<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
広島の皆々様~!

今日は、広島の皆々様にお知らせです。

来週、広島市町づくり市民交流プラザにて、

春の手芸フェスティバルが開催~!

いつもながら、お世話になってるレースと小物のお店「フェステナレンテJAM」様からお声をかけて頂き、

お手伝いあわせて、

テディベアの展示販売と、ウエディングピロ~のワークショップをやります。

イベント「春の手芸フェスティバル まどり in 広島」 開催。

(「ママからの贈り物」も フェステナレンテJAM様のブースで、
1日参加することになりました。)

是非、いらしてくださいませ~。

* 日時  3月7日(火)~9日(木)

      am10:00~18:00

* 場所 広島市まちづくり市民交流プラザ

     電話 082-545-3911

♡♡尚、8日1日限りは、五名様限定でウエディングピローのワークショップをやります。

* 講師 「ママからの贈り物」藤本悠起子
*参加費 ¥3500~
*持参物 裁縫道具

♪白別珍の生地やレースをふんだんに使って豪華に作ります。

もちろん、テディベアも飾ります^^


c0173826_17394523.jpg




c0173826_17394906.jpg




初めて広島市に進出なり~♪♪♪

ウキウキ~!

材料たくさん、あるある~♪♪♡♡

皆さま、遊びにいらしてくださいね。

生徒さんの東さん、岡田さん!

お待ちしているわよ。

私は、8日水曜日は、朝から晩までいます。

8日にお待ちしているわね。(^_-)-☆


\(^o^)/


心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-27 16:38 | イベント
ドイツの伝統的オークションを日本で。
阪急梅田デパート。

バレンタインデーには、二億円もの売上げがある阪急梅田デパートです。

そちらで、

田中秀弥君、ドイツより日本に帰ってからの初仕事~!

阪急梅田は、でかかったことと思います。

昨日は、

テディベアのオークションも披露しましたが、もともと、日本に馴染みのないオークションは、さんざんだったそうです。

私としても、とても残念で、祈ることぐらいしか出来なかった。

しかし、

今日は、大盛況に終わったそうです。

ご報告受けて本当に嬉しかった~!

写真を送ってくれました!

たくさんの人で良かったですね。

c0173826_23291819.jpg


田中君!

頑張りましたね。\(^o^)/

男の意地、見せてもらいました。

彼は、ドイツのテディベアトータルで、

ボランティアとして、日本の作家さん方のお世話を親切にされていました。

どんなに、日本の作家さん方は、彼に助けられたことでしょう。

若者が、頑張る姿に応援したくなるものです。

お疲れ様でした。


これから、また、東京のイベントも続くけれど、

テディベアの魅力を皆々様に伝えて欲しいですね。


頑張れ~!

私も、秋の天満屋福山デパートに向けて!

精一杯やりたいですね。

それでいいのだ~♪♪

天才バカボンの言葉より。


このバカボン、インドの悟りの言葉だそうです。

ありのままに。。

と言う意味。


私もバカボンでいきます。。



(^_-)-☆

[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-19 23:17 | イベント
大阪へ
今日は、大阪梅田の阪急デパートにて開催中のテディベアの祭典に、お手伝い方々、秋のテディベアのイベントの勉強もかねて、1日行ってきました~♪♪♪

さすが、阪急デパート!

人が多い~いです。

他、作家さんたちがいらっしゃいましたが、
写真とれず。。。


c0173826_20314074.jpg


c0173826_20314191.jpg



c0173826_20322283.jpg



c0173826_20322487.jpg



c0173826_20322806.jpg



c0173826_20323051.jpg



c0173826_20323496.jpg


c0173826_20323813.jpg



田中く~ん。お疲れ様です!

橋本ご夫妻様、お疲れ様です!

さすが、大阪ですね~♡

人が多いです。


20日月曜日まで開催中~!♪

良かったら、お立ち寄りくださいね。

\(^o^)/





[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-14 09:14 | テディベアの魅力
天使の歌声♪

節分が過ぎて、もうすぐ春ですが、

一度、いつもこの時期は、春の前にとっても寒くなるんですよね。。。

寒い日に、ほっこりしてください!

小さな天使さん、見つけました♪^^





お父さんと娘さん♪

可愛い~~~!

こんな時期が誰にもあったよね。。。

天使の時代。。。





父に会いたくなったなあ。

^^











[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-11 19:21 | 平和
ドイツツアーご案内~!

皆様。

大変お待たせいたしました。

テディベア好きさんの為のドイツ・テディベアツアー。

来週には、正式な申し込み用紙などなど、送ってきてくださいます。

「ママからの贈り物」は、応援しています。

ツアーは、もちろん、私も参加いたしますよ。

皆様、まだまだ、ご興味のあるかたは、誰でも参加出来ます。

ご一緒如何でしょうか?

季節も良いシーズンです。

一年に一度のシャタイフ社祭りは、素晴らしいですし、

何よりも、田中秀弥君の勤めていたオークションハウスのオークションの体験は、良い思い出になるでしょう。

また、シュタイフ社のあるギーゲンと言う街は、
小さな街ですが、とても、可愛い家のある牧歌的な村々が近くにあり、バスで移動しながら、風景も堪能出来ますね。

白ワインやドイツビール、美味しいです。

c0173826_18253224.jpg





詳細のある申し込み用紙は、来週やってきます。

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。

お送りいたします。


楽しみですね♡♡♡



[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-10 00:03 | ドイツ
サッカー選手、三浦知良選手は現役50歳なり~♪

今月誕生日を迎えるサッカー選手の三浦知良選手は、50歳になる。

彼は、語る。

「試合前に先発メンバー表が発表されるよね。そのメンバー表に、50歳の選手がいたら相手選手はどう思うのかな?
 FW大久保も37歳だよね。2人合わせて87歳? すごいよね」


私も50歳の仲間入りをしている。

髪の毛も白いものがめだつようになったり、

顔にもしみが増えていたり、

風邪をひくと心細くもあるけれど

いよいよ、

今年の夏は、おばあちゃんになるのだ!

前は、年を重ねることに対しては、非常に否定的に思っていたが、いざ自分が人生の半分を過ぎてみると、

自分は、とても若い気持ちでいるのも事実である。

今は、この年で現役でテディベアを創作していることを幸わせに思う。

また、


先日このブログでご紹介させていただいた現役フォトグラファーで102歳の笹本恒子さんには、

本当に、励まされたし、

また、このたび大好きなスポーツ選手の三浦知良選手には、

拍手を送りたいと思うのである。

老いていくということは、確かに、スムーズに出来ることが出来なくなったり、身体も思うようにならなくなったりもするけれど、

今まで見えなかったものが、見えてくる。

忙しくはあるものの、ゆっくりと創作する時間を愛してやまない。

可愛く生まれて来る子は、愛おしくてならないし、それを手にする方の笑顔を見るとこちらが嬉しく思うのだ。


話を三浦知良選手にもどそう。

彼は、自分を決して甘やかしてはいない。

日々の努力の賜物が彼にこのように言わせている。
「サッカーがうまくなりたい。自分はいつも日本代表入りを目指している」がカズの口ぐせのようだ。

いつも、トップアスリートとして、現役でいることは、日々のたゆまぬ努力の賜物であろう。

笹本恒子さんも、自分を甘やかしてはいない。と言われた。なんでも、そのお年であれ、自分で行動をすると言っている。

例えば、96歳まで一人で旅行に行っていたり、

日々、毎日のラジオ体操、そして、30分あれば、自分で買い物にいかれるそうだ。

私も、生涯学習としてのテディベア講師として、現役テディベア作家として、

生涯、現役で活動していきたいと願ってやまない。

最近では、韓国語を勉強している。

毎日の積み重ねが大切と思い、一日30分の学習はかかせない。

韓国の友人と会うときに、日常会話は習得しておきたいと思うのだ。

国と国との問題は、ただある。

しかし、せめて、子供達が大人になったときには、

良い交流がスムーズであるようにと

願ってやまない。

その為には、

私は、精一杯のことをしたい。

語学は、そのひとつだと思っている。



三浦選手、笹本恒子先輩~!

私も後に続きます!!

年を重ねるは、悪くないね。。。^^



c0173826_14345865.jpg







[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-09 14:32 | お勧め
今日から、立春~!
皆様~!

今日から、立春ですね。。。

「ママからの贈り物」は、

今日から、新しい生徒さんを迎えました。

実は、岡山市内から車でいらしてくださいました~!

遠いところから、感謝ですね。

また、皆々様にご紹介いたしますね~。

ネットで検索してお問い合わせくださいました。

嬉しいニュースでした♪♪♪



さて、

人気のいっちょ前のビクトリアちゃん♡

すでにオーダー6体頂いております。。。。

小さくて、なかなか大変ですが、可愛らしい子なんです。

大変なので、とりあえず、10体限定にいたします。^^;

後、4体です。

お早めにご予約くださいませ。

小さくて、なかなか意思のしっかりした強い子ちゃんですよね(^_-)-☆

*身長 7・5cm。

*10mmジョイントの5ジョイントです。
*3mmのグラスアイ。

生地は、白別珍生地です。

c0173826_19263183.jpg



春、待ちどおしいですね。。。











[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-04 19:19 | 作品
青色申告提出しました~!
確定申告、無事、終了~♪♪♪

昨年度の提出しました~!


ホッとしています。


ご褒美は、

ひとり、ベトナム料理なり~!

フォー、大好き♡♡

こちらは、

ブンチャー♪

フォーのつけ麺タイプです。

(*^^*)



c0173826_18125741.jpg



c0173826_18130082.jpg


c0173826_00090839.jpg



感謝です。





[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-03 18:10 | お勧め
いよいよ節分前、春を迎える準備です♪
いよいよ、2月を迎えました~~~~~~!!

まだまだ、寒い日が続いています。

広島の奥は、まだまだ雪が深くて、春が遠い感じがしますが、

私の中では、いよいよ、春~♪

いよいよ、動ける~♪という感じで迎えております。

長い間、

なかなか風邪が抜けれなくて、今も少し、風邪の芯が残っている感じですが、

お蔭様で、創作に時間をかけることが出来た1月でした。

オーダーも昨年よりも、次々と頂いております。

ありがたいばかりですね。

さて、秋のBIG EVENT ,Gaby先生をお迎えしての地元福山での天満屋デパートでの催事の話を動いております。

一年かけての準備。

ほんの1週間のイベントですが、1年という準備がいるんですね。。。。

このたびもまた、皆様にご協力を頂きながら、福山でテディベアワールドを創りあげたいと思っておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

新しい紙タグも出来あがってきました。

こちらは、地球に乗っているテディベアです。

大地に虫達が飛び交うところに、人間が安心して住めることが真の平和だと思います。

そんな願いを込めて作ったベアです。

この精神は、いつも私の大事にしたいところですね。

それから、

私の家の家紋をいれています。

日本では、昔は、家紋を大切にする文化が残っていました。

私が日本人であるという誇りをもって、ドイツ生まれのベアを創作しているという精神を大事にしたいからです。

しかし、新しいものは、いつも気持ちが良いものですね~~~!!

私の作品も、あらたに新しい息吹をこめて創作に打ち込みたいと思います。

紙タグ、DMは、いつも、田中秀弥君(生徒の橋本ゆり子さんの甥っこさんです)にお願いしています。

彼のセンスは、なかなか良いですね~。

c0173826_10323508.jpg

<
c0173826_10330772.jpg
それから、彼は、このたび、大阪梅田阪急デパートで、ドイツのオークションハウスから

テディベアコンペンションで参加しています。ドイツより、日本に戻ってきてからの初のイベント出展です。

どうぞ、皆様、大阪にお立ちよりの際には、是非、覗いてやってくださいませ~~~~♪

期間は、2月16日~20日(月)。。

私は、17日金曜日に大阪に参りたいと思っています。

では、春まじかです。

まだまだ、寒いですね~、お身体をどうぞ大切になさってくださいませ!

心から。




More
[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-02 10:30 | 感性
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28