人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ梅雨明け?



昨夜の福山でのゲリラ豪雨は、激しかったです。

何年か前の災害が思い出されました。


私のマンションでは、雷とそして、窓を叩きつけるような雨でした。


皆さま、大丈夫でしたか?


しかし、

今朝は、何事もなかったかのように、晴れ♪

蝉の鳴き声から、一日が始まりました♡


いよいよ梅雨明けですかね?

本格的な夏が始まります。

よ~~~~~~し♪

気合い入れておこう。



さて、本日は、

午前中に、生徒さん3名一緒に、

山野に藍染めに行ってきます。


目に鮮やかな藍色。


とても楽しみな私です。




尚、


染めた生地も、数枚ですが、


東京での日本テディベアコンベンションに持参いたします。


昨年は、


藍染め、大人気でしたね。




この子は、天然藍染めの生地で生まれて来た子です。


身長は、12cm。


名前をMIE(ミイ)。

小さいながらも、

チャーミングでありながらも、


なかなか魂の強い子が生まれてきました。

^^


地元備後絣のリボンをつけて、

ドレスも備後絣の生地をパッチワークにして。




この子のお気に入りのリボンです。





いよいよ梅雨明け?_c0173826_06482730.jpg

この子も、


東京、第30回 日本テディベアwith Friend コンベンションへ持参いたしますね。


皆様とお目にかかれることを楽しみにいたしております。



お楽しみに。。。。





いよいよ梅雨明け?_c0173826_07084005.jpg








by gift-from-mom | 2022-07-17 06:41 | 作品

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31