テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は、私の生徒さんのご紹介です。

岡田和紗さんは、広島市から高速バスに乗って一時間半かけて、およそ9年近くです、
福山の私のアトリエにテディベアを習いに来てくれました。

私の息子と同じ年で、なんだか娘のように思わせて頂いていました。

テディベアは昨年、マイ型紙を作り上げ、卒業されました。

そして、次なる挑戦~!

テディベアが、ところどころモチーフにあるのが、嬉しい限りです♡

その岡田和紗さんの個展が広島市とニューヨークであります!

良かったら、お足をお運びくださいませ。

「岡田和紗(KAZUSA展)」

~ニューヨーク初個展作品御披露目会。

日本古来の布地を使い、感性の赴くまま創作。喜びと感謝を表しています。

*会期:2017年9月14日(木)~18日(月)
*会場:ガラスの里Rose Gallery
 広島市安佐北区大林二丁目12-55
*問い合わせ:082-555-5747(路瀬画廊)

来る10月2日よりニューヨークで初個展を開催する予定。

写真は、送って頂いたポストカード。

案内より。

c0173826_20334946.jpg


c0173826_20335126.jpg


c0173826_20335598.jpg



和紗ちゃん~!


ご案内、ありがとうございますね!!

おめでとうございます♡♡♡

先生~!嬉しい~!

テディベアは、あなたの強い味方です。

晴れの日も、雨の日も、福山の私のお教室に通ってくれたように、

そして、自分の病もあり、病院に行きながら、通ってくれていましたね。
広島市からひとりで、一度も出たことのなかった和紗ちゃん。
家族の皆々様も、ご心配だったことでしょう!

最初の生徒発表会では、家族の皆々様が来てくださって、

「和紗ちゃんのテディベアを見て、奇跡だ」と、おっしゃってくださった。
昨日のことのように、思い出されます。

先生は、本当に、お教室をやって良かった!と心から思いましたよ。

そして、奇跡はあるのだ!と、先生も強く感じています。

テディベアは、無形の恩恵もくれる存在です♡

あなたのその努力をみーんなテディベアは、知っています♡

和紗ちゃんの愛が広がっていきますように。


この場をお借りしたのは、みんなと喜びを共にしたかったからです!

アメリカの方々に、それも、ニューヨークで、和紗ちゃんの心を作品を、見てもらってね。

ますますのご活躍を、お教室の皆々様と一緒に、心から祈っています。

きっと、他の生徒さんも同じ気持ちですよね。。

本当におめでとうございますね。



心から。


\(^o^)/




[PR]
# by gift-from-mom | 2017-09-05 20:27 | お勧め

いよいよ9月です。

暑かった夏も、すっかり終わり、
もう秋の香りのする9月のスタートとなりました。

8月末は、私にとって、本当にいろいろな出来事があり、それも、幸せな出来事が続きました。

息子夫婦の出産、

岐阜羽島での出張レッスン、

生まれて初めてお訪れた土地で、

薪能を見て、素晴らしい人々による茶会席料理を堪能♪♪♪

そして、

そして、

二年ぶりに、懐かしい人と電話が繋がり、

互いに元気を確かめて。。

嬉しかったですね。

時間と言うものは、あるようで無いものかもしれません。

信頼していると、親しい人とは、長い時がなかったかのように、時間を超えて、蘇るものだと実感しました。


私は、お陰様で良い夏休みを過ごしました。

ですから、

このおついたちからは、

また、新たな気持ちでしゃきーんと、精進したいと思います。

そして、

秋のイベントに向けて、動いています。

ガビー先生からは、

早速に、

ワークショップのキットセットが届きました。

また、可愛い子も届きましたよ♡

c0173826_23382511.jpg


さすが!ドイツ仕込みの貫禄のある作品です。

今から、ガビー先生ワールドが楽しみでなりませんね♡

イベントの案内も9月中旬には、出来上がります。

今回、天満屋福山での催事は、天満屋福山サイドでも、宣伝くださいます。

全てのDMを担ってくれてる田中君も頑張ってくれていて、私好みの可愛いデザインで仕上げてくれています。

テディベア雑誌の「Voice」にも、
一ページ全部を、私どもの広告ページとしてくださいました~!


ますます、盛り上がって行きたいと思いますので、皆々様、よろしくお願いします。

さあ~!

もうすぐご案内も上がってきますから、

詳細は、お楽しみに!♪

心から。





[PR]
# by gift-from-mom | 2017-09-01 23:21 | 作品展

茶懐石料理を頂く。。

週末日曜日、

私は、
岐阜県関市洞戸と云う場所・岐阜美濃の少し北へ行ってきました。。

生まれて初めて訪れる地は、ドキドキワクワク♡
鮎釣りを見ながら上り、
途中、モネの池へ。モネの絵に似ていると言うことで。

c0173826_10135193.jpg


c0173826_10135463.jpg



さて、
私がお邪魔するところは、

船戸クリニック院長先生の故郷であり、
先生のご実家であり、
現在は、山川草木懐石料理のお店でした。

イタリアから来日されているミシュラン一つ星レストランのジョイアのサウロさん、

マネージャーのカトリーナさん、

国境なき料理団団長であり和ビーガン料理の
本道佳子さん、

山形県、アルケッチャーノ奥田シェフの弟子であるハヤオくん、

そして、1日一組しか予約を受け付けない日本料理・須多料理長による華麗なるコラボレーションによる茶懐石を頂くご縁を頂きました。

まさに、お椀の中にあるお料理が、

アートそのもの。

絵画をみているかのように感じられました。

目でて美しく、また、味わってお優しいお味、

こちらの料亭の女将さんのいける花々の演出や

皆々様の心のこもったおもてなし料理に、

料理とは、愛を頂くことなんだと、
感動でした~!♪

イタリアンシェフのサウロさんの作られた味噌汁であり題が「心の私の太陽」わかりますか?

日本の懐石の中に少しイタリアの香りのするサウロさんの料理は、暖かいおもてなし料理だったのです。

また、来られていた皆々様が、

素敵な方ばかりで、二重の感動でした\(^o^)/

船戸御夫妻様、

ありがとうございました。

皆々様、ありがとうございました。

また、皆々様とお目にかかる日を楽しみにしています。。。

写真で皆々様と喜びの分かち合いを♡♡♡


c0173826_09102812.jpg



c0173826_09103271.jpg


c0173826_09103540.jpg


c0173826_09103891.jpg


c0173826_09104214.jpg


c0173826_09104573.jpg



とにかく、器がいい~!
c0173826_09104996.jpg


c0173826_09105270.jpg


c0173826_09105708.jpg



c0173826_09110091.jpg





こちらの須多料理長須多様
c0173826_09144200.jpg


c0173826_09144423.jpg


c0173826_09144634.jpg



草花の演出が、素晴らしい♡
c0173826_09145007.jpg




イタリアンシェフ・サウロさんとマネージャーカトリーヌさん。
c0173826_09145350.jpg



船戸御夫妻様と大山加代子先生。
c0173826_09145742.jpg



皆々様で。
c0173826_09145924.jpg




如何でしたか?


さあ、私の夏休みは終わりました~♪♪♪♪




秋イベントに向けて、私は、頑張りますよ!


よろしくお願いします。

\(^o^)/



[PR]
# by gift-from-mom | 2017-08-29 09:04 | 平和
さて、私は、

初めての土地、新幹線で名古屋駅一つ前、
岐阜羽島へとおり、

迎えの車で約15分。
船戸クリニックは、ありました。

そこで、私は、1日テディベアワークショップを開催なり~♪♪♪

船戸クリニックは、

本当に素敵な病院でした。

西洋医学、東洋医学、、漢方医学、心理学、スピリュアルと統合医療。

こんな病院があるんですね!

c0173826_08253999.jpg


c0173826_08254243.jpg


c0173826_08254619.jpg


c0173826_08255077.jpg


c0173826_18481189.jpg


c0173826_18481387.jpg


スペシャリストの先生がたのご案内。

c0173826_08260057.jpg


c0173826_22195085.jpg


c0173826_22195221.jpg



c0173826_22195433.jpg



私のご案内♡

c0173826_22195689.jpg


c0173826_08260341.jpg


準備~♪
c0173826_13512313.jpg


今回レッスンのフナクリちゃん!
レッスン後は、船戸クリニックの看板娘として、大活躍なり~♪♪♪

c0173826_18481604.jpg


そして、

1日かけて、完成~!!


c0173826_13390443.jpg


c0173826_13392174.jpg


c0173826_13393312.jpg



皆さんの笑顔~!

私も満足です!♡♡♡

お疲れ様でした。


お昼ご飯は、病院内のレストラン。

c0173826_18481805.jpg


c0173826_13513949.jpg


c0173826_14072156.jpg


アーユルヴェーダの先生と。
c0173826_22200098.jpg



また、こちらで国境なき料理団団長本道佳子さんのランチがひと月に一度あります。


c0173826_18482102.jpg



本道さんドラゴンランチは、

帰る日の月曜日にありました。

ドラゴンランチも頂いて帰る~♪

c0173826_18482390.jpg


中庭。

c0173826_13520432.jpg


癒やされます。。

羊さんも、いました。

c0173826_13522619.jpg



ワークショップ後は、

足マッサージをしてもらいました。
(笑)
こちらの先生です!
c0173826_14073800.jpg



こんな素敵なところで、ワークショップが出来て幸せでした。

ありがとうございました。

心から、


感謝です。


また、

翌日は、


船戸先生の別荘で、

本道さん(東京オリンピックビーガン料理代表)と
イタリア・ミッシュラン一つ星のシェフのサウロさん、
日本精進シェフとの夢のコラボレーションの茶懐石を頂きます!!

楽しみ~!

また、写真をあげますね。

楽しみに!
(^_-)-☆


[PR]
# by gift-from-mom | 2017-08-27 08:18 | お教室
皆々様。

お祝いの言葉をありがとうございます。

ずーっと、その神様からの賜物を見つめていました。

この間、
私が息子を生んだと思ったのに、

早いものです。

私は、いつの間にか

おばあちゃんになりました。

c0173826_20263562.jpg


二人は、若く、初々しく思います。

c0173826_20264170.jpg



どうぞ、

これからも、宜しくお願いします。


心から、感謝です。


\(^o^)/





[PR]
# by gift-from-mom | 2017-08-22 20:19 | 平和