人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春満載♡の巻~♪

季節のお野菜で。


島根県が震源地だった揺れも、福山は、落ち着いています。

このまま落ち着いてくれることを祈るのみですね。

ご心配かけました皆々様、ありがとうございました。

私は、元気~!\(^o^)/


さて、

私のアトリエの近くに青果市場があります。

毎週火曜日は、青果市場に近いマーケットの‘ハート’は、

朝から、朝市なんです!

私は、実は、毎週火曜日、お野菜の日と決めて買い物いたします♡

今は、旬の春キャベツに、新ジャガイモ、新玉ねぎなどなど、豊富ですね!日々、身体に頂く食べ物は、大事です。創作の源は、食事でもあるのです。





そして、私の住む瀬戸内では、八朔など柑橘系も並んでまして、ちょうど今は、オレンジの色鮮やかな青果コーナーです。春は、こんな野菜コーナーにも訪れていますね~!

だいたい一袋¥100ですね~!

お財布にも優しいし、お腹にも優しいです
(笑)
皆々様も如何でしょうか?



さて、


そんな旬の野菜達で

「春もりもり満載♡ポテトサラダ♪」を作りました♡

ポテトサラダは、家の味がありますよね。

私の作るポテトサラダは、玉ねぎがたくさん入ります。

また、母は、ハムではなく、魚肉ソーセージでした。
懐かしいままに、母の味を作って見ましたが真似出来ません。

何かちょっと違うようです。


もう、母は、亡くなりましたから、聞くことも出来ないけれど、

懐かしいポテトサラダです♡

皆々様のポテトサラダは、如何でしょうか?、

また、教えてくださいませ♡



春満載♡の巻~♪_c0173826_12032452.jpg




by gift-from-mom | 2018-04-10 11:49 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31