テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Time is running...

早いものです。
とうとう、31日を迎えてしまいました。

31日は、私の師のガビィ先生のお誕生日です。
先生~!おめでとうございます~!!

振り替えますと、

今年は、私にとっては、本当に、一生懸命に過ごした年だった。。

3月は、韓国のチャリティーへ。
友人でもあるソンジン君のベルセインバンドのチャリティーイベントは、国を超え、韓国の聾唖の方に募金をさせて頂きました。
私の日本の友人達も参加でした。友人の暖かさが有り難く思いました。
また、韓国では、ベルセインバンドのサポーターの大学の先生の家にお招きにあずかり、慰労会をしてくださいました。

c0173826_09543798.jpg


c0173826_09544290.jpg



4月は、奈良県の熊野巡礼へ。生まれてはじめて熊野に足を踏み入れました。
自然の気持ち良さの中に、神々様を感じて参りました。
c0173826_09544870.jpg


c0173826_10035058.jpg


4月は、アトリエお引っ越し。

c0173826_09545292.jpg


5月は、新しいアトリエでリニューアルオープン。
新たな場所での私のスタートとなりました。
どれだけ勇気が必要だったことでしょう。
しかし、皆様に、支えられての私でした。

6月は、韓国の済州島で、循環農法の金先生に出会いました。
「虫達の住む大地からの平和がなくて、真の平和はうたえないと。。。」
先生は、クリスチャンで先生のお考えに、愛を感じました。

c0173826_09545521.jpg


c0173826_09545952.jpg


c0173826_10035302.jpg


そして、秋。
10月は、ドイツより先生をお招きしてのワークショップと作品展!
たくさんの方にお越しくださいました。

日本とドイツ、先生との絆は深まりましたね。
c0173826_09550268.jpg


c0173826_09550554.jpg


c0173826_09550961.jpg


c0173826_10035661.jpg


c0173826_10040150.jpg


c0173826_10040499.jpg


2015年のハイライトでしたね。
たくさんの見えない準備の時間が必要でした。喜んでくださった生徒さんの笑顔に、お客様に、先生の笑顔にほっといたしました。
祈ってくれた友にも、心から感謝です。


12月、再び韓国へ。キムボムスさんへテディベアをプレゼント出来ました。
また、韓国の友人が、今では、姉妹のように、家族のように親しくしてくださってる私の韓国語の先生や友人が、韓国でもてなしてくれました。
それは、毎回、よくしてくださるのです。
異国の地で、親切にしてくださるほど有り難いことはないですね。
友情は、国を超えていきます。

c0173826_09551236.jpg


c0173826_10040749.jpg


12月のイベント福岡博多でのドールショウは、新しくテディベア家族が出来ました!
c0173826_10041258.jpg


本当に、あっという間でしたが、皆々様のおかげで、私は、大変有意義に過ごした2015年となりました。

たくさんの方に支えられて、応援してくださる皆々様に、
また、私のブログを見てくださってる皆々様に、
また、祈ってくださる友に、

心から感謝を伝えしたいと思います。

ありがとうございました。

この一年は、本当に、無我夢中でした。。
どれだけ心がふるえるような体験をさせて頂いたことでしょう。
ただ、言えることは、

「私は、幸せです!」と言うことに尽きると思っております。
いろいろな体験が、私を強くさせてくれています。良い体験も良くない体験さえ、人生の彩りとなっていますね。。。

皆様にとっては、如何でしょうか?

また、来年もすでにスケジュールが入ってきておりますが、気持ちも新たに、身を引き締めて迎えたいと思っております。

私は、一生懸命がとりえですが、少しばかりそそっかしい私です。
文章も誤字や脱字や、。。。

いろいろ下手でございますが、心は、いつも素直で正直で作品を創作していきたいと思っております。

それが、何よりの作品に対する姿勢です。

どうぞ、来年もまた、ご一緒にお付き合いくださいますようにお願いいたします。




心から。

c0173826_10041820.jpg


お疲れ様~!♡♪☆

[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-31 09:08

メリークリスマス~!

c0173826_10061364.jpg



乙女が身ごもって男の子を産む。
 その名は、インマニエル。
神は、我々とともにましますと云う意味である。




神様は、いらっしゃいます。

こちらは、四年前に載せたクリスマスの写真。

ソウルは、明洞教会の聖誕祭の飾りです。

当時私は、海外に初めてのテディベアコンテストに作品を出しました。
それが、韓国のテディベアコンベンションです。

そして、ドレス部門で二位を頂きました。

その翌年には、ドイツのテディベアトータルでグランプリを頂きました。

その時からの四年の歳月が心に走馬灯のようにやってきます。

いつもどんな時も、私の一番近いところでともにいる神々様に感謝でなりません。

そして、そのことを、私と出会ってくださった方々からわかることが出来きます。。。

出会ってくださった方から、私は、多くのものを頂きました。

神様は、目には見えないから、サンタクロースのように、人を使って、人生をより豊かに生きる為のプレゼントを私に運んでくださったのです。

これが、本当のクリスマスプレゼントだったと思ってなりません。

これからも、私は、出逢いを通じて、目には見えない多くのプレゼントを頂く事と思います☆♡

皆様に、たくさんの感謝を!



素敵なクリスマスイブをお過ごしください☆☆☆


Dear ,my wonderful friends,

I wish ‘you have nice and wonderful Christmas.’

I love you.♡

Thanks.(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-24 09:41 | お勧め

時を読む・・・・

物事がうまく流れる時は、流れる。

また、逆に、うまくいかない時は、いかないものですね。

だからと言って、気にやむこともなく、沈む必要もない。。


 私は、聖書のみことばで、大好きな言葉があります。

つまずいた時、うまく行かないとき、私はいつもこの言葉を思いだします。


 「天の下では、何事にも定まった時期があり、全ての営みには時がある。


  生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
  植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がる。

  殺すのに時があり、いやすのに時がある。
  くずすのに時があり、建てるのに時がる。
  泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
  嘆くのに時があり、踊るのに時がある。・・・
  愛するのに時があり、憎むのに時がある。
  戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
  
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

【伝道者の書 3章】


すべては、時にかなって美しいと聖書は、教えてくれます。

今、この時を精一杯に生きるならば、時の流れに任せてみるのが良いかと思います。

その時、大切なのは、時を信頼する事なのです。
あきらめて待つことではなく、力を抜いて、身を委ねること。

やるだけやったなら、「果報は、寝て待て」です(*^^*)

そのように思いませんか?


さて、今日は、冬至でしたね。

とても朝日が美しく輝いていました。

かぼちゃ食べて、ゆず風呂に!といきたいところでしたが。。。


そして、私は、

明日は、四国は丸亀へ行ってきますね。

仕事です♪

今年の仕事納めは、28日までとなります。


では、行ってきま~す♪







c0173826_23433868.jpg









[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-22 23:50 | お勧め

完成~☆

クリスマスまでのお約束のオーダー出来ました~♡

こちらは、息子さんがいよいよ、来春より高校を卒業し、旅立つとのことで、オーダー頂きました。

親子さんで持っておきたいとのこと。


ご注文されたお母様は、シングルマザー。

息子さんを立派に育てられましたね。。

たくさんのご苦労があったことと想います。。。

息子さんを旅立たせるにあたり、ご注文頂きましたこと、

こんな素晴らしい旅立ちに際して、私の創る子が、お役にたたせて頂いたことに感謝でなりません。


クリスマスと言うこともあり、おメダイをお付けいたしました。
マリア様の祝福とお導きがありますようにと、心を込めて。

c0173826_09180026.jpg


作品は、ココアシリーズ。
向かって左が息子さん。彼は、恥ずかしがり屋さんのように思います。
そして、右がお母様です。白色。
白は、すべての色を持っています。すべてを包み込むお母様の強さですね。

どこの国であろうと、母親の強さは、偉大です。

こんな素敵なプレゼントをされるお母様に育てられた息子さんは、ますます、大きく羽ばたいて行くことでしょう~!

ありがとうございました。



さて、今年は、こちらで最後の作品となりました。

まだまだ、お待たせしている方には、大変申し訳ありません。

オーダーは、その方の思いを大切に、心を込めて創作しますから、お時間を頂いております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新春より、気持ちを新たに創作させて頂きますので、楽しみにされてくださいませ。。


心から。







[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-21 09:03 | 作品
  さて、ここ瀬戸内の福山は、今年は、暖冬です。

  しかし、今日ぐらいから、少し寒くなってまいりました。

  皆様の街は如何でしょうか?

  寒くなって、初めて、ここ福山はクリスマスな気分になって来たように思いますね。。。。。

  と、勝手に、

 
  そんなことを思いながらの今日この頃。。。。


  さて、今日は、皆様にお勧めのクリスマスミュージックを!

  まずは、こちらでしょう!

 * MY BEST No.3
  坂本龍一の「戦場のメリークリスマス♪」

 ♪ しっとりと、ピアノの調べをお楽しみくださいませ★

  
  

  *  MY BEST No.2
   「War is over」はジョン・レノンで有名ですが、今回はセリーヌ・ディオンでのこちらは如何でしょうか?

  優しい調べに、世界中の皆様が幸わせでありますように。。
  



  *  MY BEST No.1
    クリスマスと言えば、私達の年齢は、もうこちらで決まりでしょう!!^^
   
    山下達郎の「クリスマス・イブ」

     『帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。』と言う台詞にノックアウトですよね・ 笑

    



   皆様のクリスマスソングは、どんな曲ですか?

   では、素敵なクリスマスシーズンをクリスマスの曲とともにお楽しみくださいませ。

  
   私は、クリスマスまでに、2体オーダーを頂いております。季節のギフトにお役に立てて大変嬉しく思います。

   今週末に完成予定ですね^^

   もうしばらくです。

   お客様。

   どうぞ、お楽しみに!

   心から。


c0173826_21195056.jpg






   


  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-17 19:41 | お勧め

お知らせ♪

今日は、皆様にお知らせがあります。

実は、携帯電話にいたずらメールが入るものですから、パソコンから私の携帯電話へのメールの問い合わせは、拒否にしております。

パソコンどうしや、携帯電話どうしでのお問い合わせは、大丈夫です。

ご迷惑をおかけしていますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、メールをパソコンから携帯電話のほうにくださっている方々がいらっしゃっていましたら、大変失礼しております。

申し訳ありませんが、再度、お問い合わせくださいませ。

また、落ち着きましたら、再開しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

携帯電話のアドレスは、sunflowers.125@docomo.ne.jpです。

また、パソコンアドレスは、tqnfc235@yahoo.co.jpです。

尚、アドレスは、従来どおり変わっておりませんので、よろしくお願いいたします。


心から。



藤本

c0173826_13352941.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-16 11:58

祈り♡

  皆様。

  福山に無事に戻ってきております。

  さあ、今日から、お教室再開です~♪



  福岡への旅は、車で4時間の運転でしたが、

  遠いように感じていましたが、行ってみたら、なかなか近く感じてしまいました~!

  これは、再々、行きそうな予感・・・・ 笑
  
  なんと行っても、親しい友人がいますし、何よりも身軽に動ける今の自分がとても、嬉しく思いますね。
  
  そう、動ける自分に感謝ですね。

 

  さあ、今日は、一年に数回しかない暦で言うところの天赦日ということだそうです。

  天赦日は、新しいことを始めたりしたら良いということらしい。。。。



   しかし、私は、新しいことは、常に、毎日が新しい時の贈り物だと思っているので、

  今日は、特に、
  私と出会ってくださった全ての人が幸わせであることを祈りたいと思います。


  クリスマスです♪

  世界中がクリスマスに包まれる中、クリスチャンであろうとなかろうと、

  それぞれの宗教の中で、

  それぞれの国の中で、

  穏やかで、笑顔のある幸わせに包まれますようにと心から祈ります。。
  
  皆々様!

 「 BE HAPPY 」



  そして、私の好きなインディアンの祈りであるチャントをプレゼントです♪
  
  チャントのバイブレーションをお楽しみくださいませ。

 
  



  *如何でしたか?

  このバイブレーションを受け取りましたか?
  
  美しいです。そして、魂を力強く揺さぶられますね。

  魂の奥底まで届くネイティブの方の声の波動には、なんとも言えない感動があります。

  きっと、この方の精神性の高さが伺えるからだと思うのですが、

  全てに波動があります。


  思いも波動。

  言葉も波動。

  波という漢字があるとうり、私の祈りとともに音の波が皆様に届きますように。。。

  いつも、皆様、ありがとうね。

   心から。


c0173826_12351101.jpg









  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-14 10:07 | お勧め
皆様

新しく素敵な出逢いもあり、楽しい時間を過ごした2日間でした。

お世話になった大山かよさんに、感謝。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
c0173826_07352079.jpg



会場に感謝。
c0173826_07352356.jpg



早速に、飾ってくださって映像を送ってくださいました~♡
すみれも
大満足なり~。
c0173826_07352731.jpg




才能溢れる作家さんにも出逢いました。

c0173826_07353373.jpg



海外を勧めました。
日本の作家さんがますます、世界で活躍されますように。
c0173826_07353813.jpg


c0173826_07354089.jpg



そして、

素敵な出逢いを提供してくれる私のテディベア達に、一番の感謝を!


c0173826_08131122.jpg


お疲れ様~♡♡♡
c0173826_07415464.jpg

では、また、逢いましょう(*^^*)


心から。








[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-13 07:26

福岡 1日目なり~!

1日目にして、ちょっと、朝遅刻してしまいました。 汗;

c0173826_21365169.jpg


そして、お客様第一番の方は、福岡在住ですが、なんと福山出身の男性の方した。

なんだか同郷と言うのは、盛り上がるものですね!(笑)

こよなくテディベアを愛されてる方でした。 お子様も、大好きと。良いパパですね! 

 
c0173826_21365390.jpg



そして、大山かよさんの姉妹の方が来てくださいました~。

お二方ともお気に入りを見つけてくださいました。
c0173826_21365548.jpg


お姉さん、妹さん、ありがとうございます。

末永く家族として、ベアちゃん、可愛いがってくださいませ。


さて、今日の夜は、博多駅近くに行きました。

ドイツ祭りをしていました~♪♬♡

昨年のドイツのシュツトガルトのクリスマスマーケット思い出しますね。。。

c0173826_21365823.jpg


c0173826_21370144.jpg


c0173826_21370441.jpg



街は、クリスマス一色♪♬♡

皆さん、素敵なクリスマスを楽しんでくださいませ。

私は、クリスマスと言うとマリア様を思います。

テーブルナンバーは33番。
マリア様の数字です。

マリア様の御守護を感じます。

テディベアを通じて知り合う全ての方々のお幸せを願っております。

マリア様の働きの中で。。。


心から。


c0173826_23040557.jpg






[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-11 20:34
いよいよ、今日からです。

昨日、搬入無事に完了~。
会場内です!
c0173826_05304405.jpg


c0173826_05304779.jpg



私のブース。

二階ドール33番テーブルです。
c0173826_05305410.jpg

ちょっと、ドキドキ♡♪
ソンちゃん、一緒に頑張ろう~!

たくさんの手作りの方々が出展です。


また、福岡では、大山かよさんにお世話になってます。

昨日、無事福岡へ、車で四時間 到着なり~!

古民家のレストランに連れて行ってくれました。


c0173826_05403298.jpg


c0173826_05403783.jpg


大盛りです。(笑)(笑)


 







[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-11 05:28