テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天満屋福山デパートでの仕事が終わり、

ゆるりと過ごしております。

一番、私に戻ることが出来るのは、

誰にも会わず、

アトリエにこもり、

お針を持ちチクチクとテディベアを縫うことです。

対・人での外向きの仕事から、内への自分に静かに訪れ、本来の私に戻っていきます。

自分の心への休憩時間は、大事ですね。


私の場合は、

対・人への仕事も大事ですから、

内面は、もっと大切にしたいと心がけています。


ブログでのメッセージは、

実は、私が自分の心を確認している作業かもしれません。

クールダウンです。

皆々様にも、

いつも、お付き合いくださり、感謝です。



さてと、気分転換のお話。


皆様は、気分転換や時間がある時は、

何をしますか?


いろいろありますが、

ひとつに、


私は、

韓国語を学んでいます。

語学を学ぶことは、

非常に、気分転換になります。

自分だけの時間を持つことは、

最大の自分へのご褒美ですよね。

また、

2ヶ月に一度、

韓国語の先生のご自宅で、
韓国料理を習っています。

多文化を学ぶことは、

テディベアもドイツですが、

私には、
楽しいことです。

また、多文化を学ぶことは、

人の多様性も同時に学ぶことへと繋がります。


みんな、違って、みんな、良い~!

では、ないでしょうか!?

そして、最後は、

いつも自分に戻るのです。

日本人の自分。

個の自分。

私も、

おおいに違っていて。。(笑)

そのことを自覚しておりますし、

大事にしています。

さて、


私の大好きな韓国料理。

では、

楽しい料理教室から。

c0173826_09574751.jpg



何ができるかな?

c0173826_09574979.jpg



じゃじゃじゃ~ん!♡♪********
c0173826_09575161.jpg


韓国海苔巻きと韓国茶碗蒸しでした。。。

ほっぺた落ちた~!(≧∇≦)b(笑)

c0173826_09575383.jpg


(笑)



今日は、福山は、雨。

春の優しい雨です。

今日もゆるりと過ごしましょう♪♡*****

良い1日を!



[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-26 09:29 | お勧め
皆々様。

天満屋福山デパートフェステナレンテワールド、

無事にお手伝い終了~!

予想以上に、

たくさんの方々にご来場くださり、

フェステナレンテワールドを堪能して頂いたように思います。

私もいろいろお勉強させて頂きました。

いつも飾り付けには、驚きです。

あっという間にフェステナレンテワールドにしてしまうのです。

まさに、マジックです♪

また、天満屋福山デパートのスタッフ様にも、お世話になり、親しくなりました!

そして、
秋のイベントに向けて、期待していただいています。

嬉しい~!つながっていきます。

いわば、今回は予行練習のような感じでした。

すでに、イメージを最大限に膨らませています。

皆々様も、秋のイベント、ドイツ・テディベアのマイスター・ガビー先生をお迎えしてのテディベアの祭典をご期待くださいませ。

c0173826_22013627.jpg


写真は、今日のフェステナレンテデザインのワンピースです。

お洋服の生地は、

全てオーナー自らフランス・イタリアに行き、買い付けです。
デザインは、フェステナレンテのオーナー舟橋様の作品。

私は、尊敬しています。

オーナーのお年になった時に、同じように、自らの足で世界を駆け巡りたいですね。
舟橋様ありがとうございました。


また、皆々様にはお足を運んでくださってありがとうございました~!

祈りと励ましに

心から、


感謝♪


\(^o^)/




[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-24 21:45 | イベント
今日は、お天気です♪

さて、

天満屋福山デパートのイベントも、今日明日となりました。

今日の天満屋福山デパート・フェステナレンテワールドは、写真の通りです。

c0173826_09094227.jpg


c0173826_09094630.jpg



c0173826_09094830.jpg



素敵です。


全て、フランスからのオルジナル使用の生地を使ってのデザインです。

そして、


昨夜は、

仕事が終わり、

年に2度開催される路地裏お酒祭りに参加してきました♪♪♪

今年初の酒祭り~♪♪



天満屋福山デパートの南出口、路地裏。

お酒のクラタ様が企画されました~♪♪♪

オーナーと一緒に、

またまた、天満屋スタッフの皆々様と一緒に、

グラスワインを四杯、ビール一杯呑みました。

(笑)

写真は、オーナー。

なかなか、粋なオーナーでもあります。。

素敵です。
c0173826_09141074.jpg



路地近くの居酒屋が路地裏、空の下でバーベキューをしていました。

大きな焼き海老、旬の焼き筍、鯛のあぶり、

それから、お寿司三巻頂き、

だいたい300円なりー!


写真は、路地裏の様子。
酔っ払いの私は、またまた、写真がへんてこですね。

でも、こんな感じです。

伝わりますか?
c0173826_09141204.jpg


私は、かなり酔っ払ってしまいましたね

汗。

仕事仲間の方々と、

情熱的に語り会い、おひらきまで、

楽しみ、


どうやって帰ったか記憶が、あいまい。(笑)

確かに、電車で帰りました。

帰ってからも、

気持ちがとても開放的な状態であり、


情熱をまとっているような私は、


親しい方にまたまた、感情を含めたメールを熱く、それは、熱く語りまして。。。

短いながらも、

いやいや、

こんなにも、私には、情熱があったのか?

と、

朝、起きましたら、

気が付き、

恥ずかしい限り。

(笑)


今から、出勤。

私、大丈夫かな?(笑)

今日、明日まで、フェステナレンテワールドのイベント開催中~♪

しっかりと、スタッフとして一生懸命に働く私です。

皆々様のお越しをお待ちしています。

また、

夜中に、熱く語ってしまった友へ。

感情を出すことの出来る友人は、

私の年齢になると、なかなかいませんね~。

信頼がないと語れないと、

教えてくれた方がいます。

本当に、その通り♪

いつも、ありがとうね~♡


心から、感謝♪


では、

福山は、

お天気なり~!

今日も、


素敵な1日を!




(^_-)-☆











[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-23 10:40 | イベント
皆々様。

こんにちわ。

昨日より、天満屋福山デパートにて、皆様おなじみのフェステナレンテジャム様のお手伝いスタッフでおります。

期間は、24日月曜日まで。

6階エスカレーター前です。

毎朝、電車通勤です。

楽しい~♪♪♪


その電車にびっくり、びっくり!

c0173826_16515303.jpg


c0173826_16515660.jpg



まさに、カープ使用ではないですか!!!

野球フアンではない私でさえも、熱くなりますね~。。。

広島県、頑張るなあー!!
ちょっと、感動しました。


ではでは、皆々様、

天満屋福山デパートにて、お待ちしております。


素敵なフェステナレンテジャムワールド展開中~♪♪♪


おフランスの生地を使ってのワンピース。

うっとり~♡

c0173826_16515911.jpg


c0173826_16520234.jpg


(^_-)-☆





[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-20 16:45 | お勧め
皆々様。

今日から、

天満屋デパート福山店にて、

フェステナレンテジャムさまのお手伝いに、

おります。

6階エスカレーター前です。

たくさんの素敵なアンティークな小物(今回は、夏を意識してガラス瓶があります。)や、

フランスレースをふんだんに使ってのお洋服、ビクトリアンキルトなどなど、

多数あります。

また、11月は、ガビー先生をご招待してのデモストレ~ション、私の作品展示会やブリッケさんのアンティークベア達、同時に生徒さん方の作品展と卒業生の作品展をやる予定です。

皆々様、楽しみに!


私は、お手伝いしながら、心は秋に向けて、
すでに準備は始まっていますね。


素敵なお洋服や小物たちに囲まれて、
幸せで、楽しんでいますね。。

c0173826_21255622.jpg



c0173826_21255961.jpg


c0173826_21260252.jpg



毎回、本当に勉強になります。。

短い時間で、

小さな与えられた空間が、

あっという間にフェステナレンテワールドになるんです♪

お見事です!としか言いようがありません。


私も秋に、

あっという間にテディベアワールド創りますよ(^_-)-☆

では、


皆々様のご来店を楽しみにいたしております。


(^_-)-☆


[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-12 01:18 | イベント
いろんな人がいろいろ言うけれど、

どんなことがあっても、

あなたは、頑張ったよね!

お疲れ様でした。

私によく似ていると言われてから(笑)

いつの間にか大フアンでした。


********************
真央ちゃんのブログから。

突然ですが、私、浅田真央はフィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのもたくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩むことが多くなりました。
そして去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。



********************

真央ちゃん、いつも勇気と、


笑顔をありがとう。

悔いなし!の言葉、納得です。

来る日も、来る日も練習に捧げた日。

見えない時間を

含めて、真央ちゃん、あなたは、あっぱれ!

本当に、お疲れ様でした。

次の展開を楽しみにしています。。。

新しい扉の向こうですね。



c0173826_09141434.jpg


心から。

[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-11 09:02 | 感性

奇跡

『MIRACLE(ミラクル)』

『不可能は可能となる。
 人生はそのことに
 気づかされる旅である』


人は無理だ…と言うだろう…
然れど、
「光は闇の中に輝く…」
とヨハネは語る。

周りは不可能だ…と訴えるだろう…
しかし、魂のロッカーは、
「人に不可能であっても
 大いなる方には可能である」
と謳う。

マリアは、
「あなたのことば通りに
 なります様に…」
と信じられない出来事を聞いても、
見えない方への意識を表現する。

「からし種ほどの信仰が
 あなたにあれば、
 山を動かすことができる…」
とJESUSは弟子たちに語り、
「目で見て、
 手でさわらない限り信じない…」
と疑心暗鬼になっていたトマスに
自らを現し、
「見て信じるのではなく、
 見ないで信じる者は幸いである…」
と言われる…

桜の花が今年も
美しく満開に咲き乱れ、
雨風にさらされて、散って行く…

枝には若葉が芽生え、
季節と共に枯れて、
何もない真っ裸な枝木となって
寒い冬場を過ごし、
再びつぼみが生じ、
春を迎え花を咲かせる…

自然の営みは
大いなる方の奇跡(MIRACLE)を
我々に垣間見せてくれている。

自然を頭で分析して
納得しようとするのは、
大いなる方を見失って
生きてしまっている、
凝り固まった
エゴなる人間が身に付けた
悪習慣である。

あなたのうちなる直感を失わない様に…
あなたに五感を越えた
魂が感じられる感性があることを
忘れないことだ。

「静まって
 わたしが在(あ)ることを
 知りなさい…」
ということばがバイブルにはある。

忙しさの中で、
しばし間をとって静まってみるといい…
鳥のさえずりや川のせせらぎ…
また、太陽の日差しに爽やかな風…
そして、野の花の香り…

すべては見えない大いなる方からの
あなたへのメッセージなのだ。

今日という日が見えない存在を
見えるものの背後に
感じとれる日となります様に…


『「無理だ…、駄目だ…」という言葉を
 真に受けない様に。
 自然界もあなたも、
 無から有をもたらした存在の
 傑作なのだ』

アーサー・ホーランド
2017.4.


********************

こちらは、

私の好きなアーサー牧師の言葉です。

桜の木の下にいると、

全てがパーフェクトだと、

信じることが出来る。

ただ、咲く桜の命の営みに、

学ぶことが出来るのだ。

明日、

切られるかもしれない桜の木は、

命ごいなどしないだろう。

切られるかもしれない、

切られる直前まで、

咲ききるだろう。

私もそのようでいたいなあ。。


実は、

最近、保険のことで話しがあった。

私は、保険を一切、かけていない。

国民保険ぐらいかな。

もしもの保険は、

きっと、何かしらの時に、役に立つだろう。

自動車保険も然り。

こちらは、

きちんと加入済み。

人様に迷惑がかからないように。

必須だ。

ただ、自分の保険に関しては、

如何だろう?

そんなことを考えて時を過ごしていた。

この身体に、一体いくらの価値をつけるのか?

不安は、果てしなく。。。

さて、私の出した結論は、

私の命は、

この宇宙に預けることにしよう!(笑)


いつ死んでも良い覚悟をしながら、

1日1日、

丁寧に生きたいと思うのだ。

死が来たら、

受け入れる。

それでいいよね。。

よし!

私らしい!

毎日が奇跡のおかげ様で生きている。。

必要としてくれる家族や友のためにも、

生きなくっちやね(笑)

感謝♪


c0173826_11004168.jpg








[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-10 10:42 | 感性

春、到来♪

福山は、


今週末、桜満開でしたね。

私は、桜のシーズンが一番大好きです。

長い冬を知ってる桜の咲きぷりは、

本当に見事です。


今朝の散歩から。

近くの氏神様です。

桜の神様を訪ねて。

c0173826_21032013.jpg


c0173826_21032347.jpg


c0173826_21032509.jpg


c0173826_21032812.jpg

c0173826_21033018.jpg


c0173826_21033242.jpg


c0173826_21033548.jpg


c0173826_21033751.jpg

c0173826_21034023.jpg


次は、

桜吹雪ですね。

風になります。。





大好きなり~♪♪♪


こちらは、野の花。


野の花にも、命を感じます。

c0173826_21034237.jpg



生きてる命の大切。



では。


(^_-)-☆


[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-09 20:57 | お勧め