人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のケーキ♪♪♪

福山市は、町の花が薔薇です。

皆さんの町の花は何ですか?

薔薇は、マリア様の花。母性愛を想う花です。

さて、今日は、生徒さんの実家がケーキ屋さんと言う方から、ケーキの差し入れを頂きました。

ローズカップケーキ。
薔薇のケーキ♪♪♪_c0173826_18503612.jpg


松永町の菊寿堂さんのケーキです!
なんでも、薔薇は、ダマスカスローズを使用されているそうです。
口にほおばると、ローズの優しい香りが口の中にふうわ~っと広がりますね^^

松永では老舗で知らない方はいないそうです。生徒さんのお父様は、お元気でいらして、息子さんの代になりましたが、まだまだ、現役で頑張っているそうです。

なんだか勇気もらいますね。
テディベアも、生涯現役です!そして、定年なし!^^


ますます頑張りたいと思いますね。。。
ほっぺた落ちました~~~~。ありがとうございますね^^


皆様もお近くにお寄りの際は、寄ってみてくださいね^^
by gift-from-mom | 2014-09-16 18:44 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31