テディベアの祭典へ!

今日は、東京は、国際フォーラムへテディベアの祭典にきました~!

さすが東京、手ごわいなあ。。
ひと・ひと・ひと~!

c0173826_15384193.jpg




こちらは、ドイツのテディベアトータルのオーナー、セバスチャンです!

c0173826_15384350.jpg


アリサ渡辺妙子さ~ん!

c0173826_15384429.jpg



中田ちゃ~ん!

c0173826_15384627.jpg



私の先生ー浜上先生~!
c0173826_15384817.jpg




さてさて、オークションハウスのオーナーのボスとのトークショーです。

田中秀弥君。頑張りました~!
会場での様子~!
田中秀弥くん。
頑張っています。

ちなみに、田中君は、ドイツ在住。オークションハウスで働く若者。
私の生徒さんの甥っ子さんです。
いつも、ドイツへ行く際には、大変お世話になります。
日本の若者が頑張っていることが嬉しい♡
c0173826_15384981.jpg


c0173826_15385134.jpg


私も、気がついたら、スタッフでした。(笑)

しかし、そこは、思わずお手伝い出来て嬉しかったです。楽しい時間でした。


こちら、お高いテディベアです。
1907年代、センターシーム。
なかなかハンサムでしたよ。
c0173826_15385302.jpg



ベアって素敵。

ベアを通じて、平和な世の中になるようにと、

心から祈りたいと思います。\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-25 23:21 | テディベアの魅力

音楽家岡野弘幹さんご推薦の映画「男たちの詩」が、
昨夜、福山シネマモードでありました。

中野監督さんも会場にやってきてのライブトークショーでした。


岡野さんの音楽も流れる二重の楽しみもあり、大変楽しい時間でした。

c0173826_10370707.jpg


c0173826_10371074.jpg


c0173826_10371300.jpg



さて、

先日、
桑名晴子さんが、福山に来てくださって、生ライブとトークショーがありました。

その時に、
晴子さんが、言われました。

「余韻が大切だ」と。

その言葉が、ずっと心に残っています。

私にとって、素敵な方々の共通事項は、余韻がある人だと。思うのです。

そう、こちら中野監督さんも今だに余韻の残る方でした。

映画は、感動あり、笑いありだったりで、し~んとしている映画館で、ひときわ泣いたり笑ったりと忙しかったりでしたが、

いかしてるんです!

そう、いかしていましたー!♪

ここ最近、いかしている方々に出会っている私は、幸せなり~♡

(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-24 10:33

今日のお教室~!

皆様。

今日は、幸せな日~!♪♪♪

まずは、灰垣寿美さんが無事に型紙レッスンを終了して、今日で全てのレッスンが終えました。

寿美さん、長い間ご苦労様でした。

c0173826_20195385.jpg


寿美さんと、卒業制作。

それから、生徒さんが珍しく食べるホウズキを持って来てくださいました。

美味しい~♡

c0173826_20195518.jpg


c0173826_20195822.jpg



また、たくさんの大好きな大葉も頂きました。

早速、大葉漬けを作りました~。

白ご飯に巻いて食べてください。

なかなか白ご飯がすすみます~\(^o^)/

c0173826_20200249.jpg


c0173826_20232924.jpg



良かったら、お試しあれ!

レシピは、ごま油・醤油・ポン酢同量に、ニンニクスライスを大葉の交互にいれる。

夏バテには、最高~!食べすぎ注意なり~♪


(^_-)-☆





[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-20 20:09 | お勧め

梅雨明け~♪

皆様。

やっと、梅雨明けしたようですね!(*^^*)

本格的な夏本番~!

お身体大切にして、過ごしましょう。

水分補給大事です。。。

私は、秋のイベントに向けて、創作頑張ります~。


c0173826_09434380.jpg


(^_-)-☆






[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-19 09:36 | 作品

愛は・・・・・。。

皆様。

この曲に涙がこぼれてくる。と皆様からお問い合わせを頂きました。

そして、憲法第9条の改正の勢いです。今、必要なのは、人の温かさと温もりなのかもしれませんね。さて、題名は、「Rose」という曲です。

この曲は、以前に載せた曲です。

もう一度♪

*歌詞*


  愛は河だという人がいる
  若くて柔らかい芽をのみ込んでしまう河だと

  愛は鋭い刃物だという人がいる
  魂から血を奪いさる刃物だと

  愛は飢えだという人がいる
  満たされることがない渇望だと

  私は愛は花だと思う
  そして、その大切な種があなたなのだ

  傷つくことを恐れている心
  そんな心では楽しく踊ることができない

  目覚めることを恐れている夢
  そんな夢ではチャンスをつかめない

  誰も受け入れられない人
  それでは、与える喜びを知ることはない
  
  そして、死ぬことを恐れている魂  
  それでは、生きることの意味を学べない

  夜がせつなく、寂しくなったとき
  そして、道があまりにも長すぎると感じたとき

  また、愛は幸運で強い人間にしかやってこないと思ったとき

  思い出してほしい
  厳しい冬の深い雪の下には、

  暖かい太陽の愛を浴びるための種があり 
  春には、バラの花を咲かせるということを。。。。


**********




そこに、暖かいぬくもりと言う愛があるならば、

野生の熊とだって、仲良くなれる。。。

奇跡は、自らに!

信頼なり~♡

c0173826_10354113.jpg



(^_-)-☆







[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-17 10:32 | お勧め

お教室風景~!


いつも、明るいお教室です。


c0173826_21541259.jpg



c0173826_21541527.jpg



(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-07 21:52

無病息災の食べ物

こちらは、「ふなやき」と言うお菓子です。

頂きました~!

旧暦の6月1日、つまり今日の日に頂くことで、今からの季節を乗り越えていくと言う祈りが込められているそうです。

生まれて初めて頂きました(*^^*)

あんこに包まれているお団子のようなお菓子です。
c0173826_23212683.jpg

暗くて、すみません。

また、こちらは、ベトナムコーヒーと、ココナッツジュースです。

ご紹介下さり、福山のベトナム料理屋さんに早速行き、フォーを頂きました。
朝7時から、開店のお店。
(なんでも、朝、働いて帰って来るベトナムの人々の為に、開いているそうです)

フォーは、本当においしかったです!

あまりの美味しさに写真取り忘れました~!(笑)

c0173826_06534587.jpg


このようなカップで頂いたのは、生まれて初めてでした。

今日は、新月の日。

初めて尽くしで、なんだか良い感じなり~♪♪♪

なんだか、夏に向けて頑張れそうですね!




皆々様~・
御身体を大切に!





[PR]
by gift-from-mom | 2016-07-04 23:11