テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

創作の醍醐味♪

~~~~~~~~創作しながら、思うこと~~~~~~~~~



こんなに物が溢れている世の中で、私のテデイを注文してくださるかた

がいらっしゃる。そして、心待ちにしているかたである。

ひとり産業の私の手では、今では3ヵ月待ちである。

それでも、みなさん、お待ちいただいて。。。

本当に、私の方が頭が下がります。


みなさん、ありがとうございます。



「創作とは?」


私にとって、今でも大きな大きなテーマです。

何かを創り上げることに向かい会うと、心が磨かれます。


どんな気持ちで創作されるかを問われるていると感じるからです。

だから、私のブログ日記は創作している内容よりも

イベント的な内容がおおいいかもしれませんね。


私には、生徒さんがいます。


また、私の教室を選んできてくださった生徒さん。


今では家族のように思っています。


その、生徒さんに伝えたいことは、技術はもとよりだんだんと心の部分が多くなっていっていかもしれませんね。


「何を伝えるか?」

「何を残すか?」

いつもそんなことを思いめぐらしています。


そんな風に私をまた鍛えてくださる生徒さんにも心からありがとうです


そんな私の手から生まれる子を、私も心待ちにしています。

だんだんと、まんまるい子が生まれるようになりました



私もまん丸!?


いえいえ、


これからも、私の歩く時を創作しながら、


可愛い子を生みたいですね~~~~~~~~


来週、東京に24日~26日まである新宿の伊勢丹デパートにイベントに行って参ります。


着物の展示会の中のイベントで、

着物が主役なところなんです。


でも、さりげなくちょこっと可愛くいる子が私のスタイルです。

そう、私のようにね。(笑)


人をとうして、やってくるお仕事のありがたさをも味わっています。


これからも、


私は創作をとうして、たくさんの方と出逢い、

たくさん人生をまだまだ堪能したいですね~~~~~~~~~



それと。。。。



今週の18日の読売新聞広島県民情報誌に教室案内としてアトリエでの取材をのせて頂きました!!






その写真に写る私の笑顔の顔に、実は自身が励まされてました。

そこに写る私は、とおおっても充実していました。


なぜ、こんなことを思ったのかとみなさん、不思議に思うかと思いますが、、、、。


私っていう人は、これでもとおおおっても自信のない人で、


どこかでいつも、自分の評価が低くて。


「え~~~~~~~~!!??」

っとみなさん思うかと思いますが、実はそうなんですよ。


でもね、自分をとてもいい女だと思います。


そんな自分をほめほめです


たくさんほめてあげたいですね~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by gift-from-mom | 2008-09-21 10:10