復活~(*^^*)

久しぶりに、誰とも会わず、この一週間は、ひたすらにおとなしく、風邪と向き合っておりました。。。

おかげ様で、良い時間を過ごしておりました。

皆様には、ご心配かけてすみませんでした。。


久しぶりに、熱が出て、喉がやられて、声が出ませんでした。

皆様にうつしてもならず、来週からのイギリスに備えて、のんびりと時間を過ごしてまいりました。

一週間のこの時間は、恵みの時間でしたね。

久しぶりの休暇のようでした。

こんなことも無いと、私は、ゆっくり時間を持てなかったかもしれません。


潔よく、レッスンもお休みして、皆様には、ご迷惑かけてすみませんでした~~!!

やっと、復活です!

そして、来週月曜日からイギリスへ行ってきます。

そんな中で、

韓国から仕事が入りこんで来ました。\(^o^)/

私の韓国語の先生からです。
先生が、今、中国との貿易に備えて、準備をしています。
その、準備に合わせて、私のテディベアコーナーを設けて下さる話しです。

うわ~!感激~です。
出来るだけのことは、いつもの通り精一杯やりますよ!
まずは、打ち合わせに、テディベアを持って、22日ソウルへ寄って行ってきます。

上手く行くことを祈ってくださいませ~。


でも、こんなお話を持って来て下さることに感謝でなりませんね。

人との巡り合わせに、本当に、感謝です。


さあ、

私のアトリエの木も、芽吹いています。。。

いよいよ、動いてまいりますね。


動けなかった時間もまた、恵みの時間でした。。
良い時間を過ごしました。

神様、感謝です。

c0173826_09510213.jpg

c0173826_09510435.jpg


c0173826_09511006.jpg


私のこの木とも五年のお付き合い。

私とよく一緒にいてくれる木です。

芽が出て、春の訪れを知らせてくれました。


ありがとうね!






[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-19 09:32 | お勧め

料理の錬金術師

11日は、国境なき料理団団長であり、料理の錬金術師の本道佳子さんが、来福~!

色鮮やかな料理を作ってくださいました~。
c0173826_08112487.jpg


c0173826_08112829.jpg


c0173826_08113118.jpg


c0173826_08113571.jpg




c0173826_08113945.jpg


c0173826_08114318.jpg


c0173826_08114788.jpg


c0173826_08115003.jpg


c0173826_08115461.jpg


c0173826_08115848.jpg


美味しく見えるばかりでなく、美味し~いです!
場所を提供くださったキッチンランドの藤原様とデザート♪♡
c0173826_08181353.jpg


デザートの上に、くず粉のお菓子が乗っています。
c0173826_08311438.jpg


お話しも聞きました。
c0173826_08182134.jpg


いつも大山先生には、サポートで来てくださっています。
c0173826_08182516.jpg


皆様と一緒に!
c0173826_08183208.jpg


本道佳子さんの料理は、肉、魚、卵を使わないビーガン料理です。

雑誌クロワッサンやPHPやテレビでもとりあげられる有名な料理人ですが、気さくで、可愛いらしい方です。

なんだか、スイッチが私と良く似ていて、気さくにお付き合いくださいます。

身体に優しい料理を作ってくださいました。
この料理を頂いた後に、心に思うならば、願いが叶うらしいです(*^^*)

皆様、ほっぺた落ちましたね。

素敵な方をご紹介出来て幸せに思います~。

私は、風邪をひいてしまいました。
いつものような美しい声が出ませんで、失礼いたしました。(笑)
顔も、赤いですね。

ちまたでは、インフルエンザが流行っていますね。皆様、気をつけてくださいませ~。

では、またです。










[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-12 08:05 | お勧め

昨日は、旧暦の新年のスタートでした。

いよいよ春へと向かいます。。。

そして、今日から、国境なき料理団団長本道佳子さんが、福山入りで、我が家に来てくださいます。。

明後日のランチ会を楽しみに!



さて、今年の四作目のオーダーベア、完成なり~♪♪♪
c0173826_10173835.jpg

どうぞ、末長く可愛いがってくださいませ。

感謝です。







[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-09 10:13 | 作品

自然と共に生きる.

昨日は、山形県は羽黒山の山伏-星野先達をお迎えしてのお話し会。
そして、恒例の岡野塾塾長であり、ネィティブアメリカンのインディアンフルートなどの民族楽器奏者岡野弘幹さんの演奏を聞きに福山八幡宮に行ってきました。

岡野弘幹さんと星野先達。(岡野氏は、星野先達のところで、青年の頃から修行されています)

c0173826_13521124.jpg



星野先達は、山伏です。現在70才。
c0173826_13521448.jpg


山伏とは、およそ日本において古代より400年も続き、自ら滝業などで山で修行をしながら、祈りの中で、山と人、つまり自然と人を繋ぐことをお仕事にされてる方です。

星野先達は、山伏の中でも、トップクラスの方。各界の方々の交流は、もちろんのこと、海外からも指示をうけておられる方です。
しかも、お人柄は、穏やかであり、柔らかく、しかも、真の生きる知恵を持った豊かな方でした。

星野先達は、言われました。

「人は、感じることをしなければならない。感じることは、直感を大切にすることです。そして、魂で感じた後に、考えるんです。」

「現代の人の多くは、考え過ぎて、魂をどこかに忘れてしまってるように思います」

「魂で、動くことは、大切です。自分を生きるからです。まずは、魂に従って生きる。そして、今すぐに、やり始めることです。
頭で、分かるのではなくて、魂で分かったならば、人は動けます。頭で、考えるから動けないのです」

「古人の人々は、魂でわかり動いていました。人は、いつか死にます。これは、日常なんです。死は特別ではないんです。」

「魂で動いていたならば、絶対に間違はない。必ず、魂が導いてくれる。」

星野先達のお話しを聞いている間中、涙がこぼれて仕方ありませんでした。私が、感じてることを言葉で伝えてくださった。
私は、自分の魂が喜んでいることが分かりました。

また、星野先達は、山に修行に入る人の案内をされ、羽黒山に登り,宿坊での時間をご指導されます。

「受けたもう~!」と言って、山に入るそうです。一度、受けたもう~!と言ったら、山伏との間には繋がりが出来ます。繋がりを信頼するのは、その人自身にかかってきます。

中には、何百メートルも高さのある断崖絶壁の山から、山伏の方が修行する人の身体に紐をつけただけで、吊り下げるという修行があるそうです。勇気を試す修行です。
その時も、受けたもう~!と言い行をします。
その瞬間に、山伏との繋がりが出来ると言われました。つまり、ひとりではなくて、人との関わりが出来ると。。
その時の繋がりをいかに信頼するかにかかっているのだと。
c0173826_16482396.jpg


c0173826_165005.jpg


まるで、人生のように思います。
一度、受けたもう~!と言ったならば、とことん自分を信じて生きるのみですね。

また、魂で動いたならば、絶対に間違いはない!と、力強いお言葉頂きました。
しかし、私は、一体どれだけ、本気で魂で生きているのだろうか?
c0173826_13521898.jpg


岡野さんのインディアンフルートは、別名ベアフルートと言われます。そして、ネィティブアメリカンの人々の間では、治療にも使われたりもするそうです。

音は、懐かしい日本の尺八のような、あるいは、風のようなハートに来る音です。。

そして、仲間と共に、楽しめた時間を嬉しく思います。魂の同士達、ありがとうございました~!^^
c0173826_13522348.jpg


c0173826_13522763.jpg




星野先達、山形からありがとうございました。
岡野さん、素敵な音楽をありがとうございました。

  さあ、

  私は、私の人生に受けたもう~~~~~~~~~!!




   礼。


*会場の受付に飾らせて頂きました~。
ウエルカムテディベアです♡
c0173826_22061234.jpg





[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-07 17:00

立春大吉~!

~人の言うことは、気にするな。

 「こうすれば、ああ言われるだろう」
  
  こんなくだらない感情のために、

  どれだけの人が、

  やりたいことも出来ずに、

  死んでいくのだろう。

 
ジョンレノンの言葉より、



君へ。

思い切って、やったらいいの。

一度や二度ぐらい失敗したとしても、決して無駄ではない。

試してみるの。

魂の声を聞くの。

動けるところから、動いてみるの。

少しづつ、少しづつ動いたら、

必ず、

見えてくるものがある。

自分を信じるの。

決して、君の魂は君をうらぎらない。

もうすぐ、やってくる。

春はね、長い冬の後にやってくる。

さあ、動いていくよ。。

君の分も、動いていく。

宇宙は、みんな繋がっているからね~\(^o^)/

立春大吉~!

おめでとうの日に。。。

c0173826_22250658.jpg





[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-04 17:27

雪解けを待つように、ゆっくりゆっくりと、自然界は、春へと移ろうとしています。

私の人生という旅を季節に例えるならば、今、どんな季節だろうか?

年を重ねていくと、見えなかったものがより、見えきますね。
心で感じることを大切にしたいと思って過ごしています。
季節を感じながら。。。

さて、2月の行事のご案内をいたしますね♪

今週末、6日土曜日は、
友人であり、デザインTシャツを創作する「ワンズハート」岡真理子さんと仲間達主催のもと、インディアンフルート、民族楽器など演奏される演奏家岡野さん、山形県は出羽山の山伏の星野先達様お二方様を福山八幡様にお招きして、お話し会と演奏会を開催いたします。
c0173826_13113098.jpg



次に、
11日木曜日、料理は、全てを超えていく。その「国境なき料理団」団長本道佳子さんをお招きして、料理会を開催いたします。
c0173826_12332566.jpg


c0173826_12333259.jpg


本道佳子さんは、10日水曜日、ケーキのお店「シャルムドモトキ」で、シェフの本木さんのケーキ教室に参加され、このたび料理を作って頂く運びとなりました。
ご縁と言うのは、不思議ですね。奇跡が起こってきます。。。

題して「ミラクル・ランチ会」♬始まり~!♪

会場を貸してくださいます「キッチンランド」の藤原様、ありがとうございました。

本道佳子さんは、雑誌やテレビでもとりあげられるぐらいに有名な方です。各界の著名な方々とも親しくされてる方で、心の幅が広い方です。
そんな方ですが、とても気さくでいて、
とても心がオープンで、大きな心の方です。

料理の特徴は、健康な大地からのお野菜中心の料理です。
また、皆様にご紹介いたしますね~。


さて、その後の私ですが、

2月22日よりソウル経由でイギリスに一週間行って参ります。おもに、毎日が“のみの市”巡りです。

そして、一度、イギリスのベアに会いに行きたかった。
イギリスのテディベアコンベンション、そして、オックスフォードにあるテディベアの老舗ウィットニーを見てきます。

c0173826_13192236.jpg


c0173826_13202968.jpg


c0173826_08210299.jpg


それから、キリストの聖杯伝説のあるグランストンベリーへ行きます。
ロンドンより車で三時間です。
c0173826_1335710.jpg


私の冒険の旅が始まります。

心に、先入観など持たず、頼りは、自分自身の直感と、そして、私とともにいてくれる相棒のソン君(*^^*)
そんな旅を通じて、人生という冒険に出かけよう♩
c0173826_08210798.jpg



今の私のテーマ曲は、アメリカ映画「インディージョーズ」です(*^^*)

創作も、もちろんしますよ。

実は、こんな冒険が創作の醍醐味になるんです!
「見えないけれど、あるんだね、」は、サンティグジュベリの星の王子様の言葉でもありますね。。。

私の大事にするところです。。。

では、また。










[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-03 11:49

さて、今年になって最初の生徒さん卒業生を今日は、ご紹介いたします。

五年もの間、通ってきてくれました。
高橋朋子さん。

“ご卒業おめでとうございます”

無事に、「ママからの贈り物」修了証書を授与出来ました。
c0173826_17205324.jpg


彼女は、これから、テディベアの次なる夢に向かって頑張っていくそうです。

日々の生活の中で、この五年間を彼女は、ベアとともに乗り越えてきました。

家族の中で、ご不幸もあったりと、いろいろな事情の中、テディベアをやめよう!と何度も考えた時期もあったそうです。

しかし、夢をあきらめなかった。
彼女は、次なる挑戦に向かうそうです。

私は、これからも、たくさん応援しますよ~。
夢は、大きく!
高橋さん、頑張ってね!
あなたが人知れず、コツコツ頑張ったのは、あなたの実力となりましたね。その力がこれからは、あなたを導くでしょう。

さらなる極みを目指してくださいね。

祈っています。。

c0173826_17162491.jpg


c0173826_17163000.jpg



こちらこそ、頑張りやの生徒さんを持って、誇りに思います。

ありがとうね。

感謝です。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-02 16:43 | お教室