人気ブログランキング |

テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

明日からです♪

私の大切にしている地元福山でのテディベア展、

明日から、開催です~♪

改めまして、皆々様にご挨拶、ご案内申し上げます♡

ドイツの伝統手工芸テディベアを創作し初めて、17年。
本格的にドイツベアを創作して15年になります。

たくさんの方々とのご縁を頂き、
多くの導きや助けを受けて参りました。
また、今年は、ドイツ世界大会、マスタークラスにて入賞することも出来ました。

皆々様の出会いや助けが無ければ、
ドイツの世界大会への挑戦を臨むこともなかったでしょう。

c0173826_11153305.jpg


また、今日まで指導させて頂きました生徒さん達は、ほぼ100名近くとなりました。

遠く広島や呉、東広島や、
また、他県では、愛媛松山からや愛知名古屋からと、通ってきてくださった生徒さんもいらっしゃいます。。


また、生徒さんとの関わりの中で、
生まれて来るテディベアから、どれほど、多くの学びや愛の体験があったかは、
言葉にならないほどです。

時代は、スピードの時代。
何でも簡単に手にすることが出来る時代において、
ゆっくり時間をかけ、流れる時間とともに、その中から生まれて来る愛らしいベアをどうぞ見にいらして下さいませ。

また、特別ゲストには、ドイツからガビー先生を週末にかけて招待しております。
11月1日は、天満屋福山店6階にて、ガビー先生によるワークショップをご覧に頂けます。
(写真は、前回のもの)
c0173826_11162692.jpg


また、
11月2日(土)、3日(日)、両日ともに、ガビー先生によるデモストレーションを開催。

(写真は、前回のもの)

c0173826_11175798.jpg

本場ドイツ仕込みの職人技を目にすることか出来ます♪




是非是非、おいでて下さいませ。

また、尾道ブリュッケさんからは、たくさんの老舗シュタイフ社からのアンティーク、オールドベア達がやってきます。

ドイツテディベアの老舗シュタイフ社の創業者マルガレータさんが、今のテディベアの形を作った方です。

時代時代のテディベアが何を見て来たかは?お一人お一人の心に語ってくれることでしょう。何よりも共通しているのは、大切にされてきているテディベア達だと言うことです。

私達は、死にますが、テディベアは、愛繋いでくれる伝道者です。

親から、子、孫へと、愛を繋いでくれる存在なんですね。

これは、お父さんが小さい時に持っていたベアだよ。と。受けついでいきます。

実は、お父さんにも子供時代があるわけで、みんなも同じように子供時代があるんです。

時には、子供時代をのぞいて欲しいと思います。


さて、さて、
新聞折り込み広告に、天満屋福山店様からのご好意で、ご案内くださいました。

皆々様のおかげで、

テディベアの温もり、暖かさ、愛が広がって行くことを、
大変嬉しく思い、
益々、テディベアが広がっていくことを願ってやみません。



c0173826_11070801.jpg




心からです。

感謝をこめて。




by gift-from-mom | 2019-10-28 10:30 | 作品展