人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキッとしてしまった言葉

 
 私の家のカレンダーのひとつは、今は亡き写真家の星野道夫さんのものです。

 10月のメッセージは、


 「マイナス50度まで下がる酷寒の冬を、雪の穴ぐらで何も食べずにただひたすら春を待つ・・・・・


 それは、計り知れない強さだ。しかし・・・・・本当に脆い自然なのである。」


 ~「長い旅の途上」より。



 星野さんは、自然界の動物を撮り続けた写真家です。

 最後にアラスカで、熊に襲われてなくなるまで、熊をはじめ数々の動物を撮っていました。

 彼の見ていたものは、動物を通じての向こうの世界。

 それは、地球の生きとし生けるもの全ての命であり、愛です。


 いろいろな、困難な時代が来ている現実の中で、

 それでも、今日出会えて語る人々と心から分ち会いたいと

 思うこの頃です。

 その延長に未来は、あって、

 その未来は、希望があって、明るいんだと信じている私です。

 
 みんな、愛してる。

 
 心から。

 
 
by gift-from-mom | 2011-10-07 19:18

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31