人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告無事終わりました♪

確定申告、青色申告で無事に終わりました~~~~~~~~~♪

やっと、昨年が終わったようで、ほっといたしております。

書類整理は、心の整理整頓♪

そう思って、毎年取り組んでおります。

それも、いつも、青色申告会様のお世話になって提出が出来るのです。

なんでも、その分野の専門家がいて、

私のような数字とか苦手なものには、神様のように思います。

感謝です。


さて、先週の週末は、私にとって、とても熱い週末となりました。

赤塚高仁先生の講演にリーデンローズに行ってきました。

赤塚先生は、大手ゼネコンで営業も務め、瀬戸大橋などのプロジェクトも手掛ける方であり、ロケット開発の糸川英雄博士の一番の思想継承者であり、イスラエルに20回以上訪れて、ユダヤ民族との交流を通じて、祖国日本を洞察。
ヤマト人の歴史を取り戻すべく「やまとこころのキャンドルサービス」の講演会を全国で行っておられます。
また、山元加津子さんのドキュメンタリー映画にも出演

(著者 聖なる約束 日本よ永遠なれ )より

そんな方ですが、

実は、私には、もうひとつストーリーがあるのです。


昨念の4月、大山加代子さんと鹿児島は、知覧の特攻平和祈念会館へ行ってまいりました。

まるで、導かれるように行ってまいりました。

行ったその日は、戦艦大和が沈没した日。鹿児島に着いたその日は、特攻作戦の1日目でした。

偶然にしては、出来すぎるように感じて、私達は、東京に行ったおりに、靖国神社にお参りしようと約束して
帰路についたものでした。。

私達は、悲しいのは、悲しいのですが、とても美しい心を見せて頂いたように感じ、

むしろ、清らかさを感じたように思います。

その時に、私は、知覧特攻隊のことを調べたくて、たくさんグーグル検索をして、

あがってきたものを全てみたように思います。

その時に、前世で、特攻隊だった方が現世で生きておられることを知りました。

その方こそ、赤塚先生でした。


赤塚先生は、そのことを言われた時には、自分はスピリチュアルでもなくて、

どうしてそんなことが信じられるかと思われたそうです。

でも、後々、偶然にもいろいろな通じることがわかって、

認めざるをえなかったそうです。

赤塚先生は、今、あの時、空に散った若者の魂の中にあるヤマト心を

今、また、あらたに伝えておられるのです。

それは、日本の神話~国生みの世界でもある古事記の神話の世界、

イザナギとイザナミから、天照大神様から、神武天皇の御心なんです。

ヤマトの始まりの心。

八紘一宇の世界。

それを全国に行って講話されておられます。



私は、やっと知覧へ行った意味が

一年かけて、まるで、扉がひらいたかのように、

答えを見つけることができたように思いました。。。。。



まだまだ、余韻の中におります。

言葉にできるようになりましたら、ご報告したいと思います。


日本の心。

ヤマトの心。

愛する日本に生まれて来たことを誇りに思います。


感謝。



確定申告無事終わりました♪_c0173826_10093463.jpg












by gift-from-mom | 2022-02-11 10:07 | 平和

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31