人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のオフの日は、本を♪

今日は、福山は、初雪でした。

瀬戸内の穏やかな土地でも、一年に一度は、雪が積もります。。

雪景色は、美しくて、心が躍りますね。

さて、

今日は、仕事は、オフ。

雪景色をアトリエから眺めながら、仕事の手を休めて、自分の為に、ゆっくりと過ごします。

そして、

読みたかった本を図書館に探しに行くと、

ありました。

この方の本。

仕事のオフの日は、本を♪_c0173826_21220424.jpg


本のタイトルは、97才。

しかし、現在は、100才。

日本初の女性報道カメラマンです。

若い時は、画家になりたくて、

女だからと、反対され、

写真も構造が大切だからと、
カメラの世界へ。

しかし、親に反対され、カメラをやめ、

結婚して、

洋裁店を。

そして、

71才で、再び、写真家として生きる。

そんな彼女の生き方を大変尊敬いたします。

好奇心を楽しみ、人生を楽しんでおられます。
素敵な方です。



********************

・ 学びに年齢制限ナシ

・ 人と同じではつまらない。

・ 色香や気品はいつくになっても。

彼女の言葉ひとつひとつが、

イキイキと腹に落ちていきました。


良かったら、皆々様にお薦めしたい。

中でも、

彼女の生き方そのものに、

日本の全て良き時代に生きてこられた昭和の香りがいたしました。

大和の女のかっこよさ、粋があります。


それでは、

また、お教室の時にでも、感想を聞かせてくださいませ♡♡♡





by gift-from-mom | 2017-01-15 21:00 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31