テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さて、いよいよ、イベントが差し迫って参りました♪


今日は、
田中君と天満屋福山での会場を見に行き、
最終打ち合わせです♪


作品展に向けて、テーブルや敷布、キャビネットに至るまで、細部に渡っての天満屋福山サイドと、話をし、準備をしてくださいます。本当に、有り難いですね。。


前日の飾り付けをバタバタしないように、
イメージを思いっきりして来ました~!!

武者震いですね(笑)

天満屋福山様も大変期待くださっています~!♪

天満屋福山様~!
お忙しい中、ありがとうございます。


生徒さん皆々様も、作品を産みの苦しみのように頑張ってくれていますね。。


さあ~♡

かなり、体力不足でバテ気味の私ですが
(年ですね。。無理がきかない。(笑))

ここまで来たら、

もう楽しむしかない!(笑)


ご一緒に、楽しみましょう♪


テディベアワールド~!

始まり始まり~♪♪♪

c0173826_23521128.jpg


写真は、シュタイフ社の創業者、マルガレータさんの生家-ミシンより。

彼女の精神-

テディ~永遠の友達♡を心に刻み♪


皆々様、よろしくお願いいたします。



\(^o^)/


c0173826_00094120.jpg




[PR]
# by gift-from-mom | 2017-10-10 23:30 | 作品展

作品~!

ここに来て、おかげ様で可愛い子が生まれています♡

う~ん。いい子じゃないですか!?

優しい子ですね、。


55センチ。

名前は、レイラちゃん。

c0173826_17323987.jpg



足の裏は、ふんだんにアンティークレース、アンティークガラスボタン(イギリス製)を、使ってみました。

c0173826_17351073.jpg


c0173826_22405314.jpg



あとは、


この子には、枕を、持たせたいなあ。。

睡眠大事!ですから、

それは、私かな?(笑)

皆様の幸せを祈ります。


この子は、天満屋で御披露目です。


\(^o^)/



[PR]
# by gift-from-mom | 2017-10-09 17:30 | 作品

美しさ

創作の合間に。


忙しさもピークとなりました。

忙しいという漢字は、心が亡ぶと書きますね。

心まで、死んでしまわないように、

ひとやすみ、ひとやすみです。。。

さて、

ほっとする画像を!
女性の真の美しさとは?

こちら、
ルーマニアのミハエラ・ノロクさん。。

2013年、27歳の時にブカレストの制作会社の仕事を辞め、

50箇国以上をバックパック旅行しました。目的は各地の女性を撮影して、「美の世界地図」を作るため。

こんなふうに、私もふらっと、世界一周までもなく、

ひとりで旅に出たいな。。。笑

イベント終わってから、するかな・・・・・。




ありのままに。。。

自然体の美しさなり~~~~~~。



^^






[PR]
# by gift-from-mom | 2017-10-05 09:27 | 感性

生まれた~!

テディベアに、

夢見るドレスを、

着せてみました~!


ドキドキしながら♡♡♡


c0173826_09382443.jpg




c0173826_09382549.jpg



う~ん。いい感じ☆♪

後、

この子にどんな靴をはかせてあげようかな?

と、


またまた、夢見る夢子をやっておる日々です。

良い子だなあ。。




ひとりごとを言いながら。。。

(^_-)-☆


途中経過を、皆様に。




[PR]
# by gift-from-mom | 2017-09-30 09:30 | 作品
さて、イベントまでカウントダウン~!

いよいよ、

創作熱ピークです。

私の夢見る夢子は、(笑)


健在です♪♪♪


テディベアの生地をいかして、

ヌードの子。頭のリボンは、忘れません。

c0173826_10105626.jpg




そして、

夢見るドレスを創作しています。

とにかく、天満屋福山は、百貨店ですからね!

昔、祖母や母と一緒にデパートに行くことが楽しみな女の子でした。


スーパーにはない、キラキラと輝く夢がたくさん詰まっている品々に興奮の少女でした。


ですから、

今回は、

皆様に喜んでもらえるそんなテディベアも準備したいと思います。

こちら、6センチのちっちゃいテディベアです。

ちっちゃいけれど、一人前なり~♪


キラキラテディ☆

c0173826_10152696.jpg



そして、

今一番、手を入れました子ちゃんのドレスは、

お花模様のシルク生地を使いました~♪♪♪♪

テンション上げ上げ~♡

キラキラ、ワクワクなドレスで仕上げます♡

別珍のボレロとワンピース♡

c0173826_10070745.jpg



ボレロの内側も、お花の刺繍のシルクで。
c0173826_10070912.jpg



おそろいのヘッドドレス♪
c0173826_10071148.jpg



テーマは、

「イッ ツア クリスマスタイム」~!


テディベアに着せては、


お楽しみに♪♪♪♪


\(^o^)/


[PR]
# by gift-from-mom | 2017-09-26 09:57 | 作品