春ですね!(*^^*)


4月9日、挙式のオーダーのウェディング・ウエイトベアが、

遂に、完成~!!

ウェディング・ウエイトベアとは、

創作したテディベアに生まれて来た体重を調整し、
感謝を込めて、両親に贈る物。


私の息子の幼なじみさんからのオーダーでした。

そういうこともあって、

腕がなるなる~♪♪♪♪(笑

心を込めて、

込めて、

込めて、

さらに、込めて、

生まれて来た子です。

なかなか良い子です。

c0173826_10035339.jpg


女の子は、



c0173826_10035666.jpg


c0173826_10035745.jpg


男の子は、



天使をつけてみました

c0173826_10040072.jpg





*身長 47㎝


*体重 お二人様 3140g
         3340g

*ドイツモヘア

*15㎜グラスアイ使用

*中には、綿と1kのウエイトボール×2、重り調整20gボールが数個。

*飾り付けは、ご本人様のイメージで。。。  


如何ですか?



*価格は、1体 ¥45000~

ウエディング使用でなくても、いつでも、お孫さんの誕生記念や、

子供さんの誕生記念に

お申し付けくださいませ。

心を込めて創作させていただきます!

但し、2体でしたら、創作にひと月以上かかりますので、宜しくお願いします。


なんだか、ひとつ大きな仕事が終わって嬉しい私です。。。。

私が生んだみたいですね 笑





\(^o^)/







[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-22 10:30 | 作品

春ですね!

今日は、春分の日。

いよいよ、春ですね!

さて、

生徒さんから、パンジーを頂きました。

私は、

すみれ色が好きなんです。

すみれ色のパンジー。

ありがとうございます。

アトリエに春が来たようです。。(*^^*)

c0173826_15142463.jpg


\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-20 15:11 | お勧め

頂点をめざすこと。

今日は、テディベアの生徒さんの川崎さんの娘さんのダンスを見てきました。

福山、三菱体育館にてダンシンググランプリ大会がありました。

写真を撮っては、いけなかったから、部分的に。

c0173826_22263712.jpg


c0173826_22264290.jpg


c0173826_22264739.jpg


c0173826_22264308.jpg



華やかな衣装に、

優雅なダンスは、見る方を魅了します。

でも、

この華やかさの向こうには、

楽しいことばかりではなく、

日々の努力を感じます。

c0173826_22264589.jpg



川崎さんのお嬢様は、

前回よりも、さらに美しく、

そして、さらに華やかで、

かつ、力強いものでした。

ペアの男性の金谷君も力強くて

ダンス魂を感じます。

どれだけ練習を積んで来たことでしょうか。

感動です!!

とにかく、美しくて、力強くて。。

感動すると、涙が自然にこぼれてきますね。


c0173826_22265062.jpg



川崎さんペアは、二位。

優勝かと思いましたが、

残念でしたね。。

優勝のラインなんて、コンマ1ぐらいなんでしょう。

川崎さんペアは、

これからも、頂点を目指して

明日から、また、練習を重ねることでしょう。


とにかく、素敵なダンスをありがとうございました~。

次回が本当に楽しみです。

お疲れ様でした。。

おめでとうございす。

そして、ありがとうございました。

次回をまた、楽しみにしたいと思います。



最後に、

皆々様と、川崎さんと、そして川崎さんお嬢様ペアとパチリと写真をとりました。


c0173826_22361725.jpg



さあ、元気をもらいましたから、
私も、頑張る~!

(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-19 22:12 | お勧め

素敵な動画を見つけた。

今だからできることがあるよね。

祈りもしかり。

この動画を皆様に知らせたい。

日本人が、プサンでフリーハグ。


こちらは、韓国人が東京でフリーハグ。



目隠しをしてのフリーハグ。




如何でしたか?


私は、とても感動しました。

日本と、韓国。

韓国と、日本。


文化の違いやたくさん、いろいろなことが違うけれど、

互いに違いを認め合って、

互いの文化、国を尊重して、

今から、未来は、より仲良く平和でありたいと願います。。。

皆様へ、フリーハグ~~~♪


心から。







c0173826_00163850.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-16 01:00 | 平和

半年と言う時間をかけて、じっくりと準備をされてきたお店が尾道についに、オープンされました。

まずは、写真から。


入り口。

イギリスのウィットニーのような。。
c0173826_07273276.jpg


c0173826_07273664.jpg



中に入ると、
1階は、
c0173826_07274027.jpg


c0173826_07310950.jpg


c0173826_07311245.jpg


c0173826_07310826.jpg



二階も、三階も素敵でした。

3月10日オープンの日も、こだわりがあって、
壁も、自らペイントされ、

まさに、お店全部がアートでした。

是非、皆々様、お足をお運びくださいませ。

場所:722-0035 尾道市土堂2-6-13

電話:084-934-4305 (橋本)

Email:st@anbrucke.com
HP:www.anbrucke.com
定休日:毎週木曜
営業時間:11:00-18:00

駐車場はお隣のコインパーキングを
ご利用くださいませ。

新しいブリュッケではクレジットカードも
ご使用出来るそうです。


百聞は一見にしかずです。

是非、ぜひ~!

(^_-)-☆











[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-15 07:21 | お勧め

昨日は、広島。

ワークショップ無事に終わりました。


東さん、岡田さん、ありがとうございますね~!!


また、フェステナレンテ様には、テディベアをご紹介下さる機会を頂戴して、ありがとうございました。


c0173826_07400452.jpg


来月は、4月19日より、天満屋福山でフェステナレンテ様、いらっしゃいます。

福山の皆々様、
宜しくお願いします。

\(^o^)/


また、福山は、昨日は、雪が降りましたね。

なごり雪かな?。。。

雪景色をみながら、広島へ高速バスで。。。

寒かったわね (笑)
c0173826_07361160.jpg


c0173826_07361077.jpg


昼からの講習に、東さんと岡田さん~!

ひさしぶりに和紗ちゃん、会えたわね。

嬉しかった~♡♡♡

みんな、豪華に素敵に出来ました。

和紗ちゃんは、自身の為に、

東さんは、娘さんの為に。


ウエディングピローを創作~~~!!

c0173826_07361569.jpg



フェステナレンテ様は、こんなゴウジャスなネックレスのワークショップでした。

皆々様、楽しんでおられましたね(^_-)-☆
c0173826_07362179.jpg



素敵でしょう!!


さて、広島でのイベントのお手伝いも無事に終わりました。

私の為に、お祈りもありがとうね!

\(^o^)/





[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-09 07:25 | イベント

今日は、朝6時に起きて、7時18分の高速バスで、広島までお手伝いに行って来ました~!♪♡♡♡

久しぶりの広島行きバスなり~♪
c0173826_22004183.jpg



フェステナレンテJAMのオーナー舟橋さん、素敵です!

広い会場をあっという間に、レンテ流に早変わり♪♪♪♪

写真から。


さあ~!
どうなるかしら??
まずは、ダンボール箱が30箱以上なり~!
これだけでも、凄いです。

開けるだけでも、ドンドコドン♪
c0173826_22004358.jpg



c0173826_22005188.jpg


無機質な会場です♪♪♪
c0173826_22005142.jpg


c0173826_22005852.jpg


さあ、どうなる。どうなる???

だんだん、声も出なくなる。。。(笑)

真剣です!

c0173826_22005661.jpg


壁にも。

c0173826_22041109.jpg


c0173826_22041506.jpg


じゃじゃ~ん!
フェステナレンテに早変わりの巻~!

c0173826_22010081.jpg


c0173826_22010346.jpg


c0173826_22010445.jpg


c0173826_22010783.jpg


素敵です!\(^o^)/

私の子も、お待ちかね!


c0173826_22041708.jpg


c0173826_22041734.jpg


c0173826_22042240.jpg




とっておきの子達を連れて行きました~\(^o^)/


終わったら、夕方6時半~!

あっという間に時間はたちました。
オーナーの舟橋さん、スタッフさんは、まだまだ残り、私は、またまた、高速バスで、広島を後にいたしました。

ワークショップのリングピローは、8日(水)13時~。

テディベアの生地を使ってのウエディングピローです。


お待ちしていま~す。


いや~!
たくさん、お勉強になりましたね!

無機質な会場があっという間に!

私には、初めての体験です。

お茶やお菓子も準備されていました。

また、ワークショップの会場も作られて。。

ゆっくり、楽しく過ごして頂けるように、と。

オーナー舟橋さんの暖かい思いと作品群に、

私の心は、感動でした~。


是非、是非、福山の皆々様もお足を運んでみてくださいませ~。

アンティークな小物もありますよ。

皆々様、

心から、お待ちしていま~す。



(^.^)/~~~



[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-06 22:20 | イベント

明日から広島です^^

皆様。
今、同時にたくさんのことをやっております。
明日からの広島へ「春の手芸フェスティバル
まどり IN 広島」
の準備。高速バスで一時間半の旅となります。
そして、
5月29日からのドイツツアー。
そして、秋の天満屋福山イベントの準備。
そして、
同時開催のドイツよりGaby先生を招いてのワークショップの準備。
そして、そして、
テディベアの注文頂いた子の創作。

お蔭様で忙しい日々。

心まで、忙しくならないように。。。と願っております。

さて、先日。
佐藤初女さんのTVがBSでありました。
佐藤初女さんは、岩木山のふもとに「森のイスキア」という宿泊施設を開設し、
全国の悩める人々を
食事でもてなし、
生きる希望を与え続けてこられたかたです。

彼女の食事をいただくと
皆、元気になり、
帰っていくのです。

どうしてなのか?


秘密がわかりました。



彼女は、食事の食材に対して、
つまり、森や海、自然界の食材に対して、とても丁寧に扱っておられました。
そして、
悩める人に対して、
ただ、黙って聞いてあげるだけ。
心に寄り添っておいででした。
今、尚、感動しました。

私も
忙しい今だからこそ、
佐藤初女さんのお心のように、
心を騒がせることなく、
人に対しても、
仕事に対しても、
自分自身に対しても、
丁寧に生きたいなあ。。と思いました。

明日から、広島です。
思えば、
人のご縁とはとても有難く不思議なものですね。フェステナレンテJAM様からのお声があっての広島の仕事。
フェステナレンテJAM様からは、
昨年、天満屋福山でお手伝いさせて頂いてからのご縁です。
何かと声をかけて頂き、感謝ですね。

高速バス一時間半の旅。

いつも、広島の生徒さんがこうやって来てくれているのよね。。。

そんなことを思いながら、行ってきますね。


8日水曜日は広島の会場に一日滞在予定です。
午後一時から、リングピローの私のワークショップがあります。
すでに、2名様予約を受け付けております。
限定5個。
どうぞ、どうぞ、いらしてくださいませ。

お問い合わせ、連絡先は、09057081382 フジモトまで。
講習費材料代¥3500~

テディベアも数点ですが、一緒に参りますので、
テディベアともども、会いに来てくださいませ。



では、行ってまいりますね。


^^



c0173826_21585844.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-05 19:34

今日は、

千葉の「くりもと地球村ファーム」から、

大地にこだわりにこだわって作ってきた有機人参がやって来た~!

この人参が凄いんです。

甘いです。大地の恵みがたくさん詰まっています。

土付きなんです。

優しい土です。洗っていて感じることが出来ます♡

c0173826_20065468.jpg


*りんごを少々いれてみた。。



c0173826_20065410.jpg






c0173826_20065657.jpg






c0173826_20070188.jpg





めちゃくちゃ美味しい~!\(^o^)/

くりもと地球村ファームの皆々様。


ありがとうございますね~!!


これで、元気いっぱいになりますね!

\(^o^)/








[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-02 20:02 | お勧め