テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ♪

今朝、山形からさくらんぼが届きました~!♪♡(*^ー゜)

毎年、毎年、友人が送ってくれます!

あま~い!!♪♪♪♪ありがとうね。

*さくらんぼ風呂~、幸せなり~!(笑)
c0173826_919489.jpg



梅雨の時期~。。
お身体、ご自愛くださーい。(^^)/~~~
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-26 09:17
 今日、大山加代子先生と、映画「シンデレラ」を観る。

 映画は、久しぶりです。

 ディズニー映画良いですね~~~~~~~~~!!

 皆さんは、見られましたか?

 是非、まだの方、映画館へ行かれてくださいませ。

 映画の内容は、言いませんよ(笑)

 でもね、ひとつだけ。^^

 心に残った台詞。

 「辛いことがあっても、勇気と優しさを忘れないように。。」

そして、

 最後、シンデレラが王子とともに家を出て行くときに、いじめられた継母に、言う言葉。


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・私は、あなたを許します」

 カッコイイ~!!

 あんなにいじめられたのに!!!
 本当に、勇気と愛の勝利ですね~~~~~~!!

 でもね、あの継母さんのおかげで、シンデレラは、強くなれたんです。

 あの継母と憎らしい姉妹にいじめられて、彼女は、体験的に自分の強さを発揮できた!負けなかった。

 人生というのは、人ばかりだけでなくて、よくいろいろな形で試練というべきものにいじめられますよね。。。。

 それでも、何よりも、自分の心は、全て知っているということです。ごまかすことの出来ない自分を。。

 どんなに試練にいじめられても、勇気と、優しさが、次の扉を開くってことですね^^

 では、素敵な劇場の中の歌を一部を。。。
 ♪ STORONG.....
 

* 歌詞(和訳)

  完璧なおとぎ話の中では世界は勇敢で正しく

 ヒーローはあなたの手を取り、甘い愛が付いてくる

 でも人生はそうはいかない、悲しみと苦痛がある

 自分の世界の明日を変えられるのは自分だけ

 笑顔で空を灯してよ

魂を天高く上昇させてよ

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

私たちは強いんだから。

 ”昔々あるところに”といった物語やライム(韻)の中では

 少しだけあなたが輝き、冠をかぶるときがあるかもしれない

  (でも)自分で自分を救う人間にならないと

  (そしたら)雲の向こうに青空が見えるから

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

  私たちは強いんだから

風の中に包まれたたった一匹の鳥でさえ強くなれるし、歌うことができる。だから歌ってよ。

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

 私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

 私たちは強いんだから







**********************

 歌も素敵でしたね~☆

 では、またです^^V
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-25 15:38 | お勧め
 皆様。

 少し早いですが、10月のGaby先生をドイツよりお迎えしての準備を進めています。

 このたびは、マスタークラス10名限定のところを12名の方がお申し込み頂きありがとうございました。

 先生は、今現在、ドイツで、スタッフのロージーさんとキットの準備を始められ、8月の中旬には、第1弾の荷物を送ってくださるとの連絡が入っております。

 私とGaby先生の通訳をしてくださっているのは、いつも同じみの山口直美さん。今、現在、彼女は、横浜在住で、子育ての真っ只中。

 彼女なくしては、この8年あまりの先生とのメールのやりとりは、出来なかったでしょう!

 このように、私は、いつも多くの人の力を借りて、ここまで来ることが出来ました。

 そして、皆様に、ドイツベアの魅力を提供することが出来ました。どの時をとっても、私には、かけがいのない8年の歳月です。

 Gaby先生は、来年でテディベア暦30年を迎えられ、福山市民の多くの方にも今回は、先生の作品を見ていただく機会を持ちたいと思います。

Gaby先生は、現在、ヨーロッパ最大といわれているテディベア大会の審査委員もされており、テディベアにととまらず、ビスク人形、数々の動物も創作されているドール作家でもあります。
  また、今回、先生に30年のテディベア製作の重みを語っていただくミニ講演会も企画しております。

  どうぞ、テディベア好きな方、お人形制作に従事されている方々は、是非、楽しみにされてくださいね。。

  後日、詳細をお知らせしたいと思います。。


  まずは、生徒の皆様。そして、私のブログを楽しみにしてくださっている皆様に、お知らせいたしました。


  先生から今回送られてきたプレゼントの写真です。

  先生のアトリエで。スタッフのロージーさんとお孫さん。
  
c0173826_21332525.jpg


  前回の来日での講習の様子でした。2013年。

 
c0173826_21334723.jpg


Gaby先生。ドイツはチュービンゲンの古城で。。
c0173826_21584659.jpg


 Gaby先生の作品
 
c0173826_2205548.jpg


c0173826_223067.jpg




 さて、私は、準備として、8月までにDMを作成し、福山の情報しWINK、そしてもう一社新聞への取材申し込みをしないとなりません。
 
 10月のイベントのDMをおいてくださる方は、是非ご協力お願いいたします。

  
  先日22日は、夏至でしたね。いよいよ、本格的に夏を迎えています。

  私の夏は、どうやら暑い夏になりそうです^^;



  皆さま、どうぞ御身体をご自愛くださいませ!



 心から。







 
  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-23 21:43 | テディベアの魅力

全てを超えて♪

ご無沙汰しています♪

皆様。
如何お過ごしでしょうか?

4月末に新しい場所に引っ越し、5月は荷物の片付けに追われ、リニューアルのイベントの準備と慌ただしい日々を過ごしてまいりました。
その節は、多くの方々にサポートをしていただきありがとうございました。
長年の夢であるテディベア美術館を小さいながらもアトリエに置くことが出来て幸せでなりません。
改めて、皆様に心より御礼申し上げます。

さて、6月より通常通りレッスンを再開しています。

そして、先日、友人の勧めもあり韓国は済州島に誘われ行ってきました。

私の友人は、千葉県くりもと地球村在住の下山直子さん。
二年前に亡くなったパートナーの夢を叶える為に韓国の有機野菜、自然農法を薦めている先生に指導を受けるためにスタッフの方々と学びに行かれました。

通訳は、同じみの大山加代子さん。

そして、私達は素晴らしい時間を済州島で過ごしてまいりました。。
。。

関係者の皆々様に、心からこの場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。

また、先生の大地は虫達、微生物まで考えた大地で、真実の平和な大地そのもの、愛の農法でした。

写真から。

*先生と講義をうける
c0173826_10174176.jpg


*実際に土に触れるr>
先生の畑は、たくさんの虫達が飛び交っていました。
人間だけてなく、そこには、自然の調和がありました
c0173826_10192330.jpg

c0173826_1020483.jpg


そして、翌日は、先生の指導のもと地元から、韓国からとお弟子さん達が自慢のそれぞれの大地から収穫された作物をもちより、そして料理をもちよったパーティーが開催されました~♡

c0173826_1023011.jpg

c0173826_10231166.jpg

c0173826_10232046.jpg

*中央に、先生の奥様
c0173826_10233817.jpg


そして、日本からは、歌とダンスとそして、くりもと地球村のスタッフの堀口くんからヴァイオリンのギフトでした
c0173826_10245989.jpg

堀口くんは、今年3月に韓国でベルセインバンドによるチャリティーイベントにも参加した若者です。


私達は、たくさんの愛溢れる歓迎を受け、一緒に楽しい時間を過ごしました。

日本と韓国の国と国の問題は、あるでしょう。
しかし、私は、一度も韓国の人達から嫌な思いを受けたことがありません。

皆さん、とても誠実であり、私は、いつも大事にされます。

本当に感謝でなりません。

テディベアは、国を超えていきます。音楽も料理も国を超えていきます。愛は、また全てを超えて、人の心を暖かくするものですね。

ますます仲良くと願ってやみません。

*私達が過ごしたペンションで。
c0173826_10295983.jpg

*最高に美味しいレモネードをベアと頂く(*^^*)
c0173826_103041100.jpg

*ペンションからの夕焼け~
c0173826_1031327.jpg


今回、お目にかかった野菜博士の先生は、愛溢れる先生で、私達は、本当に幸せでした。毎夜、次の日にまわるまで、夜中までお話ししてくださったのです。
先生は、野菜馬鹿だと言われました。

私の人生は、テディベア馬鹿ですね!(笑)
いつも、君とともに旅をする自分を誇りに思って、楽しく過ごしていきたいですね。

*作品は、大地に虫達が戻ってくるように。。と東北大震災に創作したマイケルベア♪
c0173826_17103072.jpg

では、また♪♪♪
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-19 10:06 | 韓国