人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪

 お盆がすぎて、なんだかいきなり秋のような気温です。
 
 皆様、如何お過ごしでしょうか?

 私は、いつになく夏バテ気味です。そろそろ創作モードとなっていかないといけないのですが。。。

 そんな時、久しぶりにドイツの特派員のYumiさん^^からドイツ便りが来ました!

 yumiさん、ありがとうです。元気になりますね~!!

 このたびは、yumiさんが住むデッセルから車で2時間、オランダからの旅たよりです。

 ヨーロッパは、陸続きですから車でしゃーっと行ってしまうことが可能なんですよね。

 また、特別デッセルドルフは、ベルギーにもオランダにも近いそうです^^

 さて、yumiさんからの素敵な便りと写真から、夏バテ気味の身体と心w癒してくださいね。

 このたびも、鉄男くんが案内役で、そしてまたまた幸が、登場します。

***************************
Yumiさんより、

先日 DUSから車で2時間半のオランダの村 ヒートホールン(Giethoorn)へ行って来ました。
オランダでは水郷の村として知られる全長7Kmの小さな村です。

かつて泥炭(Peat)を採掘した跡が 湿地帯に囲まれた水路や湖となって残っていて
村人たちはそこを行きかう小船と自転車を主要な交通手段として使用し、家は茅葺き屋根です。

またまた 幸ちゃんといっしょのお出かけです。
ちょっぴり 雨模様。



ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_21365539.jpg


ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_2137287.jpg


ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_21374177.jpg

 *ハウステンボスのような風景に心が癒されますね。
   オランダの人の心の豊かさが感じられます。
   風景と家と、自然が一体化してしまうんですよね~。。


 
ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_22234677.jpg


ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_22241148.jpg



ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_21382088.jpg

*疲れたので一休み。
  おなかが空いたかな?  by yumi

ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_21384187.jpg

 *うなぎバーガーと鉄男君

うなぎの燻製。

生のうなぎを めざし のように金串で一列に刺してこれから燻製にします。
オランダでは 丸ごと(姿のまま)燻製にされたうなぎが魚屋で売られています。
このパンはそのうなぎの皮と骨を除いてパンに挟んだもの。
身は白身で少しだけ燻製の香りがして 味は淡白でおいしい!
蒲焼になっていなくても 川魚なのに土の香りなどもしません。
村の蚤の市の屋台でした。

このうなぎを使って うなぎの蒲焼もどき もできるそうですよ。 by yumi

ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_21385464.jpg


ドイツは、デッセルに住むyumiさんからの嬉しい便りです♪_c0173826_2139813.jpg


*リブアイ サンド

生肉が挟んであります・・・と説明され オランダのリブアイって生?
おいしかったけれど ちょっと驚きのメニュー。
                                  by yumi

 


 さて、皆さん、如何でしたか?
 
 ヨーロッパに行くといつも感じるんです。
 あちらの方は、いつも自然と共存しながら、また、古い建物や故人が残したものと共存して人生w楽しんで  おられる。
 そんな、生活スタイルに、私は大いに共感してしまうのです。

 見えない心の豊かさがそこにあるからだと感じてなりません。

 その中から、テディベアが生まれてくることが素敵なんですよね。

 ドイツ生まれのテディベアが世界中に愛される理由です。

 yumiさんご夫妻もとても素敵なライフスタイルで、感じているものが写真にあふれています。

 そんな写真の数々のギフト。

 いつも、素敵な風景写真や、そして食いしん坊な私達のために貴重な写真w提供してくださっているyumiさんにそして、鉄男くんに心から感謝です。


  
 さて、来年のドイツがまたまた楽しみな私。。。

 さあ、来年のドイツに向かって創作するぞお~っと。

 おおお~~~!!(笑)

 

 
by gift-from-mom | 2011-08-23 22:01

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31