人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Do It Over.」やり直せばいい。。。

*今日も、私の好きなアーサー牧師による聖書の言葉を送りたいと思います。



****************

『生きている限り
挑戦することができる。
だから、もう一度
やりなおせばいい…』


予期しないことは起きるものである。
でんと構えればいい。
生きていれば
色々な事が起るのは当り前だ。
誰が悪いと言うよりは、
起るべくして起るのだ。

人の所為にすることはない。
また、己を責め立てることもない。
問題から逃げるのではなく、
真正面から受け止めればいい…
あなたが更に魅力的になる為に
与えられた試練だと思えばいい。

明日は何が起るのかさえ
分からないのが人生である。
それ故、生きることは面白い。

彫刻家が鑿(のみ)を持って
作品をほりきざんで行く様に、
試練はあなたに
良き働きを始めた大いなる方が、
完成へと導くための作業なのだ。

THE BIBLEは、
「様々な試練に会う時は
それをこの上もない
喜びと思いなさい」
とある。

また、
「あなたは栄光から栄光へと
大いなる方の似姿(にすがた)に
変えられて行く…」
ともある。

金(きん)は試練の熱によって
精錬される様に、
人も苦難によって人間味が増すのだ。

逞(たくま)しくなるには
己の弱さを知ることだ。
また、魅力を放つ者になるには、
己の器の小ささに気付くことである。
そして、理想と現実の狭間で
没頭と葛藤を繰り返しながら、
答えを見出して行く者であれ。

一度切りの人生である。
志した使命に挑んで行くことだ。
強く雄々しくあれ。
勇気を持って一歩踏み出せばいい…

心配しても仕様がない。
やってみないと何も始まりはしない。
恐れることはない。
また、媚びることもない。
全身全霊で進んで行くことだ。

大丈夫。
如何にかなる。
できる事をやる限り、
その行為は決して無駄にはならない。

あなたが更に、
もう一皮剥(む)けた
あなたになることは間違いない。

今日という日があなたにとって、
もう一度挑戦する日であります様に…


『七転び八起きである。
失敗は成長のもとであり、
不可能は必ず可能になる」

*************-****
如何でしたか?


本当に、生きているといつも予期しないことは、起こるものです。。それが、人生と言う醍醐味なのかもしれない。
また、自身の弱さに呆れてはててしまい、動くことも出来なくなる時もある。
それもまた、人生の醍醐味だ。


しかし、自分の心は、唯一、真実である。
ごまかすことが出来ない真実である。

どんなに弱気になったとしても、一度、心の深いところで生まれた静かな光(あこがれと呼ぼう)は、消すことが出来ないのも人間であると、かつて、私は、聖書から学んだ。


いつの日か、君の、そして私の心の真実に対して答えが見つかる日が来ますように。
人生の出来事には無駄なことは、何一つないのだから。。

皆様が幸せでありますようにと、祈りたいと思います。


「Do It Over.」やり直せばいい。。。_c0173826_23502716.jpg


私のアトリエから見える夕日より。


さあー、イベントまで、もうひと頑張り~。
創作に集中です。


皆様のお越しをお待ちしています。

心から。






by gift-from-mom | 2015-10-09 23:37 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31