<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
春の風と杏の花と♪
レッスンの合間に、お花見にを♪

こちらは、福山市田尻町の杏の花です。
鞆へ行く途中にあります。

c0173826_10245358.jpg



c0173826_10245618.jpg


c0173826_10250193.jpg


c0173826_10250528.jpg



c0173826_10250900.jpg



桜の花より、杏の花は、先に咲きます♪

桜の花とは、花のつきがが少し違うようですね!

目の前には、鞆の仙酔島が見えます。

空の青さと、海風と、太陽の暖かさ。

心が、クリーニングされます。。。

大自然の御恵みに、感謝ですね~*^^*






[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-28 10:17
応援花♪頂きました~(*^^*)
応援花として、お花が届きました~~!
春色のお花達~♪♪♪

彼女とは、およそ10年前に、イタリア巡礼の旅に出て、知り合った心友です。

時々、神奈川より、電話が来るんです。


「元気~!?」って。


私より、年上のお姉様。

いつも、

「ゆっこがすることは、間違いないから!」と、励ましてくれます。


有り難くって、有り難くって。

斎藤のお姉さ~ん。ありがとうね~\(^o^)/


c0173826_18120985.jpg


ご褒美頂いてしまいましたー(笑)

なんだか、心がウキウキとしてしまいます。

お花は、いいですね。


本当に、思わず頂いたサプライズ~!♪


感謝です。




[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-24 18:53
祈り♪
  さて、少しづつ春の香りのする頃でございますね。

  皆様には、如何お過ごしでしょうか?

  今日のテーマは、「祈り」。

  クリスチャンの私は、祈りが大好きなんですけれど、

  クリスチャンであろうが、なかろうが、日本人は昔から、朝起きてはお天道様に祈り、夜は、月に祈る生活を誰に教えられる訳でもなく、あるいは、誰に言われるでもなく手を合わせて生活をされているように感じられます。
  

  また、祈りは、意が乗っていく。と言われた方がおられました。

 つまり、その人の意思(祈り)が未来へと続いていく。ということです。

  私は祈りは、力だと思っています。強力な力です。無力だと感じるときでさえ、祈りは力を発揮していきます。
  でも、あせってはいけません。

  それは、水面下でゆっくりと、雪どけを待つ春のように。ゆっくり、ゆっくりとです。

  また、祈りは、例えば、日本の裏側の遠くアルゼンチン国でさえも、1秒もあれば届くと信じています。

  正しい祈りであるならば、神様は、あるいは、お天道様は、ちゃんと受け取ってくださいます。

  そして、誰かのために祈る祈りほど、尊いものはありません。

  祈りの種がたんぽぽの綿毛のように、祈る人の心に植えられます。ただし、祈りを咲かせる時は、その人と神様だけにしかわかりません。じっと、辛抱ですね^^

  さて、今日は、私自身のために、また、皆様のために祈りたいと思います。

  例えば、春です。いろいろなことが新しくなって、さまざまな不安があるかもしれませんが、あるいは、困難が待ち受けてるかもしれませんが、超えられない試練を神様は、くださいません。

  きっと、いつの日か笑い話となりますね!

  人は、人生において、それぞれに、神様から宿題をわたされているようなものだと思います。

  どんな風に答案用紙に答えを書くかは、その人次第です。

  白紙では、出さないように、答えを導きたいと思いますね。。。


  では、今日も素敵な音楽をみつけましたので、皆様と分かち会いたいと思います。

  音楽は、セリーヌ・ディオンの「祈り」より。。

  ストリート音楽から。

  

  如何でしたか?
  この方の弾くヴィオリンの音色は、まさに、祈りそのものでしたね。

  祈りは、このように、自然と分かるものなんです。。。

  魂に届く祈りは、見えないけれど、心でちゃんと分かるものです。。。

  いつも、知ろうと知るまいと、私の為に祈ってくれてる友に、心から感謝です。

 
  では、またです^^

  皆さまにおかれましては、花冷えしませんように、お身体を大切に。。。

 





   
[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-24 13:12 | お勧め
Shall we dance ?(*^^*)

さて、
今日は、テディベア教室の生徒さんで、川崎さんのお嬢様の社交ダンス大会が、福山アリーナで開催されましたので、行ってきましたよ。
(*^^*)

本当に、素敵~!!♡

お嬢様ペアは、大会二位~!

素晴らしい快挙でした~!♡

鍛えられた身体も美しくて、
どの道も同じように、日々の厳しい練習に耐えて、ここまでこられましたね。

また、お嬢様は、京都でひとり暮らしです。

本当に、家族皆様が支えられて、頑張っておられました。

感動~!ありがとうございました。


c0173826_20413803.jpg




*社交ダンス大会の模様。
c0173826_20435897.jpg



*大会一位のダンス。
c0173826_21184330.jpg


*華麗なドレス。
c0173826_20462574.jpg


c0173826_20462803.jpg



*皆様と一緒に!

c0173826_20475778.jpg



私も、もっと頑張りたいと思いました。

川崎さん。お嬢様。

素敵なダンスを見せてくださって、本当に、ありがとうございました。


感謝です。


私は、私の道。--テディベアの道をまっすぐに参りたいと思います。

“Shall we dance?”♡♡♡

c0173826_20414503.jpg



(笑)




[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-21 20:25
今日は、春分の日。
春分の日。

皆様。

如何お過ごしですか?

福山は、お天気は晴れ。風は、やや強いものの、太陽は、高くなりましたね。


さて、一年のスタートは、この春分の日でもあるのを、知っておられますか?

古人の人は、春分の後の新月の日に、秋の豊作に向けて、種を蒔いたと言われます。

春分の日の後に種を蒔くと、月の力をかりて、育ちやすいと知っていたんですね!

皆様は、どんな夢の種を今年は、蒔きますか?

私も、今一度、初心に戻りまして、創作のこと、人生のことを思い、心を新たに祈りの種を蒔きたいと思います。

皆様にとっても、幸せな祈りの種を蒔いてくださいませ~。


c0173826_16425557.jpg


c0173826_16430019.jpg




お天気が良くて、笠岡の道の駅まで、ドライブしました~♡

写真は、笠岡干拓の菜の花畑です。
菜の花畑に、感動~!♪♡




それから、アトリエに帰り、型紙起こし。
c0173826_18404359.jpg


私の原点。基本系、白の生地に戻りたいと思います。
よし!良い感じです。

では、いよいよ春ですね!

皆様、

いつも、いつも穏やかで幸せでありますように♪

Be Happy \(^o^)/













[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-20 16:26
Jiro君♪生まれた~!
写真は、“Jiro”と言います。

今年、6番目に生まれた子です。
寒がりなので毛糸のズボンと帽子をかぶっています。

3月11日生まれです。希望の星~☆


c0173826_20502055.jpg


この子を気に入ってくださる方は、ご一報くださいませ。

まだ家族が決まっておりません。

仲良くしてくださる家族募集~!♡

身長16センチ。

7ミリ-グラスアイ。

ドイツ-シュルツ社モヘア使用。


生まれたてなり\(^o^)/

こちらまで。

sunflowers.125@docomo.ne.jp






[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-12 20:40 | 作品
3月11日。あれから5年。
あれから、5年。

あの日のことは、誰もが忘れることが出来ない事と思います。
世界中に、衝撃的なニュースとして流れたことと思います。

皆様の心にも、あの津波の映像がいまだに深く残っていることでしょう。


今日は、眠りにつくまえに、東北大地震の被害を想い、復興が遅れている地域や人々の中に残る深い傷や恐怖に苦しんでいる方々を想い、祈りを捧げたいと思います。


犠牲になられた方々の上に、必ずや世界の行く末が希望へと続いていますように。。。

どんなに、物色的なものが壊され、私達の心が壊されたとしても、時間は、かかるけれど、人の心の美しさ、愛が失われることがないように。。


愛と信頼の勝利を!


心から。







[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-11 22:06
水への感謝♪
 今日、私の住むマンションは、朝9時半~11時半まで、水道管のチェックの為、断水でした。

 まあ、2時間のことですから、さほど心配はしておりませんでしたが、

 いざ当日になると不思議なもので、いつもしないことをしてしまいます。

 たった2時間のためにお湯を沸かしたり、ポットをいっぱいにしていたり、洗面キに水をいっぱいにはったりと。。。。。

 そう言う作業をしているうちに、思いました。

 今日は、10時59分に新月でもあるので、水への感謝をさせていただこう!日頃の感謝をこめて、祈りの時間を持とうと静かに時を過ごしております。



 そういえば、

 イギリスへ行ったときのこと、

 私は、風邪も完全に治っていなかったこともあり、また、イギリスの水は硬水であることもあり、

 水があわず、最初の3日間はお腹をこわしていました。

 風邪をぶり返してもと思い、3日間シャワーをあえて浴びることを差し控えておりました。

 そして、3日目のこと、さすがに気持ちもよくなく、髪の毛も洗いたくて、シャワーを一番に使わせてもらった時のこと。

 な・なんと、その日は、きっと人が多くホテルに泊まっていたのでしょう!?
 
 裸で当然お湯が出ると信じて、シャワーの蛇口をひねってみたところ、お湯が出ません。。。

 そんなことはないと、待つこと、数分。。。身体は冷たくなるばかり。。。

 ええ?もしかして??

 ええーーーーーーーーーーーーーーー!!!???^^;
  「OH MY GAD~~~~~~~~~~~!!」

 そして、寒さに震えながら、ベットに戻りましたら、さらに悪いことに、私のベットは窓際でしたから、

 隙間風がピュ~、ピュ~と。。。。

 いつもは、さほど気にならないのに!

 寒さが身体にこたえて、「なんというベットなんだろう~~~~~!!」と。

  不平不満が爆発してしまいました~~~~~~!

  友人達は、もちろん、変わってあげようか?とか親切に声をかけてくれましたが、

  こんなことになっていて、うろたえてる自分に腹が立つというか。なんと言いますか、

  いやいや、とても身体は寒くて。。。。。

  文句が出てもいたしかたないではないか!?と自分を慰めつつも、毛布を何重にも重ねて、

  疲れた身体を休めて眠りに着きました。私の情けなさは、頂点でしたね。。。トホホホホ。。。

  さて、早朝に目ば覚めまして、一番にまた、シャワーを使わせていただくと、なんとその時は、熱いお湯が出て、私は、無事に熱いお湯の出るシャワーを浴びることが出来ました。

 そうなると、今度は、地獄から天国のような気持ちになるものでございますね~笑

  熱いお湯を浴びながら、
  
  有難いなぁ。。。と。

  涙がこぼれてきまして、本当に、暖かいとは有難いなあ。。と。

  日頃、熱いお湯が蛇口をひねると当たり前に出ることに慣れてしまっておりますが、

  世の中には、この熱いお湯が出なくて、困ってらっしゃる方がどのくらいいるだろうか?と思いまして。

  そして、また、

  昨夜は、ベットが寒いと文句を言った自分が恥ずかしくなってしまって、日頃、当たり前にベットに寝ていますが、 一体何人の方が綺麗なシーツに寝ることができているだろうか?

  今も戦争が起こっている国の人々は、安心に寝ていない方も多いだろうに。。。と、想像して涙がこぼれてしまいました。。
 
  旅は、日常から離れることで、また、日本ではない不自由な海外では、こんな気づきもいただけることもよくあって、私は、旅が好きなのであります。。

  そう、今日のことです。話を元にもどしましょう。

  私たちは、日本に暮らして、蛇口をひねったら、当たり前にお湯がでたり、水が出てくる生活をしております。

  そのお水で、顔を洗ったり、衣服を洗ったり、そして食事を作り、飲み水ともなっております。

  なんと、有難いことでしょうか?!

  目の前のさまざまな問題で心が折れたり、不平不満が出てきたり、そんなことは普通によくあるでしょう!

  私もあります。

  しかし、この当たり前のようなされど、有難い自然の恵みと、その恩恵を受けて人が創ってきた愛ある物質的開発というべきものに、(水道とか、ガスとか、電気製品とかなどなど)

  今日は、特に、お礼と感謝を捧げて過ごしてみたいと思います。

  
   皆様は、どのように思いますか?



   さて、このブログを見てくださっている皆様へも感謝を込めて、今日のBGMを!

   海外へ行くと、街では、ストリートミュージシャンが青空の下、あるいは、地下鉄の中でミニコンサートをしているのによく出会います。

  私は、これが大好き♪。

  若い頃に歌を歌っており、もし、もう少し若くて、もう少し声量が出ていたら、私は大好きな歌を飛び入りでこの人のように、歌わせてもらっていたように思います。

 この方は、韓国人のコントラバスを弾く音楽家です。。場所は、イタリアは、フイレンチェ~♪
 
 街を歩いていて音楽の素晴らしさに、きっと、お願いして飛びいり参加となったとように思います。

 それは、この韓国の音楽家が自由な心の持ち主であり、その自由な心が音となり、イタリア人の音と混ざり、街に響いて、偶然に居合わせた観光客の人々をも魅了していくのです。

 その音に迷いは、なかったことでしょう!

 あ~~~、私も歌いたいなあ。。。。。アハハハ。

 音楽は、国境を越える。

 いやいや、もともと宇宙から地球を見ると、国と国を隔てている線なんかどこにもないのです。

 人は、もともと素晴らしいと私は思います。

 ヨーロッパでは、私達は日本人というより、アジア人と位置付けられます。
 当然の如く、白人社会から差別も受けます。

 でも、私たちは、皆、地球人ではありませんか?!
 この地球に生きて、人を愛して、時に傷ついて、苦しんで、生きているもの同志にかわりありません。

 どうぞ、この音楽を皆様、楽しまれてくださいませね♪
 
 では!皆様も、海外に行って偶然にストリート音楽を耳にするかのようにお楽しみくださいませ。

  
  


   心からありがとうございます。

   大自然よ、そして、皆々様、感謝です。


    ブラボ~~~~~~~~!!
  

 
 
c0173826_12422866.jpg


  

 
[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-09 11:18 | お勧め
イギリス番外編-シャーロック・ホームズ編
さて、イギリスと言えば、シャーロック・ホームズは、有名ですね。

c0173826_01564738.jpg


しかし、既に、シャーロック・ホームズのミュージアムに行く前で、くたびれがピークに。。
そして、やっとの思いで着くと、かなり人が並んでいます。

ウア~!(^_^;
人に、負けました。。

しかし、人気の度合いがわかりますね。。


c0173826_01565013.jpg

その隣にお土産さんがあります。
私達は、そのお土産屋さんに入ります。
入ってみると。。。
また、人、人、人(^_^;
アラララララ。
私は、朝早くからのアンティークマーケット巡りの疲れもあって、かなり、気分が悪くなってしまいました。

お土産売り場の人達。泣
c0173826_01565411.jpg



ただ、シャーロック・ホームズのベアに慰められつつも。。。
c0173826_02002800.jpg



いやいや、人混みは、これ以上は私は、おられず早々に退散してしまいました。

駅前には、シャーロック・ホームズ像もあって、何とか写真だけは、撮りましたね(笑)

c0173826_01570334.jpg



番外編、如何でしたか?

シャーロック・ホームズの気分だけでも、味わって頂けたら、幸いに思います。



では、皆様、来月18日より、またドイツへ行ってきます。

その前に、体調管理ですね。(^_-)-☆


[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-08 01:48
イギリス編パート4~テディベアフェスティバルの巻~!
さあ、今日は、いよいよ待ちに待ったテディベアフェスティバルです。そして、最終日!

しかし、最後の日は、お金が全くありませんでした。(笑)

もしかしたら、一緒の友人は冗談かと思っていたかもしれません。
しかし、本当でした(笑)

最後のスケジュールに、テディベアフェスティバルと認識していたのにもかかわらず、お財布には、お金は、本当にわずかしかありませんでしたね~。。
イギリスの物価の高さにやられましたー。
 
地下鉄は、Suicaのようなカードを持っていたから、何とか大丈夫よね~?!とチャージを確認したら、足りないことが判明して、手持ちの少ない私のお財布がさらに、寂しい状態に!アハハハハ。
笑うしかありませんね。

皆様、ごめんなさい。

ほとんど毎日のアンティークマーケットで現金を使い果たし、ほとんど何も買えません状態でした。。。(^_^;

ただ、言えることは、お金がなくても私は、楽しむ天才であると言うことです。(^_-)-☆
人生も同じかな?
限られてるかもしれないけれど、無限にある恩恵をいかに楽しむことが出来るか?学びましたね~。

ではでは、写真でお楽しみくださいませ。

駅は、隣駅。
近いところで、少しホットしながら、可愛い街を歩いていると、会場がありました。

c0173826_00102297.jpg



テディベアフェスティバルの看板。

c0173826_00102557.jpg



既に並んでいます。
c0173826_00102954.jpg


ドイツより、少し規模は小さいもののイギリスベア作家さんや、ドイツの友人の作家さんがいらっしゃいました。
ドイツの作家さんには、来月会いましょう~!と声かけて。。
c0173826_00103223.jpg


c0173826_00103666.jpg


c0173826_00103937.jpg


c0173826_00104282.jpg


c0173826_00104539.jpg


c0173826_00104949.jpg


c0173826_00105537.jpg


c0173826_00435907.jpg


c0173826_00440236.jpg



もちろん、ウイットニーさんもいらっしゃいましたよ~。
c0173826_00440954.jpg


ジャパンテディベアさんも、生地で参加されています。
c0173826_00441278.jpg



はい!以上です。

懐の寂しい私とKさんは、Nちゃんとは別行動と言うことで、早々に退散です。(泣)

でも、もうひとつ行きたかった場所に行くことが最後に出来ました。

こちらです。

占星術のあるお店とタロットカードのある魔女のお店です。

*こちら、鏡りゅうじさんがよく行かれるお店。

c0173826_00441515.jpg


*こちら、タロットカード専門店なり~♡
こちらには、霊能者が常時滞在していて、見て頂きました。

c0173826_00441908.jpg


*私のカード。なんとOSHOカードでした。
“仕事、経済が良くなります~!\(^o^)/
 やったー!”(^_-)-☆
 もちろん英語。(笑)
c0173826_00442543.jpg


*こちらは、ニールズヤードさん。アロマのオイル専門店。

c0173826_00442909.jpg


さすが、映画ハリーポッターの国イギリスですね。

こんなマニアックなお店を訪ねて、魔女ライフも堪能して、明日は、いよいよ日本に帰国です。


写真でのイギリスの旅は、如何でしたか?
楽しんで頂きましたか?

おかげ様で、決してなかなか楽な旅とは言えないものでしたが、全て旅の醍醐味だと思っています。
そんな旅を体験出来たことも、感謝ですね。

毎回思うのですが、人生は旅のようなもの。

喜びも悲しみも、不自由さえも、過ぎてしまえば良き思い出となりますね。

ここまで楽しめる旅を、幸せに思っています。

皆様~、お付き合いくださって、ありがとうございます。
日本に帰ってから、次の日から、レッスン開始しています。
イギリス行く前は、風邪もひいてましたから、長く休みました。
ご迷惑をおかけいたしましたね。

また、今回、私は、自分の立ち位置が良くわかったように思います。

それは、私は、作家である!表現する者です。と言うことです。

喜びも悲しみも、たくさんの人生の味わいを通じて全て、テディベアの創作にこれからも情熱を注いで参りたいと思います。

そして、テディベアの魅力をもっと皆様にお伝え出来たらと願ってやみません。


テディベアのお教室も頑張って伝えていきたいと、新たに決心いたしました。

どうぞ皆様、これからも精一杯頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします。


心からです。

感謝。


*もう一度イギリス名物-フィッシュ&チップスを最後の日に頂いて~。

旅の伴侶ソン君も、お疲れ様でした♡
ありがとうね♡
c0173826_00583266.jpg











[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-07 00:47
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31