人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、ご先祖様に感謝♪



昨日は、

府中市の常福寺さんに


大山加代子先生とご一緒に、

藤井さんに連れて行って頂き、


初参りに行ってまいりました。


まずは、

私達は、亡き両親や、祈りたい方々のことを祈って頂きました。

人というのは、

様々なご縁という恵みの中で、

生きています。


大切なのは、

両親で、私達は、この方々の出会いからこの世に生まれてきたということ。



そして、何よりもご両親やご先祖様に感謝を伝えることの

大切を教えて頂きました。


亡くなっていて、

今は、逢えなくても、


心で声をかけると必ず、通じている。


それは、私の体験からも間違いないですと、


ご住職は教えてくださいました。

いつも、見守ってくださっているご先祖様、両親に心から、


ありがとう♪です^^



お話が終わるところで、

太陽がぱあ~っと照らしてくださって、

天照大神様からの恩寵も頂きました。


これは、ご先祖様が喜んでくださっていることが、


間違いないと感じました。



まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14061782.jpg
写真中央は、ご住職様、右に大山加代子先生、藤井様です。


それから、

府中をあとにして、


山野に今年は、初参り。


まずは、


山野の神様でもある八幡様にご挨拶に参りました。



手を合わせていると、後ろから(龍神様が)追い風を送ってくださいました。


また、お祈りが終わるころに、


鳥のサイン


オッケーと。。。


鳴くではありませんか。。。


本当に、3人がオッケーと聞きました。






まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14094366.jpg

山野の八幡様の鳥居より。


それから、


私達は、いつもの藍屋テロワールさんへ藍染め初参りに!



いつも、こちらへ連れて来てくださるのは、

藍屋テロワールのオーナーのお母さまでもある藤井様ーかっちゃんです。


いつも、


神様は、私に導き手を送ってくださいます。


それは、人を通じての時もあるし、


物を通じての時もある。


いずれにしても、

いつも守られ、

導かれ、

育ててくださっている御恵みに感謝しかありません^^



まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14130625.jpg




まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14132676.jpg



今年初の藍の色は、


優しい、やさしい~~~~~~~~藍色となりました。

まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14143522.jpg


冬の青空のような色に。


澄み切ったすがすがしい青空、

凛とした強さの感じられる碧色。





まずは、ご先祖様に感謝♪_c0173826_14145461.jpg





四つ葉のクローバーは藍屋テロワールさんの畑で見つけました♪


まるで、私に見つけてくれるのを待っていたかのように、



四つ葉のクローバーが目に飛び込んできましたから、驚きです。。。。


奇跡のように。。。。



奇跡と思うことは、


いつも、シンプルに自然体であれば、あるほどに、


出現してくるんだと思います。




そんなたくさんの神様からの有難いサインを頂き、


今年のイメージもワクワクと沸いてきます^^



育まれる全ての命。


全ての恩寵に心から感謝。





優しい藍色に仕上がった生地を見つめながら、



よし!



と。











by gift-from-mom | 2022-01-19 14:21 | 感性

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31