テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドイツへ、いざ~!


皆様、

無事にフランクフルトに到着なり~!♪♪♪


フランクフルトについたら、晴れ。

さすがに晴れ女です♪

と、思いきやゲリラ豪雨で、

高速道路が洪水のような感じに。。

でも、途中、すっかり晴れて、

虹が見えました♡♡♡

やはり、

やはり、晴れ女でした(≧∇≦)b


神様ありがとう♪

みんなありがとう♪♪♪


羽田空港国際線ターミナルで。
c0173826_10414009.jpg



c0173826_10414935.jpg



c0173826_10415792.jpg


生徒さん達と♪
c0173826_10420543.jpg



いよいよ出発♪
c0173826_10421906.jpg



旅の相棒と私のボディガードマンです(≧∇≦)b一緒に♪
c0173826_10473020.jpg


フランクフルト空港では、大型バスが待っていてくれました。

田中君、張り切ります♪
c0173826_10422788.jpg



ゲリラ豪雨へ(T.T)
c0173826_10424434.jpg



しかし、

晴れて、虹が!!

神様の祝福。みんなの祈りのおかげです。

c0173826_10425293.jpg




さあ~。明日は、ハイデルベルクと

ギーゲンは、Steiffへ。
楽しみなり~♪♪♪

c0173826_10425768.jpg





[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-28 01:36 | ドイツ

いつか、天国へ

昨日は、歌舞伎役者の海老蔵の奥様の麻央さんが旅立たれたと言うニュースで、

一日中、もちきりでしたね。

最期の言葉が、海老蔵さんへ、

「愛している」
と。

凄いですね。。。

しかし、

三歳と5歳の子供さんを残していかなければならない。

その胸中は生前、どんなにおつらかったかと思うと

涙を誘いますね。。

私の知り合い・友人の中にも、

病と向き合っている方々がいます。

病でなくても、

さまざまな理由で、

人生と向き合っている勇敢な方々を知っています。


頑張ってください!と言うことが

こくなくらいに向き合っている人達がいます。

その方々は、すでに充分頑張っているのですから。

頑張ってください!

とは言えません。

どんな言葉をかけることが出来るでしょうか?

寄り添うことしか出来ないけれど、

私に出来る「寄り添う」ことを、

させて頂きたいと願い、

祈る毎日を過ごしています。


不安と恐れが無限にあり、

どんなにもがいてもその恐れが終わらないと思う恐怖の中にいる皆様へ、

私は、必ず、良い形で終盤を迎えると思っています。

それは、ハッピーエンド間違い無しです!!

ごめんなさい。

根拠なんてありません。

ただ、信頼しているのです。

神様は負えない荷物をお与えにはならない。

もしかしたら、悠久のときからの約束かもしれない。

例え、生きているときには

わからないかもしれないけれど、

答えは深い魂の中に見つかると

私は、ただ、信じているのです。

それは、亡くなった私の母から教わり、

若いときに亡くなった友から教わり、

数々先輩から学ぶところからです。

ですから、

麻央さんも、

きっと、愛するご主人様、子供達、家族の皆様に、「愛してる」と

言葉を残し安心して、信頼して、

子供たちも大丈夫と思われて

旅立たれたと思います。

わからないことは、いつか分かる時が来ます。

しかし、無理に分かろうと思わなくてもいいと思うのです。

ただ、この時を精一杯に

ひたすらに、

人生という道すがらに出会う人、大切な人の温もりに感謝して

私は、今日もテディベアと過ごしています。



皆様に、

♪上を向いて歩こう

をプレゼントします。

この歌、マイテーマソングです。

ご一緒に♪







心から、皆様のお幸せを祈っております。

いつか、私も旅立つときまで、

一緒に♪

^^

イエ~イ♪V







[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-24 10:58 | 感性

梅雨入り♪

皆様。

如何お過ごしですか?

さて、

生徒さんの松岡さんから、

紫陽花の花の数種類を頂きました。

美しいです!


皆様とご一緒に♡

お花は、心が和みますね~♪


*お気に入りの場所に。

c0173826_08510294.jpg




*聖なる空間に♪

c0173826_08510538.jpg





*お玄関に♪

c0173826_08510812.jpg





皆様、

季節の変わり目、お身体大切に!


\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-23 08:47 | お勧め

6月も中盤です

ご無沙汰です。

皆々様、如何お過ごしでしたか?

さて、私は、もうすぐドイツの旅が目の前に迫っています。

c0173826_10230625.jpg


昨年のハイデルベルクです\(^o^)/

c0173826_10230980.jpg


旅は、道連れのソン君と今年も一緒です♪


世界は、テロにも脅かされもしていますが、

安全に帰ることができますように、祈っていてくださいませ。

今年は、私の生徒さんや友人やお客様も参加です。

どんな旅になるでしょう!?

いつも、
新鮮な気持ちにさせてくれますね?!

さて、
ヨーロッパ通貨のユーロ€を変えてきました。

今また、少し円高のようです。

こちら旅日記も、

このブログからリアルタイムに発信しますから、楽しみに♪♪♪

同じく昨年、ハイデルベルクのチョコレート店~♡
こちらのホットチョコレートが美味しいのです。皆々様とまた、頂きたいなあ。
c0173826_10231268.jpg



c0173826_10231714.jpg



ドイツの朝も早く、散歩は気持ち良くて、

美しい花屋さんに目が向いたり、

古くからある石畳に、

足の裏で感触を確かめてみたり。

c0173826_10333313.jpg


今年も、また、ドイツに行くことが出来、また、長い間、一緒に共に学んだ生徒さんとも一緒にドイツを味わうことが出来るから、嬉しいですね!

では。

皆々様、

いつもありがとうございますね~♡



心から。


\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-15 10:11 | ドイツ

今日は、6月1日。

おついたちとなりました。

始まりの日に、

皆様は、何を思い描きますか?

緑香る清々しい6月を

楽しくお過ごしくださいませ。

さて、

今月は、6月29日から1週間、いよいよドイツ・テディベアの旅となりました~!

楽しみですね^^

こちらのブログからも、ドイツの旅の写真をたくさんアップしていきたいと思いますので、

読者の皆様もお楽しみくださいませね。


今日は、
また、


岐阜県養老郡養老町の船戸クリニックの船戸先生ご夫妻様のご縁で、
統合医療センターにて、

テディベアのワークショップをさせていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。

こちらは、8月末夏のワークショップのお知らせです。

facebookにご案内しましたもので。。

(写真はいつものように田中秀弥君です。)

お蔭様で写真が苦手な私も回りに優秀な方々がいてくださるので、

スムーズに運びます。

感謝ですね。



c0173826_14340943.jpg


主催

「ママからの贈り物」
Teddy Bear Workshop in 岐阜

*日時:8月26日(土)10:30-15:30 ※お昼休憩あり

*参加費:¥10.000-(税込/キット代込)

*募集人数:10名様 (初心者歓迎)程度。

*場所:岐阜県養老郡養老町船附1344 船戸クリニック内
統合医療センター2Fホール

*制作:ホワイトテディベア 'フナクリちゃん'

*持参物:裁縫道具(はり/まち針/ハサミ)

*講師:ママからの贈り物 (藤本悠起子)

お問い合わせ先:
船戸クリニック総務課
tel: 0584-35-1271
http://www.funacli.jp/


内容:
「ママからの贈り物」代表 藤本悠起子による出張ワークショプです。

岐阜県のクリニ
ック内ホールにて開催するワークショップ。

今回は半
完成キットから自由に色ガラスの目を選んで頂き、

テディベアのお顔を仕上げていただきます

尚、
写真の着ているドレスは別途料金がかかります。




では、よろしくお願いします。

皆様におかれましたは、

季節の変わり目です。

お身体ご自愛くださいますように。


いつも、感謝です。










[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-01 14:45 | お教室