豪雨が続きます。。。


 皆様。

 集中豪雨が続いていますね。

 皆様には、大変ご心配おかけしております。

 多くの方からお見舞いありがとうございました。

 おかげ様で、私の生徒や、私の住む南蔵王町は、大丈夫でございました。

 しかし、福山市の山手や近郊などなどで被害が出ております。

 まだまだ、梅雨はあけておりませんね。

 どうぞ、皆様、ご注意くださいませ。

 お教室もご無理のないように。。。

 また、九州熊本地震では、今回の豪雨でまた被害が出ていると伺いました。

 心から、祈りたいと思います。

 
c0173826_18185298.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-30 18:15 | 平和

娘に戻る時は。。。

6月は、父の日がありました。

その日は、用事があって、会いにいけなかったものですから、
宝塚にいる父に会いに行ってきました!

久しぶりでした。

私の父です。

お昼ご飯を食べて、お土産は、福山名物のあもちんさんのちくわと、父の大好物の瀬戸の魚ままかりを持って行くと、大変喜んでくれました。

良かった良かった~!

c0173826_09280964.jpg


あと何回会えるかな?と心で思いながら、
元気でいてくださいね。と祈ります。

父へ。

いつまでも、
あなたの娘でいたいと思います。
元気でいてください。
と。

たくさんの感謝を!

















[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-26 11:33 | お勧め

頂きました~!(^_-)-☆

今年も、頂きました~\(^o^)/

山形のさくらんぼ🍒です。

おちよちゃん、ありがとうございます~~!

毎年、毎年、送ってくださってありがとうございます。

あなたの優しさに感謝です。

c0173826_13214802.jpg



♪♪♪♪

外は、大雨注意報~!
皆様、お教室は、ご無理のないように。。

遠慮なくお休みくださいませ。

広島から高速バスで来てくださっている生徒さんへ。


どうかどうかこの時期は、高速道路でのスリップ事故も気になります。

くれぐれもご無理のないように~♪

皆様、お身体をご自愛くださいませ。

心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-22 13:17 | お教室

リトルエンジェル♪♪

今朝もよく雨が降りました♪

雨音を聞きながら、気持ちよくもあります。

満月だからでしょうか?


月は、見えないけれど、心で見ることが出来ます。

そんな風に、人は、見えないけれど見ることが出来るのですよね。

さて、こちらは、リトルエンジェルと言うお花♡
c0173826_06114110.jpg

いつもガビー先生の通訳をしてくださる山口直美さんの実家に、
お邪魔した時に、目に飛び込んで来た可愛いお花です。
可愛い天使の名前のお花。

天使がお花になったのかもしれませんね(*^^*)
赤いチュチュを着ているように見えます。


また、こちらも天使のように見えます。
白いドレスを着ています。

c0173826_06114361.jpg


天使は、目には見えないけれど、このようにお花になって見せてくれますね。

人は、見たいものが見えて、聞きたいことが聞こえると、聞いたことがあります。

虫の声も、海外の人は、騒音に聞こえるそうです。

鳥の鳴き声や虫の声を聞き、雨が降っても月が見えてくる。。

日本人の心には、四季を愛して、俳句や短歌、詩をこよなく愛する文化がありますね。


さて、雨の日が続きます。

雨の日は、雨を楽しみ、ゆるりと生活しましょうかね?

最後に私の好きな金子みすずさんの詩を。

    “星とたんぽぽ”              

  青いお空のそこふかく
     
  海の小石のそのように、

  夜がくるまでしずんでる、

  昼のお星はめにみえぬ。

  見えぬけれどもあるんだよ、

  見えぬものでもあるんだよ。

  ちってすがれたたんぽぽの、

  かわらのすきにだァまって、

  春のくるまでかくれてる、

  つよいその根はめにみえぬ。

  見えぬけれどもあるんだよ、

  見えぬものでもあるんだよ。









[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-21 06:06

新しい生徒さんです!

今日から、新しくテディベアの生徒さんになりました。山添さま~!

8月半ばまでに、創作して贈り物にしたいと言うことで、さっそくに、創作で~す。

そして、

こちら、お持ち帰り~♡♪((((*゜▽゜*))))

アラララ。

私の心の準備が出来ていなくて、慌ててしまいました(笑)

しかし、山添さま。

ありがとうございました。\(^o^)/
そして、ベア家族となりました。

山添さまのお幸せを心よりお祈りいたします。


テディベアのジェームス、良かったね♪♡
写真は、山添さまと、ジェームスです。
c0173826_18532193.jpg



また、ご縁がひとつ出来ました♪

私の創作するベアが、
皆様の幸せのお手伝いになりますようにと、日々心を見つめながら創作に励んでいます。

今までも、私のテディベアがお手元にあるベア家族の皆様のお幸せを、心からお祈りいたします。

心から。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-18 18:42 | 作品

行きつけの美容室「Puff」さんで。

買って頂いたオールドのシュタイフ人形と私の創作するテディベアのアンソニーと。♪♪♪


ほっこり~!♪してくださいませ♡(*^^*)
c0173826_12355090.jpg



♪♪♪♪




[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-16 12:31 | 作品

皆様へ、

無事に天満屋デパートをお勤めさせて頂きました~♪

\(^o^)/

なかなかデパートの見れない事情を発見いたしました~♪

朝のミーティングは、議題はお客様への配慮から。

また、最終日は、火災訓練も参加しました(*^^*)(笑)

見えないところでの配慮があるんですよね。

日本の文化~人に対しての尊敬とおもてなしの心は、大事ですね。

さて、本当にたくさんの生徒様、お客様のご来店をありがとうございました。

最終日は、また、福岡から訪ねてきてくださいました。

黒木様、ありがとうございました。

黒木様は、昨年末に福岡の作品展示の時に私のベアを求めてくださったベア家族です。

黒木様、遠いところから、本当にありがとうございました。
笑顔の素敵な、そして、優しいお父さんですね。
また、三年前に結婚式の為に体重ベアをお手伝いさせて頂きましたお客様と偶然にも再会~♪
息子さんを抱いておられ、家族が増えておいででしたね。大変嬉しかったです!
また、今回は、新たに私のテディベアを家族に迎えてくださいました♡

ご縁とは不思議です。

フェステナレンテジャム様のオーナーの舟橋様が、声をかけてくださったご縁からの賜物です。

ありがとうございました。

フェステナレンテジャム様とは、また、11月4日~5日緑町住宅展示場でご一緒にコラボレーションいたします。

詳細は、またお知らせいたします。

皆様、天満屋デパートデビューは、まだまだ続きそうな予感~♪

外商の方にお声かけて頂いています。(*^^*)

地元天満屋デパートで、テディベアの祭典~♡そんな日も近いかもしれません。
何だかワクワクいたしますね~♪♪♪

皆様、楽しみにしていてくださいませ~!
私も楽しみで~す!

写真は、フェステナレンテジャムのオーナーの舟橋様と福岡から黒木様でした。
c0173826_08092275.jpg

舟橋様、素敵な方です。

「私は、誰とも一緒にコラボレーションは、しないのよ。藤本さんが初めてです」と言われました~。

わあ~!光栄のいたりです。

秋に向かってますます頑張りたいと思います。



感謝です。(*^^*)





[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-14 07:48 | 作品展

皆様~。

昨日は、天満屋デパートにて第一日目が終わりました~。

生徒さん、友人の皆様、お客様。

早速に、たくさん来てくださってありがとうございます~!


フェステナレンテのオーナーの舟橋様、素敵です!

柔らかい人柄は、もちろんのこと。

たくさんの海外で見て来られたセンスの良さに、大変刺激を受けております。
飾り方ひとつにしても、センスが光ります。
ガビー先生と同じ感性を想います。

そして、今、私がお勉強出来ること、磨きをかけることが出来ることを大変幸せに思っています。

広がっていく感じです。


手芸小物はもちろんのこと、海外からのシルクの生地などは、本当に見ていて美しいのひとことです。

なかなかこんな良い品々を見る機会はございません。


皆様、是非お足をお運びくださいませ。

百聞は一見にしかずです!(*^^*)

また、人とのご縁の不思議を想います。
ひとつ素敵なご縁が広がっていますね。。


さあ~!今日も、私は、朝からお手伝いに出かけ、夕方近くまでおります。

雨もあがりました。

電車通勤♪

足は、1日立ち仕事で、パンパンでございます(笑)
しかし、どうしたことでしょうか?
実は、嬉しくて嬉しくて、ならないのです。
好きなお仕事に恵まれ、素敵な方々や生徒さん、お客様。

おかげ様で、充実した時を過ごしております。ありがとうございます。
今日も楽しみますね♪


このような機会を頂けたことに感謝です♡

写真からも、少し様子をご覧くださいませ。

c0173826_08314380.jpg
 
ちょこっと、私のテディベアちゃんも一緒に!

c0173826_08314627.jpg

レースのブラウスや小物達。

c0173826_08314873.jpg

たくさんのキットセットがあります。
皆様、創作意欲を刺激されてたくさん買われましたね!


では、会場でお会いしましょう。

天満屋デパートの6Fです。エスカレーター前におります。。

では、今日も良い1日をお過ごしくださいませね。





[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-09 08:19 | 作品展

如何でしょうか?(^_-)-☆

福山天満屋デパートに向けて~!

c0173826_22563046.jpg



***本当は、お嫁に行かせたくない親バカなり~♪…(笑)




[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-05 22:53 | 作品

信頼とは?

TRUST(信頼)

 いずれ取り去られてしまうものを求めて自分の生を無駄にしてはいけない。生を信頼するがいい。信頼して初めて、あなたは自分の知識を落とすことができる、自分の心(マインド)を脇に置くことができる。

 そして、信頼と共に、なにか途方もないものが開け放たれる。そうなったら、この生はもはや普通の生ではない。それは神で満たされ、あふれるようになる。

 ハートが無垢で、いくつもの壁が消えたとき、あなたは無限と橋渡しされている。そして、あなたは幻惑されてはいない。あなたから取り去ることのできるものはなにもない。取り去ることのできるものには、取っておくだけの価値はない。

 そして、取り去ることのできないものであれば、それが取り去られてしまうことをなぜ怖れなければならないのかね? それは取り去ることができないのだ。そんなことはありえない。自分のほんとうの宝を失うことなどありえない。



 今こそバンジー・ジャンパーになるときです。紐を結ばずに!そして、なにかを取っておいたり、秘密の安全ネットを張ったりしない、絶対的信頼というこの質こそが、「水のキング」が私たちに要求するものです。

 ジャンプして、未知なるものへ入っていけるとなったら、考えただけでも死にそうなくらい怖いのですが、それでも、この上なく愉快な感じがします。そして、信頼を量子的(クォンタム) 跳躍(リープ)のレベルにまでもってくると、私たちはもはや念入りな計画を立てたり用意したりはしません。

 「いいだろう、これから自分がなにをするのかわかっているのだから、信頼しよう。ちょっと片づけ、スーツケースに荷物を詰めて、持って行こう」などとは言いません。そうではありません。

 次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。その跳躍、そして虚空を自由に落ちていくときの、そのスリルが肝心なのです


c0173826_00403407.jpg



*こちらは、OSHOUカードの「信頼」の意味です。

実に奥深いです。。。。

なるほど。。。。

私は、
今、
未知なる冒険の中に入りましたから、

アメリカ映画のインディージョーンズのように、冒険を楽しみたいと思います。

山形の山伏のトップの星野先生が言われる「魂のまにまに」ゆだねて、

心に正直に、

誰かのせいにせず、

常に、自身の心に向き合い、

この絵の少女のように、

命綱をつけず、

飛んだ先の未知なる世界に

心を踊らせて、

飛びたいと

思うのです。





感謝。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-05 00:41