人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山登山♪

夏休みも後半です。

皆さん、如何お過ごしですか?

さて、私は、先日、四国は剣山に生徒さんと登山してきました!
剣山は1955m。
西日本では二位の高さの山です。

あいにく、登り始めは、小雨でした。
また、一回目登頂は、大雨と強風。
一旦、山小屋避難(笑)

そして、二回目アタックは、晴れて登頂できました。
霧は、深いものの、祈りを捧げますと、いきなり太陽があらわれて、一瞬ですが、青空も!

帰りは、晴ればれで、山々の緑の美しさ、空気の美味しさ、鳥の鳴き声、そして足元の小さな花々も美しくて、幸せに思いました~。

剣山登山♪_c0173826_13491372.jpg


剣山登山♪_c0173826_13501145.jpg


剣山登山♪_c0173826_13503011.jpg


剣山登山♪_c0173826_13504644.jpg

相棒のソン君も一瞬ですが、びしょ濡れでした(^_^;

剣山登山♪_c0173826_13513946.jpg


剣山登山♪_c0173826_13515278.jpg

山小屋で頂いた笹団子!

剣山登山♪_c0173826_13523892.jpg

頂上で見せてくれた太陽の光。うっすら日輪の虹も出ています!

剣山登山♪_c0173826_13532136.jpg


剣山登山♪_c0173826_13534376.jpg


剣山登山♪_c0173826_13543191.jpg


全身雨に濡れたものの、山を降りるころは、身体がポカポカ暖かくて、気持ち良さは格別でした~!

来年は、またリベンジしますかね?(笑)



いつも一緒にいてくれるテディベアのソン君に感謝です(*^^*)
by gift-from-mom | 2014-08-18 13:42 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31