テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちらは、この度、来る6月2日より東尾道で歯科医院を開業される「ふみのデンタルクリニック」様よりのオーダーで生まれて来たテディベアです(*^^*)

新しくアトリエをリニューアルして最初にお嫁いりするテディベアです。

何よりは、ふみのさんもわたしも新しいスタートだと言うことです。

*ふみのさんとテディベア♪
c0173826_16414012.jpg

c0173826_16415468.jpg


c0173826_164241.jpg

ぜひ~、お近くの方々行かれてくださいませ~\(^o^)/
看板娘のテディベアにも会えます!


住所は

「ふみのデンタルクリニック」
 尾道市東尾道10-2

 電話番号 0848-36-6165

よろしくお願いいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-28 16:36 | 作品
皆様。
ありがとうございます~~\(^o^)/

お陰様で無事終わりました。

たくさんの方々にお足を運んで頂き、皆様に新しいアトリエを喜んで頂き感謝です。

人気者の子達♪
c0173826_22112733.jpg

c0173826_22115672.jpg


岡まりこさんによる言葉(ことは)。
c0173826_22122188.jpg


前原光恵さんによるアロマ。
c0173826_22133671.jpg


c0173826_22135591.jpg

c0173826_22141319.jpg

c0173826_22142411.jpg



 本当に、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。


尚、6月より、平常通りレッスン開始です。ますます、皆様に喜んで頂けるアトリエにしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします

リニューアルイベントに際してご尽力下さいました皆さまに、改めて感謝を申し上げます。また、遠く離れている友からの祈りにも、目には見えない方々の応援にもどれだけ感謝を伝えたら良いか言葉が見つかりません。
今後は、より多くの幸せの便りをプログを通して発信していきたいと思います。
皆様、どうぞお楽しみくださいませ。。

ありがとうございました。




















[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-23 21:58 | イベント
明日は、いよいよ御披露目会イベント一般公開です。

伊勢在住、ナチュラリスト前原光恵様をお迎えしています、

彼女の撮る写真は、自然界との対話を感じます。ベアは向かって右端の子は、この度、完成~!ブライト君です。
c0173826_02020.jpg


三重産のヒノキを使ったヒノキの帽子も如何ですか?ヒノキの香りもして、柔らかく素敵な帽子です\(^o^)/

c0173826_03422.jpg


そのほかにも、アンティークレース、ベアなどなどが、皆様をお迎えします。


また、前原光恵様による「あなたの今必要な香りを作ります」セッションは、土曜日は、若干空きがございます。
宜しかったら、お問い合わせくださいませ。


では、皆様のお越しをお待ちしています。


藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-21 23:57 | イベント

プレオープン~!

皆様。

今日は、私にとって、リニューアルオープンの日となり、記念すべき新しいスタートの日となりました。

新しいスタートに際しまして、本当に、これまでご尽力くださいました多くの友や諸先輩方の皆様に、そして生徒の皆様にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。

特に、サロンの照明を担当してくださった美容室Puffの古澤様、スタッフの皆様に、また、アンティークの家具や絨毯、絵をチョイスくださったブリュッケ様に、心より感謝申し上げます。

では、写真で少しお楽しみくださいませ。
新しいアトリエ。
c0173826_073976.jpg

c0173826_08372.jpg


お教室。
c0173826_082592.jpg


サロンローズガーデン。
c0173826_085183.jpg



また、記念すべきプレオープンでは、大山加代子先生の先生福場先生に東京より来福くださり、「アロマとリンパの生き生きライフ」のお話しをしてくださいました。福場先生の経歴は、幅広く、引き出しもたくさんで、武勇伝もあり、皆様、食い入るように聞かれてましたね。目からたくさんウロコが落ちました。

c0173826_010057.jpg

c0173826_011542.jpg


c0173826_0111526.jpg


アロマボトル作りでは、皆様アロマボトルを楽しく作りましたね!
c0173826_0113023.jpg


c0173826_0123360.jpg



また、シャルムドモトキからは、ケーキのサーブをしていただきました。
本木さんは、元東京プリンスホテル、池袋サンシャインホテルのパティシエシェフ、広島プリンスホテルのパティシエなどなど素晴らしい経歴の方です。

この度、美容室Puffの古澤様よりご紹介を受け、お菓子で花を添えてくださいました。
c0173826_0144339.jpg


お陰様で大盛況でした~!

また、リニューアルオープンに際しまして、遠方よりたくさんのお花も頂き、また、ドイツよりガビィ先生からも贈り物を頂きました。

本当に、なんとお礼を言って良いか感謝で言葉が見つかりません。

いよいよ、来週22日~23日は公開御披露目イベントです。

皆様、大変お待たせいたしました。
どうぞ楽しみにいらしてくださいませ。

心よりお待ちしています。


藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-15 00:02 | お教室

今日は、母の日♪

今日は、世界中にも母の日でしたね

如何お過ごしでしたか?


私にとって母は、もう15年前に亡くなってしまいましたが、今も母と言う存在に甘えたくなるものです。
そして、今の私には、マリア様が私の母のようです。


いつも共に、祈りとともに居てくださるマリア様に感謝ですね。

この御方のお導きと御守りをなくしては、私はいないでしょうね。

マリア様。

ありがとうございます。


写真は、フランスはヌベールのマリア様。水の聖母と言われます。アクアマリーです。
三年前に訪ねました。
こちらのマリア様に、どんなに祈ったでしょうか。
c0173826_2032484.jpg

 
ヌベールの聖母マリア様と言えば、聖ベルナデッタです。

今も肉体が腐れることなく、私達の為に祈られます。

c0173826_20363035.jpg



5月は、マリア様の月。
私には、大きな息子がいますが、まだまだ母と言う方に、甘えたくなるものです。。。時々は、娘に戻る時があっても良いですね。


ここ福山は薔薇祭りもありますね。

ブルガリアからも薔薇の親善大使が来られます。

薔薇は、マリア様の花。





素敵な5月をお過ごしください。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-10 20:28
昨日は、岡山県総社市に先日ご紹介しました528ヘルツのソルフェージュを体感して来ました。

また、岡野ファミリーによる音楽も楽しみました。

528ヘルツのソルフェージュは、愛の音、または、覚醒の音と言われてます。

瞑想のような音楽で、私は、体感したくて、目を閉じ、深い呼吸をすると、音の中に深く入ることが出来ました。

そうしましたら、先日の熊野古道の山々の景色が目の前に繰り広げられ、美しさが再び蘇ってきました。

もしかしたら、「地球は、この528ヘルツの波動に守られているのかもしれない。と体感し、全ては、大丈夫なんだ」と感じ、目から自然に涙が溢れてきました。。

写真は、岡野ファミリーの皆様の演奏♪
c0173826_22144475.jpg


こちらは、参加費と一緒に付いていました。美味しかったです。いつもの旅友ベアと一緒に音も食も体感しました(*^^*)
c0173826_22155694.jpg



また、良かったら皆様も体感してみてください。
528ヘルツの音は、Youtubeでも検索出来ますよ。









[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-07 22:03 | お勧め
   

         拝啓 新緑の候 いよいよ御清栄のこととお慶び申し上げます

 さて、旧アトリエでは大変お世話になりました。

  そろそろ整いつつありますので、 皆様にご挨拶申し上げます。

 これからもますます愛されるアトリエになりますように、そして、良い子等が生まれてきますように、と心から願いながら準備をしております。

  多くの友に、いろいろお世話になりながらの準備です。いつもながら、本当に感謝しかありません。
 五月の休みを全て返上して、こつこつと、一人音楽を聞きながらお片づけと準備しております。

 正直言いまして、さすがの私も言葉が出ないくらいにヘトヘトとくたびれてしまいましたが(笑)、とてもウキウキしながら、準備をしておりますから、今しばらくお待ちくださいませ。。

 つきましては、リニューアルオープンを記念しまして来る5月22日(金)~23日(土)AM10時~PM5時まで新しい住所にて小規模ながらイベントを開催いたします。

 是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
 尚、当日はゲストに三重在住のナチュラリストの前原光恵様によるアロマエッセンスや写真、そして、ドイツよりアンティークレース、そして、ベア用のアンティーク小物等々の展示販売も用意しております。

  御多用とは存じますが皆様でお越しいただきますようご案内申し上げます。
                                                      敬具

  
  追伸

   サロンのローズガーデンのプレオープンは、アロマ業界では著名な福場美知留先生に東京より起こし頂き、お話会を5月14日木曜日13時~16時に開催します。少数人数につき、すでに定員に達しましたので締め切らせていただきました。

   こちらは、フィトテラピストの大山加代子先生のお勧めの先生です。大山先生の関係者を優先させて頂きましたので、ご了承くださいませ。



    尚、新しい住所をお知らせいたします♪
 
  <新住所>〒721-0973広島県福山市南蔵王町6-9-45コーナス蔵王703    
         
                「ママからの贈り物」 藤本 悠起子
         



   アトリエも住まいも新しくなりました。

   ほとんどと言っていいほど、荷物を捨て切りました。
   何人かの生徒さんには、荷物を頂いてくださって本当に、ありがとうございました。

   いよいよ、禊がれて、死にいく準備が始まったかと思っております。それは、生きるための死ぬ準備です。
   生まれ変ったかのように、より心に素直に、より自由に、そしてより真剣に、創作に楽しみたいと思います。


  どうぞ、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

  では、5月14日と22日、23日二日間のイベントでお目にかかりますことを楽しみにしております。


  心からです。











  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-03 20:30 | お教室