11105327.jpg

c0173826_111148.jpg

c0173826_11111585.jpg



如何でしたか?
全て、デザインを友人の皆様と審議を重ねてこちらサイドで要望を出しました。

かかった料金を全て不動産で受け持ってくださり、ほとんど願いを叶えてくださいました。

なんとお礼を言って良いか言葉になりません。

まだまた、荷物に埋もれていますが、荷物が入りましたら、また映像をアップしますね\(^o^)/


楽しみにしていてください。


この場をお借りして、山陽土建工業(株)不動産の皆様、信和タイルの皆さま、間を取り持ってくださった有正不動産の小池部長さまに、心より感謝申し上げます。そして、引っ越しまで、支えてくださった友人に、多くの感謝を心からお伝えしたいと思います。


ますます創作に、またより皆様に喜んで頂けるようにと精進させて頂き、感謝を表していきたいと思っております。
尚、山陽土建工業様より、先日、来福されたお相撲さんの琴欧洲をテディベアでとご注文頂きました~~。お相撲さんをテディに表現は、初ですが、頑張ります(*^^*)
琴欧洲さんは、こちらの方ですね。ブルガリア出身です。ブルガリアと言えぱ、ブルガリアローズですね!
薔薇は、マリア様のお花です。また、マリア様のお導きを感じます!<
c0173826_1435519.jpg
br>



感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-29 11:03
今日は、今までのアトリエ最後のレッスンでした~\(^o^)/ついに、この日が来てしまいましたね。

広島からバスで約一時間半かけて丸7年間も、雨の日も風の日も通って来てくれた和さちゃん!
彼女も、今のアトリエ最後のレッスンに参加してくれました。

今日は、修了書を授与いたしました。

本当によく頑張ったで賞も与えます!(*^^*)

新しい型紙もマスターして、可愛い子が産まれて来ています。

和さちゃん!これからもテディベアを愛して創作を頑張ってね\(^o^)/
c0173826_22311656.jpg


先生~!!とても嬉しいです。

また、わからないところがありましたら、福山にいつでも来てくださいね。

本当によく頑張りました\(^o^)/

和さちゃんのように一生懸命な生徒が作り出したテディベアを生んだのも今のアトリエでした。

有終の美を飾り、きっとアトリエも満足ですね!
私も大満足です。

何度でも何度でも、皆さんに感謝と御礼を申し上げます。

今までも、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-25 22:25 | お教室

作品♪完成~!

今のアトリエでの最後の最後に完成いたしましたテディベアちゃんです\(^o^)/

c0173826_1822879.jpg


26センチ。
10ミリグラスアイ。

太陽たっぷりのイメージで創作しました。

私も、なんだか暖かい気持ちになりましたね!

喜んで頂けますように。。。

そして、末永いお幸せを心よりお祈りいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-24 17:40 | 作品
皆様。

アトリエと一緒に過ごすのも残すところ数日となりました。

ここで、たくさんのテディベアが生まれたばかりか、たくさんの言葉にならないほどの目には見えない物語が生まれていきました。

たくさん、生徒さん達と学び会い、
イベントも数多くこちらでやりましたね。

その折には、多くの方々に訪ねて来て頂きました。

また、お教室では、一緒にたくさん話しをして、一緒にたくさん笑い、一緒にたくさん泣きましたね。

どれひとつとっても忘れられない私の思い出であり、宝物です。

1日1日が、本当に昨日の事のように思い出され、恋人のように愛しく思います。

私の人生の一番のハイライトの時を、全て見守ってくれたアトリエに、なんとお礼を伝えたら良いでしょうか?!
どんなに感謝しても感謝の言葉がみつかりません。
胸がいっぱいになります。

多くの方々に愛されたアトリエでした。。

本当に、皆様、長い間私のアトリエを愛してくださって本当にありがとうごさいました。

c0173826_16594884.jpg


c0173826_16595812.jpg


c0173826_170990.jpg


今一度、皆様にきちんとご挨拶を申し上げ、綺麗にお掃除をして後にしたいと思います。
本当に長い間、丸八年間の歳月に感謝です。

暖かい多くの方の励ましに、この場をお借りして御礼申し上げます。尚、新しいアトリエは、すぐ近くです。ますます楽しく、明るく精進したいと胸を膨らませています。

今後とも、ご指導ご鞭撻を頂戴したいと思いますので、よろしくお願いいたします。


「ママからの贈り物」代表 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-22 16:48
春分の日より最初の新月は、夢のコラージュボードを作ると、願いが叶いやすいと言われます。


それは、古人より、春分の次の新月に種をまき、秋の収穫に向けてよく作物が実ると言われている月のエネルギーを利用してのものです!

生徒の岡本さん、素敵な夢のコラージュボードを作りましたー\(^o^)/

素敵ですね~。


c0173826_17273252.jpg


如何ですか?
皆さんも是非、作ってみてくださいね!

岡本さんは、まだまだたくさん、夢を叶えたいそうです。。

素敵な生徒さんです(*^^*)。

藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-21 17:27 | お勧め

熊野古道への巡礼の旅。

人生は、旅のようなもの。

いくつもの巡礼の旅を私は、一体どのくらいしただろうか?

フランスは、ルルドやヌベール。
イタリアは、バチカン、そしてアシジ。

最近は、日本の古来の聖地へとご縁のままに行くようになりました。

そして、今回は、天河と熊野へ。

まずは、写真から。

天河へ。
ため息が出るほど美しい桜がお出迎えです。
c0173826_155887.jpg

c0173826_15584438.jpg

c0173826_15594054.jpg


夫婦イチョウの木。もともと別々の二本の木が夫婦のように仲むつまじく。
c0173826_15595837.jpg


そして、玉置神社へ。こちらは、なかなか行かせてもらえないと言われる神社です。山全体が御神体でした。
山々を照らす夕日か黄金に輝く。どんな宝石より輝きが美しいことだろう。
c0173826_1622431.jpg

c0173826_164232.jpg


旅館より見る川のせせらぎ。
朝日に輝く。
c0173826_1650100.jpg


いざ、熊野本堂へ。
田園風景の中にある神社。
c0173826_1655054.jpg

テディベアのソン君と巡礼しています。人生はまた、巡礼のようなもの。あちらへ行くまでの旅の相棒です(*^^*)いつもありがとうね!私の全ての理解者です。
c0173826_1665091.jpg

c0173826_1663392.jpg

c0173826_1675023.jpg

何千年以上の杉が並ぶ。
一体、この木は、何を静かに見て来ただろうか?
c0173826_1682514.jpg


お昼は、名物「目張り寿司」
c0173826_1694262.jpg

c0173826_1623088.jpg



夢に出て来たそのまんまの古道。
私の夢は、傘をかぶった女の人が上がって行っていました。高貴な女の人のようでした
c0173826_16232247.jpg


c0173826_1625816.jpg

c0173826_16253218.jpg

c0173826_16254229.jpg

c0173826_16255277.jpg



雄大な大自然は、お母さんの懐にいるように感じました。

空に、太陽に、鳥たちに、緑に、川に全て生きとし生ける全てに。
心から感謝です。


昔の人たちは、古くから大自然の前で、ただだだ感動し、心を洗われていたように思います。

そこに神社がたち、大事に自然が守られていたかもしれませんね。

この自然を人の手で守っていきたいと願ってやみません。


そして、
私は、今週末にいよいよ新しい新居へと引っ越しいたします。

心の準備がやっとおかげ様で、整えて頂きました。

最後のレッスンは25日土曜日です。
長い間みなさ~ん、ありがとうごさいました。

思えば、このアトリエは、最初の一歩でした。ここから、世界に向けてテディベアが生まれました。

たくさんの喜びや涙が詰まっています。
一言では、言い表されないぐらいの思いかたくさん詰まっています。

全てただ心に刻んで、新しい新居に参りたいと思います。
川の流れのように、力を緩めて、流れ流れて。
行き着く先は、お楽しみですね!

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますね(*^^*)

心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-20 15:53 | お勧め

528ヘルツ♪

昨日、お教室で話しをしていた話題の音。
528ヘルツ~!早速、やってきました~!
わあ~、ミラクルです。
皆様と共有しますね。
528ヘルツは、覚醒する音と言われてます。
心が癒やされ、開いて行くと言われる音の周波数です。
かつて、あのビートルズの音楽もこの音を知っていたと言われてます。
また、教会のグレゴリアンのチャントは、教会の石作りの中で、向かい合わせになって歌います。そうすると、音が上から降って来る感じがあります。倍音効果です。
日本では、お経を何人かの人達で詠むと同じ倍音効果を感じることもありますね。

c0173826_8161813.jpg

c0173826_8162967.jpg


さて、この528ヘルツの音を岡野さんとその仲間の方々が、岡山で仲間達とコンサートを開催するそうですよ~。。如何でしょうか?

お近くの方は、いざ!♪♪♪
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-08 08:13 | お勧め
ご無沙汰です。

皆様、如何お過ごしですか?

ブログがないと、「どうしたの?」と言われますが、美人暇なし!(笑)で忙しく過ごしております。
いよいよ、新しいアトリエに向けて、引っ越しが決まりました。
4月27日大安吉日!\(^o^)/
昨日、新しいアトリエに行くと、壁紙が綺麗になっていました。素敵です~!
ワクワクします(*^^*)
おたのしみに!

ところで、今年の桜は、見事でした。
本当に、見事でした~。

自然の美しさに、改めて、自然体でいることの尊さを思います。

心を素直に、ありのままに、美しいものを美しいと思い、そして、心に従いたいと思います。

さて、4月生まれの方のご依頼のテディベアが生まれました。桜の季節に生まれた方のテディベアです。

c0173826_13454278.jpg

その名も桜子(サクラこ)です。
16㎝。
7㎜ブルーグラスアイ。


創作をしていますと、心が見えてきます。
私は、その心を一番、大切にしたいですね。

では、花冷えしませんように。。
お体大切に。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-07 12:55