天満屋福山、第二回テディベア展~!お知らせ♪♪♪♪

やっと、皆々様にお知らせできます~!


来月10月30日(火)~11月5日(月)まで。

天満屋福山店で、第二回テディベア展開催で~す。

どうぞ、皆々様お誘い合わせの上、いらしてくださ~い♡


当日は、Gaby先生のニューコレクションの作品の数々をご覧頂けます。

ドイツテディベア作家の職人技を楽しみに♡

また、この度、東京よりゲストとして、
ミニチュア陶器作家の平野さんをお招きしています。

東京では、作品展開催と同時に即完売され、整理券を配られるほどの作家さんです。
広島は、初めて。多くの方々に喜んで頂きたいと思います。

平野さんとの出会いは、昨年、ドイツの旅で出会いました。

お人柄が柔らかく、とても、可愛らしい方です。

そして、

尾道ブリュッケ様より、
なかなかお目にかかることが出来ないアンティークベアや

ドイツの小物等々、そして海外作家ベアを提供して頂きます。

テディベアの世界は、

奥が深く、暖かいものです。

どんな時代にあっても、

無形な大切なものを伝えてくれます。

当日は

毎日午前、午後とも、

私、藤本がいろいろなテディベアの世界感を伝えたくデモストレーションを開催します。

また、みなとてんらんかい様とのコラボレーション~!
ウィリアムモーリスの生地でテディベアのドレスを創作。ぜひ、見てやって下さいませ。



そして、そして、

1年をかけて、準備を重ねに重ねて、

7月7日あの豪雨の中、東京テディベアコンベンションに行き、

ともに作品作りを頑張ってきた卒業生作品の展示販売も、お楽しみ下さいませ。

ひとつのテーブルに、卒業生が表現したテディベアの世界に挑戦です。

今回、いろいろな事情で、参加できなかった生徒さんとも

心を合わせておりますよ。





そのほかにも、

ドイツのみの市風、クリスマスな小物達もお楽しみ頂けるように工夫しております。


今回は、いろいろ盛りだくさんではありますが、

私のテーマは、一貫しています。

「Love & Peace」

そして、

ドイツの有名テディベアメーカーのシュタイフ社.創業者マルガリータさんの残した言葉

ーFriend Foreverー

どんなことがあっても、

古き時代から変わらない暖かい心、そのものです。

人の心は、複雑です。

いろいろな日常の中で思い通りに行かないことはあるでしょう。

私が一番、不器用な人間で、それを感じているかもしれません。

ただ、

いつも、そんな私に何も言わなくても、そばにいてくれた存在がテディベア。

小さな小さな英雄テディベアから、

皆々様に温まる何かが伝わってくださったならば、幸いです。。

皆々様のお越しを心から、お待ちしています。

c0173826_06512154.jpg





c0173826_06513997.jpg



心から。










[PR]
by gift-from-mom | 2018-09-27 06:48 | 作品展